忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

最近よく見かける気がする「高齢者マーク」。
次男が「初心者マーク」を付けているから意識しちゃうのかな・・・。

この「高齢者マーク」、
実はずっと私は「枯葉マーク」だと思っていた。( ̄  ̄;)
ごめんなさい・・・。
だって「若葉」に対してだったら絶対「枯葉」だし・・・。

本当は「もみじマーク」だった。
もみじに見えない・・・けど。(^^;)


時間が過ぎるのは早い・・・。
長男にも初めての免許証更新の案内が来た。

私はと言うと今ではすっかりペーパードライバー。

子供がお腹にいた時に
周りから危ないからもう運転はやめなさいと言われ、
心配症の私はそういう言葉にとても弱くあっさり運転をやめた。

そして子供が産まれた時、
もしもこのかわいい我が子がいつか車にはねられたら・・・
と思うと考えただけで恐ろしく、
反対に私が運転してもしも、もしも誰かのかわいい子をはねてしまったら
と想像しただけで怖くて運転をしたくなくなった。

そんな事を夫に言ったらバカじゃないと言われた・・・。 (*^^*ゞ

それでも必要に迫られ、前はたま~に運転した。
なかなかスピードが出せなかった・・・。
慣れてないから車体感覚もないし・・・。

次男曰く、「人体感覚もないからもう無理じゃない?」と言う。
確かに家の中でしょっちゅう身体をぶつけてる・・・。

「昔はね~、どこだって車で行けたのよ~。」(T.T)
って只の怖いもの知らず。
若気の至り・・・。

いいえ、いつか運転復活させたい・・・。
その前に車、小さいのに買い替えてくれないかな・・・。( = =)

私の母は55歳で運転免許を取って
亡くなる2か月前まで普通に運転していた。

小さい頃、電車の運転手さんになりたかったという
母の話を聞いて私が勧めた。

試験場に付いて行って合格した時、一緒に喜んだ。

最初の頃の運転はかなり怖かったけれど
徐々に上手くなっていつの間にか隣で寝てしまうくらいに上達していた。

やっぱり運転は慣れ。
わたしだってまだまだ・・・。( ̄m ̄〃)


今回のシルバーウィーク。
どうやら敬老の日を挟んでいるかららしい・・・。

その名前を聞いた時、
すぐシルバーシートも思い出したけど
自分で考えた末、勝手に
GWに対して秋だからからSWと名付けられたのだと思った。 (*^^*ゞ
↑イメージ。


高齢者=シルバー?

「じゃあ、そのシルバーはどっから来たの?」
と長男に聞いたみた。

すると「白髪じゃない?」

Σ( ̄ロ ̄lll)「・・・・・そうなの?」

考えなかった。
言われてみたらそうなのかもしれない。

私はてっきりここまで頑張って生きてきたから銀メダル。
って事でシルバーだと思ってた。
そして最期まで生きて金メダル。

だから敬いいたわってあげましょうというシルバーシート。
・・・だと思っていたのに。

高齢者=白髪・・・?

なんか寂しすぎる・・・。


ダレカホントウノコトヲオシエテクダサイ・・・。(>_<)


それにしても私って勘違いが多すぎる・・・かも。( ̄  ̄;)


シルバーウィークもSWって書くと
まるでスターウォーズ・・・。( = =)

う~ん、スターウォーズはSWで良いのだ。(^ ^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
Σ(゚∀゚;) えっ!「枯葉マーク」って言うんじゃなかったんですか!?
失礼ですが私も「枯葉マーク」だと思っていましたww
普段、運転してないと確かに怖いですよね。

ラジオで言ってたんですけど、GWに対してSWって誰かが付けたと言ってました。
でも、そのアナウンサーも本当のところはハッキリしないと言ってましたけどね。

>最期まで生きて金メダル。
私も是非、金メダルを目指して精一杯生きていきたいと思いますww
ヒロシオ URL 2009/09/24(Thu)21:39:54 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
>失礼ですが私も「枯葉マーク」だと思っていましたww
そう思っちゃいますよね・・・。私だけじゃなくて良かった。(*^^*ゞ
>ラジオで言ってたんですけど、GWに対してSWって誰かが付けたと言ってました。
私が考えたことと同じ~。(^ ^)v
でもハッキリしてないんですね・・・。(>_<)
金メダルを目指すには日頃の健康が大切ですよ~。
たまにはゆっくり休みましょう。(*^^*)
いつもありがとうございます♪
*ururu* URL 2009/09/25(Fri)18:01:07 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS