忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( ゚Д゚)ノ ば、番外編ですか・・・?
オワッタンジャ・・・(゚∀゚;)

まぁまぁ・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


実は本当はロケ地巡りの一番最初に行った場所はこの駅でした。
m304.jpgm305.jpg











ところが・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)?

( ゚Д゚)ジイ・・・

CIMG1894.jpgCIMG1895.jpg









( ゚д゚)ポカーン・・・なんと駅が改築中だったのです・・・。

ショック・・・(;゚∀゚)・・・


あの階段が・・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


CIMG1896.jpgm298.jpg









階段右側の「電車はこれより手前に止ります」という文字だけが
唯一同じ階段だと分かる名残り・・・。
(大きくしてご覧くださいm(_ _)m)


せっかく入場券を買って入る気満々だったのに・・・・・・゚・(ノД`)・゚・
いっぱい写真、撮ろうと思っていたのに・・・・・・゚・(ノД`)・゚・

m300.jpgm301.jpgm303.jpg








ここも、ここも、ここも・・・・(´・ω・`)ショボーン


まるでセカチューなど無かったと言われてるようで・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


せめて外からホームを・・・。
CIMG1900.jpg
                                      うん、ここ、ここ。(〃▽〃)
m306.jpgm307.jpg











もっと早く来れば良かった・・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



CIMG1902.jpg









m287.jpgm288.jpg









ここは駅の傍なので無事ありました。
朔ちゃんがオーストラリア行きのチケットを買った稲代観光です。


駅のパン屋さんでパンを買い、ここで遅い朝食。
因みに息子たちが言うには
後で行ったあのパン屋さんよりここの方がおいしかったと・・・。☆\(-.-メ)バキッ
(安かったし)



そしてこの後向かったのが道の駅です。

ここにロケミュージアムがあるってことでかなり期待しました。
だって名前がロケミュージアムですよ♪


ところが・・・∑(゚∇゚|||)


乱雑に並べられたドラマに使われた小道具たち・・・。
お宝が・・・。

まるでガラクタのよう・・・・・。
IMGP0470.jpgm260.jpg









このたこ焼パパさんの立て看板も埋もれていました。

CIMG1903.jpgCIMG1908.jpg









セカチューの表札やら台本など。
「あいくるしい」のドラマのもあります。

こちらはショーケースに入っていますがそのケースも埃をかぶっていて・・・。

思わず・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして。
CIMG1909.jpg

松本写真館のショーウィンドウ 。

正面から撮るとどうしても
撮ってる人が写ってしまうので・・・。






一見きれいそうに見えますが・・・。
横のポスターは剥がれかけているのにそのままだし、
他の所も全てそんな感じです。


私だったら毎日ショーケースをピカピカに磨いて
ドラマの小道具ももっと価値のあるように並べるのに・・・・(--メ)

マッタク・・・。


でもポスターを見ると
伊豆って色々なドラマの撮影が行われているんですね。


そして。
ここでロケ地マップが手に入りますってことだったのに・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)?


やたら観光名所のパンフレットが置いてある場所で
仕方ないので勇気を出して
「ロケ地マップは置いてないんですか?」と聞いてみたら

「あ、あるんだけど・・・」と言いながら
しゃがみこんで机の下からごそごそと取り出すオバサン。

「出してなくて・・・。
今あるのは(世界の中心で愛をさけぶ)と(あいくるしい)だけかな・・・。」

と言いながら一枚ずつ出そうとしたので
「2枚ずつくらい頂けませんか?」

と言ったらホントに2枚ずつしかくれなかった・・・(゚∀゚;)
いっぱいあるのにケチ・・・。


出してあったら勝手に好きな数だけ取れたのに・・・。☆\(-.-メ)バキッ

CIMG2297.JPGCIMG2303.JPG









これがその「セカチュー」と「あいくるしい」のロケ地マップ。
Takayukinさん、お宝、増えました(〃▽〃)
(同じものはPCでダウンロードできますが。)

セカチューのはあの観光協会にも置いてあります。

車に戻って
「セカチューのロケ地マップもらって来ちゃった~。
でも言わないと2枚くれなかったんだよ~。」

と得意になって家族に言うと下の子が
「エッ、どこでもらったの?オレももらって来よう。」
と出て行き・・・。

そして戻って来て
「何にも言わなくてもオレ、ナイスガイだから2枚くれたよ~。」←一言多い(--メ)

とセカチューのロケ地マップだけ2枚持ってきたので

「何て言ってもらったの?」と聞いたら

「世界の中心で、愛をさけぶのロケ地マップくださいって。」

・・・・・私が照れて言えなかったセリフだ・・・。

でも計4枚になってうれしい♪


そしてこの後あの場所へと向かったのでした。



これが私の17年間、いえ、ロケ地巡りだった・・・。☆\(-.-メ)バキッ



今度の日曜日、6月20日は
宮浦高校こと松崎高校で毎年恒例の文化祭が行われるようです。

それに伴い、セカチューのロケ地巡りも催されるようで。

こういうのに参加すると無駄な動きがないんだろうな・・・( = =)


実は朔ちゃんの家に行った後、
時間が無くなっちゃうと言ったにも関わらず「恋人岬」に寄ってしまいました。

「恋人岬」は独身時代、夫と行ったことのある場所で
その時は山道を歩いてやっと着いたら鐘一つあるだけだった∑(゚∇゚|||)・・・のですが
今はすっかり観光化されていました。

私は体力温存のため途中で一人引き返してきたけど。

それに家族で「恋人岬」なんて・・・。
チョットハズカシイシ



因みに松崎の田植えは今週行われたようです。
taue.jpg









田植えって意外に遅いんですね・・・。
(写真、お借りしました)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ!!!
やはりロケ地は生モノなんですね。よくあるけど『せかちゅう』の世界はあまり変わらないと思い込んでました。
恋人岬…そうですか…Hilcrhymeの♪春夏秋冬♪じゃないけど『愛を誓った場所』として教えてあげてもよかったかも???
ヤス URL 2010/06/14(Mon)21:00:33 編集
ヤスさんへ
生モノですか?(T.T)
本当に残念でなりません。
だけどまだ階段が残っていただけでも良かったのかな・・・。
恋人岬、名前がハズカシイ・・・。
愛は誓っていませんので・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
その証拠に夫は行ったことは覚えているんですがどんな場所だったか全然記憶にないそうです。☆\(-.-メ)バキッ
*ururu* URL 2010/06/15(Tue)18:37:01 編集
こんばんは。
まさか、番外編が来るとは思いませんでしたよ〜www
しかし、ロケミュージアムってのがあるんですね〜
こちらではドラマのロケなんて見た事がないので、知りませんでした。

しかし、息子さんはホント、お母さん想いですよね。

家族で「恋人岬」なんて良いじゃないですか〜ww
結婚前の事をお子さん達に沢山教えてあげましょうね(^^)
ヒロシオ URL 2010/06/16(Wed)19:17:20 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
ス、スミマセン。
いきなりこの駅がショックすぎでここから始められませんでした。(T.T)
ホント、悲しいです。
ロケミュージアムも小さくカフェの傍らでやっているという感じでした。
貴重なグッズがいっぱいなのにもうちょっと力を入れてほしかった・・・Orz
結婚前のことですか?
とりあえず、お父さんは痩せていたことを教えておきましたww
*ururu* URL 2010/06/17(Thu)21:22:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS