忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月20日

ついにこの日、四国ともお別れ・・・

そして向かったのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
通称USJ。


私が前にボソッと言ったのを息子たちは聞き逃さず、
「行けるんだったら行きたい~!」と決まってしまった。


でもこの暑さ・・・

一昨年の夏休み、某テーマパークに行って
暑くて大変な思いをした悪夢を思い出してしまった・・・


とりあえず近くのコンビニに寄って暑さ対策になるグッズを購入。


そしてついに到着。
DSC00348.jpg









やっぱり暑い・・・
日傘をさしていても下からの照り返しの暑さも半端じゃない・・・


やっぱり失敗だったかも・・・

イヤ、USJなんてきっと最初で最後、楽しまなくちゃ・・・

DSC00349.jpg










夫がパスポートを買いに行っている間、もう休みたくなった・・・

DSC00351.jpg










DSC00353.jpgDSC00354.jpg










でもやっぱりテーマパークっているだけで楽しい気分になってくる (*^^*)


まず最初に乗ったのは・・・
DSC00357.jpgDSC00358.jpg









上の子が大好きな「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアトラクション。

USJではアトラクション内の撮影は禁止・・・


おもしろかった。
夫は気持ち悪くなるからとずっと目をつぶっていたらしい・・・


デロリアンに乗り込む前
ドクからの説明を受けるモニターがあるのだが
このアトラクションの為に当時わざわざ撮影されたのかと思うと
そのことの方が何より感動した。



そして次は「ジョーズ」

けっこう待った。

と言ってもどんなに長い待ち時間でもその日は60分以内。


船に乗るのだけど前でも後ろでもなくちょうど真ん中あたりになった・・・
・・・残念。

せめて外側のよく見える場所に子供たちを乗せてあげれば良いのに
夫が張りきって先に乗り込んでしまった(--メ)

でも・・・

結果、それで良かった。


途中でジョーズが何箇所か現れるんだけど
その時その場所がちょうど船の真ん中あたりだった。


突然夫の真横で口を開けて現れるジョーズ。

夫、「ヒェ~!゙(ノ><)ノ」


私もかなり焦った・・・Σ(゚д゚;)

それにしたって夫、いつまでも騒ぎ過ぎ。

・・・・・(゚∀゚;)ハ、ハズカシイ

びしょぬれになっていた・・・ww



そしてお昼。

息子たちもすっかり暑さでバテていた。
さっき購入した熱冷まシートを貼ったらちょっと復活。


昼食をとった後は息子たちと別行動。


この暑さで「もう帰ろうよ。」と早々に言ってくるのを期待したのに
全く音沙汰なし(Θ_Θ)

やっぱり若い。

DSC00361.jpg





私たちは涼しさを求めショップを徘徊・・・

入った瞬間は涼しく感じるのだがすぐ熱くなってくるのだ・・・


すっかりもうアトラクションに入る気力は無くなっていた。


辺りも暗くなり・・・
DSC00364.jpgDSC00366.jpg










もう良いんじゃないかと息子たちを呼び出したが

「まだ2つ乗るから・・・」と行ってしまった。


じゃ、夜のパレードでも写して後で見せてあげようかな・・・と。
DSC00367.jpgDSC00368.jpg










DSC00371.jpgDSC00376.jpg










DSC00379.jpgDSC00385.jpg










パレードが終わるところでMyデジカメのバッテリーが切れた。


う~ん、なんか・・・(ーー;)

もっと映画音楽とか使えば良いのに・・・とか
デロリアンを登場させればいいのに・・・と思ってしまった。

やっぱり夜のパレードは
某テーマパークが一番!(゚∀゚)ノ☆\(-.-メ)バキッ


せっかく最後の力を振り絞り写真を撮ったのに
息子もしっかり撮っていた。ガッカリ



そしてお土産を買いにショップへ。

もう二度と来る事なんてないからと息子たちに色々買わされてしまった。

イエ、あなた達は若いからこの先長いし、そんなことは無いと思うけど・・・ww


そうそう。

混んでいたショップで上の子を見失った。
さっきまでレジに並んでいたのに・・・

いざとなれば携帯を鳴らせば済むんだけど
ショップ内にいるのは分かっているので夫と探していた。


するとどこかのやさしいオジサンが
「お探しのお子さんはあの子じゃないですか?」

指さす方に目をやると
幼稚園くらいの迷子の男の子。

イ、イエ・・・違います・・・
アリガトウゴザイマス


私たちそんなに騒いでた?


ハ、ハズカシイ・・・(゚∀゚;)



そしてUSJを後にした。



「お父さん熱中症になりかけちゃったんだよ。」
と夫が得意になって息子たちに話していた ( ̄‥ ̄)


そして今でも・・・

「あの時熱中症になりかけて大変だったんだよ。」
と事あるごとに言っている・・・・・





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
USJにも行ったんですか!
凄いですね〜
天気予報を見ていても考えられないくらいの暑さでしてからね。
寒い所に住んでいる私だったら、間違いなく熱中症になってたと思います。
幼稚園くらいの迷子の男の子と間違えられるとは、まだまだ若い証拠ですよん(゚∀゚)
ヒロシオ 2010/09/08(Wed)23:27:06 編集
USJ・・・
凄い行動力ですね。暑さと人で大変でしたね。
パレードもあるなんて知らなかったです。
ヤス URL 2010/09/09(Thu)07:52:54 編集
こんにちは^^
USJに行かれたんですね~いいな~♪
私は子供達が小学生のころに1度行ったきりです(TT)
大きくなってもこうやって家族でお出かけができるなんて素敵ですね^^
パレードの写真とってもキレイですね^^
奈央 2010/09/09(Thu)12:52:37 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
初めてUSJへ行きました。
これがきっと最初で最後になると思います。
もう暑くて暑くて大変でした・・・
>幼稚園くらいの迷子の男の子と間違えられるとは、まだまだ若い証拠ですよん(゚∀゚)
エッ・・・?(〃▽〃)
イヤ、ビミョーです。
きっと孫を探しているんだと思われたのかも・・・(゚∀゚;)
つくづく年を感じた今回の旅行でした・・・(>_<)
*ururu* URL 2010/09/09(Thu)18:40:41 編集
ヤスさんへ
帰る方向でしたので、こういうことでもないと行けません。
体力ないのに・・・
やっぱりこういう所は涼しい時に行くのが良いですね。
パレードはやっぱり某テーマパークが一番です (*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/09/09(Thu)18:45:01 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
奈央さんはお子さんが小学生の時にいらしたんですね。
凄いなぁ!
その時はどうでしたか?
私もきっとこれが最初で最後です。
上の子が学生生活最後の夏休みだったので今回の家族旅行はちょっとガンバッテしまいました (*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/09/09(Thu)18:49:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS