忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

いつだったかブック○フに行った時
「神様、もう少しだけ」のDVD Boxを見つけた。

後からDVDになったドラマは
持っている人が少ないからか、手放さないからか、
置いてあるのを見たのは初めて。


このドラマは近所のレンタル店にも置いていない・・・


前にもちょっとだけ触れたことがあったけど
私はこのドラマをもう一度観たかった。

それに。
何気に金城武ファンの下の子に見せてあげたかった。

主題歌もLUNA SEA
の「I for you」だし・・・
下の子はビジュアル系グループが好きでLUNA SEAも後から知った。



これは買うべき?
値段は一万ちょっと・・・(ーー;)ウ~ン


そこで夫に「このDVD買って良い? (*^^*)」
と聞いてみたのだけど
「ホントに欲しいの?」とか「ネットでもっと安く売ってないの?」
と言われてつい諦めてしまった。

迷ったのがいけなかった。
迷ってない時は「これ買うから!」となる・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


それから家へ帰ってネットで調べたらやはりもっと高かった・・・

そこで次は買う気満々で出掛けた。


無くなっていた・・・

売れてしまっていた・・・orz

ショック(T.T)


その後どこを探しても二度とこのDVDに出会うことがなかった。

後悔・・・



そんなずっと後悔していた中・・・
「神様、もう少しだけ」のドラマDVD Boxが当たったのだw(*゜o゜*)w

これはたまたま先月○ブン○レブンのHPを見て
お好きなドラマプレゼントキャンペーンをやっているのを知った。

ドラマ好きにはなんて嬉しく珍しいキャンペーン。

選べる何種類かのドラマの中にこのドラマがあったのだ。

これは応募するしかない・・・と。


休日の度、
寂しくお昼にお弁当やおにぎりを食べた甲斐があった(〃▽〃)
(お弁当のレシート応募だったので・・・)


土曜日の朝早くピンポンが鳴って届いた。

思わず「ヒャッホー♪」と部屋中を小躍り・・・☆\(-.-メ)バキッ

「まるで子供だね・・・」と夫に言われてしまったけど
何より思った以上に下の子が喜んでくれたこと。


ネガッテイレバホシイモノハテニハイルモノナノカナ?

DSC00469_R.jpg










神様、もう少しだけ」は1998年7月~9月放送のドラマ。

私は確かこのドラマで金城武サンや深キョン、
そして仲間由紀恵サンを知った。


当時下の子はまだ8歳。
観られたら困っちゃうドラマだったww



早速下の子と観始めています・・・


こっそりエイズの教育にもなるし? (*^^*ゞ

余裕で?一緒にこのドラマを観られるようになったなんて
いつの間にか息子も大人になったものだ・・・
ww



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ、観てましたね。
記憶としては深田きょうこが主役でエンコー?かなんかしてAIDSになってしまったような。

常盤貴子もそうですが、行く行く大物になるには汚れ役は避けられないんですね。

金城武、眉毛が太くていい男ですが、最近見かけませんね。
invest 2010/11/23(Tue)07:49:33 編集
こんにちは。
優柔不断な僕もよく迷います。
で、迷うくらいなら買うなと同じような事を言われます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
後からやっぱり買っておけば良かったってなるんですよね〜

私も金城武さん大好きです。
男の私から見ても、メッチャカッコイイですもん(ノ´∀`*)

懸賞で当たるなんて凄いですよね〜
私は毎月応募している発泡酒1本も当選しません_| ̄|○
今月もきっと当たらないような気がします・・・
ヒロシオ URL 2010/11/23(Tue)10:45:04 編集
ご無沙汰しています^^;
*ururu*さん、すっかりご無沙汰しています^^;
10月は猛暑の疲れからか体調を崩し凹んでましたがようやく復活しました (^ ^;)ゞ

「神様、もう少しだけ」私は再放送で見ていました^^
悲しいやら悔しいやら複雑な気持ちになったのを覚えています。
でも、愛する人と結ばれて愛する人の子供を産んで短い人生でも幸せだったのかな~なんて勝手に結論つけたりして・・^^;

金城さん・・カッコイイですよね(*^m^*)
ドラマでは「ゴールデンボール」
映画では「リターナー」とか「Sweet Rain 死神の精度」実は「レッドクリフ」なんかも見ました( ̄∇ ̄*)ゞ

懸賞が当たるなんてすごいな~
良かったですね^^

↓ウチの炊飯器の釜もキズキズなんです(TT)
子供が成長期だったしまとめ炊きも兼ねて一升炊きの大きいのを使っていたのですが
もうちょっと小さい炊飯器に買い換えようかと思案中です^^;
奈央 URL 2010/11/23(Tue)15:59:14 編集
investさんへ
こんばんは♪
investさんもこのドラマご覧になっていましたか?
深キョンの一生懸命な演技が光ってました。
私はこのドラマに流れる音楽も好きです。
金城武サンはきっと日本以外でお忙しいんでしょうね・・・
最近では『レッドクリフⅡ』を観ました。
金城武サン、目が優しいんですよね(〃▽〃)
*ururu* URL 2010/11/23(Tue)17:54:50 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
衝動買いっぽい時は特に考え過ぎて迷っちゃうんです・・・
うん、
やっぱり迷った時は買っちゃうのが一番です( ̄- ̄)ゞ
でもこのDVDは今回のために買えない運命だったのかも・・・
かなりお安く手に入れちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

ヒロシオさんも金城武さん大好きですか?ワ~イ
カッコイイですよね。
あの優しいまなざしにキュ~ンってしちゃいます(〃▽〃)

お酒の懸賞はかなり競争率高そうですよね。
地道に続けていればいつかきっと当たりますよ・・・たぶん( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2010/11/23(Tue)22:06:42 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています( ̄  ̄;)
今年の夏は猛暑で大変でしたよね。
お身体の具合はいかがですか?
復活されてうれしいです。
でもあまり無理なさらないでくださいね。

「神様、もう少しだけ」は本当にやりきれないドラマでしたよね。
たった一度の過ちが悔やんでも悔やみきれない事になっちゃうなんて・・・
取り返しのつかない事ってこういうことなのかな?(T.T)

金城さんのそのドラマは観ていませんが私もその他の映画は観ました。
「Sweet Rain 死神の精度」、好きでした。

夏になると再放送をやっていた「神様・・・」も最近は全くやらなくなってしまいました。
だから絶対欲しくて応募したのでとってもうれしいです (*^^*ゞ

奈央さんの所の炊飯器もキズキズですか?ww
でも一升炊きって凄いなぁ・・・(;゚∀゚)・・・
長く使うものだし気に入った炊飯器が見つかると良いですね。
私もあれから毎日ウキウキしながらご飯炊いてますよ (*^^*ゞ
(スイッチ入れるだけだけど・・・)
*ururu* URL 2010/11/23(Tue)22:34:25 編集
無題
youtubeで少しだけ見ました。
テーマソングはKUNASEAっぽいですね。
世代はかなり離れてますが、確かに深田きょうこさんの制服姿はカワイイですね。

CSでやらないかなー。
invest 2010/11/27(Sat)19:52:51 編集
investさんへ
こんばんは♪
深キョンはこの頃とずいぶん変わりましたよね。
体当たり的演技よりコミカルな演技が増えたのかな?
高校生の頃の女優さんて初々しくて良いですよねww
ホント、かわいいです。
金城さんは「K-20 怪人二十面相・伝」もおもしろかったです。
この映画音楽も「龍馬伝」の佐藤直紀さんでした (*^^*ゞ

CS・・・、工事でWOWOWを中断しているこれを機に検討しています。
でもCSってさっぱり分かりません(T.T)
investさんのところは光ですか?
それにチャンネルパックとかあってどれにしたら良いのかわかりません( ̄  ̄;)
もしお勧めがあったらよろしくですm(_ _)m
*ururu* URL 2010/11/27(Sat)22:49:13 編集
無題
CSを見るには地元ケーブルTVかアンテナ立ててCS会社と直接契約するかが基本ですね。ケーブルだとセットコースになってて地上波+BS+CSとなります。コースによってCSの視聴数が違います。
別途OPで観れるCSもあります。ただCSは数百数あるので希望のCSがケーブルがカバーしてない可能性もあります。

ただしアンテナ要らず、多分割安なのでケーブルを調べてから判断した方がいいですね。

民放のCSは過去のドラマやるのでこのあたりが好きならお勧めかと。フジTWO、TBSチャンネルなど。
invest 2010/11/28(Sun)08:10:31 編集
investさんへ
詳しい説明をありがとうございました♪
何となく分かってきました(^ ^)v
前にひかりTVの無料視聴を一ヶ月やったことがあったのですが良いチャンネルは全部有料だったのであんまりおもしろくなかったんです( ̄  ̄;)
それにネットだと我が家は突然ネット回線が切れることもあって当てにならないしww
ケーブルも良いのですが実は先日アンテナを新しいのに夫が買い変えてしまいました(T.T)
だからアンテナでの方のHD録画パックにしようかと・・・
やっぱりお勧めのフジTWO,TBSチャンネルは外せませんね(〃▽〃)
と言っても一存じゃ決められないのですが ・・・orz
ガンバリマス
*ururu* URL 2010/11/28(Sun)16:09:56 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS