忍者ブログ
風と共に・・・


実は今クール、ハマっているドラマがあります。

と、書いておこうと思っているうちに来週にはもう最終回(T_T)


そのメチャクチャハマっているドラマが『G線上のあなたと私』です。

まず一話で知っている場所が使われていたことが
より身近に感じたのかも・・・


夫と買い物に行くときのショッピングモールが決まってきていて
他にどこかないかしら?と探して一度行ったことのある場所でした。

珍しい感じだったので写真を撮った気がしてたのですが
探したらありませんでした(´・ω・)ガックシ


リピートはありませんでしたが
その後その近くにあるららぽーとには何度か足を運んでいます。
(そちらも使われていました)


ドラマを観ながら今のうちに行けば撮影現場に当たるかも・・
なんて思ったりもしたのですが
今あそこで写真を撮るのは解かりすぎてかなり恥ずかしい・・・

忘れたころに買い物がてら行ってみたいと思っています。




ずっと前にもこんな感じでハマったドラマがありました。

『ランデヴー』(1998年)です。

今でも好きなドラマです。



あの時と同じ、きっと私のツボに入った
共通のキーワードとなったのが『トキメキ』



『ランデヴー』の時は恋するトキメキ。

オバサンだってドキドキしたい。

そういう世代だった。

もちろん主役となる女優さんお二人の絡みがあってこそでしたが。



そして『G線上』は・・・

松下由樹さんが出ていたので観始めたのですが
(せかちゅーがきっかけで好きになった女優さん)

何か好きなことに出会うトキメキ。

好きなことで結びつく年齢を超えた仲間。


今はそういうことに憧れる世代になりました。



と、他のドラマだったら一回ごとに観たら録画を消去しているのですが
このドラマに限ってはしっかり残しています。


それが何週間前の録画を観た時ショックなことが(´・ω・)

ニュース速報のテロップが入ってた。

何事か?と思って見ていたら結婚のニュース・・・

それってニュース速報で流すことなのかな?(-_-;)

ニュース速報って身の危険が迫ってることとか
全ての人に共通する今知らないと困るニュースのことだと思ってた。


自然災害のこととか
逃げてる犯人が捕まったとか・・・

録画をコピーして保存版にしようと思っていたのにガッカリです。




『G線上・・・』最近は若い二人の恋バナがメインになってきていましたが
最後にきてオバサン世代にスポットが。

松下さんが良い味を出しているので最終回、楽しみです。






でもこのドラマ、一つ言わせてもらっていいですか?

松下由樹さんの夫役が下手すぎて
そのセリフの意味するところの感情が読み取れない!

相手が松下さんだからどうにかなってると思うのだけど
この夫が出てくるとぶち壊しです。( `ー´)ノプンプン








そしてハマっているというほどではないのだけど
『俺の話は長い』もなんとなく好きで観ています。




で、東京駅に立ち寄った時、日テレショップで買ってしまいました。
本当は無駄遣いかなーと迷っていたら息子が千円助けてくれました。

・・・貧乏な母です(-_-;)








この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
[08/06 あんどーなつ]
[08/02 Camomille]
[07/17 Camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS