忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

我が家は
夫が末っ子。
そして私も末っ子。
そして次男も末っ子。

って事で、
我が家の長男だけが上の子因子を持っている。



私は昔?まだ家族と暮らしていた頃、
断然下の方が得だと思っていた。

別に姉だから姉らしくしろとは言われない家庭だったので
姉は今も姉としての自覚は殆どないのだが・・・。


それでもやっぱり上を見て育つ下の子は
何となく要領が良い。

下の子は可愛がられるけど
その分依存心も強くなる。

だから、それはあくまで家族の中だけで
世間では通じない。



それに引き替え上の子は
下の子に比べて何をするにも初めての経験になる。
だから初めてのことに強い。

それに上の子はよく聞く話だが
わりとボーっとしたところがあるようで
良い意味おっとりしている。

人当たりが良い。
やさしい。

わりとすんなり世間に通用するのは
上の子の気がする。



いつだったかTVで見たのだけど
上の子 × 上の子
上の子 × 下の子
上の子 × 一人っ子       の相性はみんな◎

でも
下の子 × 上の子 ◎                                                       下の子 × 下の子 ×
下の子 × 一人っ子 ×     になるそうである。

言われなくても何となくわかりそうだけど
改めて言われると・・・。(ーー;)


これを見る限りでも
下の子のこれからは苦難に満ちている気が・・・。

結局下の子ってわがままってことですか?



そう言ったら末っ子同士の私たち夫婦って・・・。( ̄  ̄;)

まぁ、年の差でフォローかな。



だから上の子は貴重。
例え子供を何人産んでも上の子因子は只一人。

長男、長女がいても先に生まれた方が
上の子因子。



って事で
我が家の貴重な上の子因子を持った長男くん。

家族でワイワイ騒いでいる時、
いや、長男を抜いた下の子因子3人のもめること、もめること。

そんな時、長男の一言で完結を迎える。

う~ん。さすが長男くん。
長男くんの言うとおり。

となるのである。

やや冷めた目の長男である。 (*^^*ゞ



私はそんな長男と気が合う。

ハッキリ言って夫よりも。


だって私の話を何でも聞いてくれるんだもん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ってどっちが大人なんだか・・・。┐( -"-)┌



でも一つ付け加えるならば
情に深いのは下の子です。・・・たぶん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は上の子です(下に弟がいるの)
だから下の子に憧れました
ちなみに旦那は三人姉弟の真ん中の長男です
言われてみれば我が家の下の子(女の子)は
上の子よりもハキハキしてるし
要領もいいかな
それに比べ上の子は
う~ん、
下の子よりは優しくってよく気が付く
ような気がするけど・・。
どうだろう~

相性もいろいろなんだね
情が深いの下の子のってね
なんかわかるような気がするけど・・。
さや 2009/07/18(Sat)23:22:57 編集
さやさんへ
こんにちは。
さやさんは上のお子さんなんですね~。そんな気がしてました。(^ ^)v
下に弟さんがいらっしゃるならご自身の息子さんの子育ては私と違って困らなくて羨ましいな。
さやさんのところは皆さんしっかりしてそう。
う~ん。下の子の方が情が深いかどうか?最近夫や次男を見てちょっと疑い始めてるところです。 (*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/07/20(Mon)10:46:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS