忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月27日、夫のめまい外来に付き添ってきました。

今回の検診では眼振が初めて正常に戻ったそうで
私が一安心だと喜んだら本人の感覚としてはまだ治っていないそうで。



その帰り夫が本屋さんで「耳鳴り・難聴・めまいを自力で治す本」を購入。

先生に勧められたのか、
たまたま新聞広告で知って買ったのか聞かなかったけれど
その日から早速本に紹介されている「酢玉ねぎ」を
夫は自らせっせと作り毎日食べています。

これは耳鳴りのためです。

私も勧められて初日に食べてみたけれど
まだ漬かりが浅かったのでむせてしまった(我ながら年寄みたい)
最近酸っぱいものと冷たいものが苦手です。

だから私は時々つまむだけ。


実は私も右の耳が怪しく
11月の頭、耳鼻科で耳掃除をしてもらってきました。
もしかしたらそれで良くなるかな?と期待して。

でも関係なかったみたい。

耳鼻科でそのことを伝えればお薬出されそうだし
もうこれ以上はお薬増やしたくなくて黙ってました(笑)


耳鳴りの原因の一つに血行不良。
まさに私です。
(それが原因じゃないかもしれないけれど)

前々からここで何度も書いていますが
私は子供のころから超の付く冷え性です。


それで今寝る前の読書とは別に
「毛細血管」についての本を読んでおり、参考にしています。

最近耳にするゴースト血管についても書かれています。
たぶん私も完全にそうなっているんじゃないかなと・・・( 一一)

そしてその本にも酢玉ねぎは良いと書かれていました。

玉ねぎは前から血液サラサラになると言われますよね。

因みにがん予防にはネギ類とキノコ類が良いらしいと聞きました。



やはり血液サラサラで血流が良いのが一番。
やはり冷えは万病の元なんだなと・・・


私の本と夫の本をこれから熟読?し、
参考にしながら何か効果があったらまたここに記したいと思います。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS