忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


3年前
実家の片づけをしている時、
私の子供の時の作文やらテスト、絵などの作品が出てきた。
姉の分と私の分、合わせて段ボール二箱。


父の転勤で引っ越しが多かった。
でもその度処分することもなくとっておいてくれたのだ。

姉に電話して「どうする?」って尋ねたら
「捨てておいて。」・・・・って。

エッ?見ないで捨てちゃうの・・・・?


母がせっかくとっておいてくれたんだもの。
とりあえず見てみなくちゃと自分のを家に持って帰って来た。

もちろん子供たちにも見せた。
私は子供たちに自分の過去を隠さない。
夫は隠すけど。(¬¬)


「ヘェ~、お母さん子供の頃こんな字書いてたんだね。
今と全然ちがうー」
と少々上の子は驚いた様子。


下の子の方は私の小学生の時のテストをチェックしている。(^^;)

そして
「何これ?お母さん、もしかしてバカだったんじゃないの?」

見ると小1の算数のテスト。
図形の名前を答えるところに
「二角形」と書いてある・・・・。( ̄m ̄〃)

に、にかっけい?

思わず
「うん。バカだったかもしれないです・・・」( ̄  ̄;)

だって勉強嫌いだったんだもーん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


私が勉強に目覚めたのは高校生になってから・・・。
まだまだ遠い先の話なのである。


それにしても藁半紙の手書き、手刷りのテストって・・・。
今より先生の愛情を感じる。
その愛情に応えてなかったけど。(ーー;)


そんなたくさんあった私のテストと恥ずかしい作文を
昨年になってやっと思い切って処分した。


残るは自分が子供の頃描いた絵。

だけど自分で描いた実感もなく記憶もない。

でも、きっと一生懸命描いたんだろうな私。


思い切って処分しようかなぁ・・・。


皆さんは昔のご自分の作品とってありますか?



私も息子たちの作品とかって残してあるけど
将来どうなるだろう・・・?とふと思った。


もしかしたらこれを見て
懐かしく思うのは親の方かもしれない。

あ~、これはあの子があの時描いた絵だわ~・・・・なんて。

老後の楽しみにでもするかな?(〃▽〃)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
私も実家に帰ると自分の子供の頃の思い出がいっぱいあります。
いつかは処分しなければとは思ってるんですけどねww

ウチの娘の思い出は私が全部保管してます。
それこそ、症状や運動会のマニュアルまですべて大事にしています。
その中でも、学校で家族3人を書いた絵は私の一生の宝もですw
私も老後はこれらを見て楽しみますよ(^^)
ヒロシオ URL 2009/08/03(Mon)22:08:05 編集
ヒロシオさんへ
ヒロシオさんもご自分の思い出の品とってあるんですね。
でも処分するのって色々な思いが絡んでなかなか難しいです。
>ウチの娘の思い出は私が全部保管してます。
素晴らしいです!私の夫とは大違い。
夫なんて子供二人分の小学校の運動会でのビデオテープ1本無くしましたから。
というかもしかしたら上からまた違うのを撮ったかも・・・。( ̄  ̄;)
老後はお互い子供の思い出の品を見てニヤつきましょうね。( ̄m ̄〃)
*ururu* URL 2009/08/04(Tue)09:56:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS