忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここに記しておかないと忘れてしまうので・・・

ずいぶん昔もレンタルしてきた映画を記事の下に記していましたが
それは観たか忘れてまた同じものを借りてきてしまう恐れがあったため。

もちろん「これ観たよ」と言ってくださる方と
感想を話し合えたらそれはきっと楽しいだろうなという思いもあってのこと。


今はWOWOW、スカパー、プライムと映画に困ることはないので
よっぽどのことがなければレンタルはしませんが
やはり観たかどうか忘れてしまうのは変わりません。


先日なんて古い映画だなと思いながら録画してあった映画を夫と観たのですが
息子から「それ、昔レンタルしてきて観たよね」と言われました。

それでも観ながら最後まで 観たことがある という記憶が蘇ることもなく
夫と二人で「おもしろかったねー」と言いながら観終わりました(笑)


一粒で二度おいしい・・・ではなく
一つの映画で二度楽しめてしまう残念な記憶力です( 一一)



洋画
・フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
・僕のワンダフル・ライフ


邦画
・風の色
・旅猫リポート
・オズランド 笑顔の魔法教えます
・マスカレード・ホテル(長澤さんがいてこその映画でした)
・謝罪の王様
 (一連の騒ぎを受けてあの時のパクリシーンがあると知り、観てみました。
  縁のある二人だったんですね)
・通学途中
・RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ  




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS