忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


h1.jpg









「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」(2009年)を観た。

レンタル
その後すぐWOWOWでやるって気付いていたら
借りないで済んだのに・・・とちょっと残念
・・・。

h4.jpgh5.jpg










主人公遥がはるかちゃんの声です。

吹き替えは「Mr インクレディブル」以来の2作目。

はるかちゃんの声は通りが良いし、
なかなか上手いなぁと思いました。

コットンの声はあの「二十世紀少年」のユキジの子供役を演じた子。

見た時かわいいなと思っていたのですが
吹き替えもとても上手でした。



そしてその前に見ていた映画。
9a0c6f22.jpg









「カールじさんと空飛ぶ家」(2009年)

なんか切ない映画でした・・・。


愛する人がいなくなるのはとても寂しい。
それが例え寿命だとしても、残された人は後悔だけが残る。


それでもその愛する人が何かメッセージを残していてくれたら
残された人は背中を押されるようにまた前を向いて歩いて行けるんだなぁと・・・・・。



そしてその後観た映画。
421954a2.jpg









話題になった「サマーウォーズ」(2009年)


主馬の声は谷村美月さんで
「ホッタラケの島」の遥の友達の声もやっていました。




と、珍しくアニメーションが続いてしまいました。



最近映画を観ていてもいつも途中から眠くなっちゃいます・・・。 (*^^*ゞ





最近観た映画
・アバター←途中から寝てしまった・・・
・ゆかいなお葬式

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに・・・
いい声ですよね。目覚ましテレビのにゃんこざムービーでもナレーターしているのもなかなかですよ。
ヤス URL 2010/07/12(Mon)06:50:55 編集
ヤスさんへ
おかえりなさい♪
早速のコメントありがとうございます。
ナレーター、知りませんでした・・・。( ̄  ̄;)
前は目覚ましをよく見ていたんですが、最近はつい羽鳥さん(だっけ?)の方を見ちゃっていました。
早速明日チェックしてみますね。
忘れなければ・・・。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/07/12(Mon)22:08:50 編集
こんばんは。
ホッタラケの島は見た事がないのですが、カールじいさんとサマーウォーズは私も見ました。
カールじいさんはホント、切ないですよね。
見ていてふと自分の将来を想像してしまいました。
サマーウォーズは面白いですが、やはりアニメはジブリ系の方かなって思ちゃいました。
で、アバターも途中で寝ちゃったんですか(゚∀゚;)・・・
ヒロシオ 2010/07/13(Tue)00:19:15 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
カールじいさんはヒロシオさんがお嬢さんと観に行った映画ですよね。
この映画は大人と子供では感じ方が違うんでしょうね。
ホント、切ない・・・。
でもヒロシオさんは心配しなくても大丈夫です。
大抵は女性の方が後ですから・・・wwヾ(--;)ぉぃぉぃ
ヒロシオさんもいつの間にかサマーウォーズご覧になっていたんですね。
確かにジブリと比べたらどれも勝てません。
はい。アバターは途中でお布団に入っちゃいましたww
最近映画を最後まで観るのが眠気との闘いになってます。 (*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/07/13(Tue)19:06:06 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS