忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017年2月12日に閉店するグランベリーモール。
最後に写真を撮るためにやってきました。

閉店が決まってからショッピングには何度か訪れています。


ここにはたくさんの思い出が詰まっています。

子供たちが大人になってからは家族全員揃ってということも無くなっていきましたが

子供たちが小さい頃、そして今は亡き母とよく来た思い出の場所でした。

このショッピングモールが無くなってしまうと聞いた時
(正確にはまた新しくできるのですが)
思い出の場所が消えてしまうことで
ものすごく寂しくなったのでした。

ここに来るといつでも母との思い出が鮮明に思い出されていたから・・

だから思い出を残そうと自己満足ですが。



本屋さん、子供たちが大変お世話になりました。

母とよく入ったお店。

母とよく晩のお買い物をして帰りました。


駐車場も。

子供達が食べたいと言ったので
ここで母がみんなにクレープを買ってくれました。
ここで買ったのは
後にも先にもその一回だけなのでみんなよく覚えています。



2019年秋
新しく生まれ変わるのは楽しみだけど
新しくできたその場所にはもう思い出はない・・


長く生きれば繰り返す
思い出の場所が消える寂しさ、悲しみ

苦しくなってしかたがない・・


だから
最近ミスチルの「東京」の歌詞のように
これからは何にも執着しないように生きて行こう

そう心がけようと決めたのでした。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS