忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この年になって誕生日なんて忘れていたいくらいだけど
一つだけ年をとって嬉しいことがある。


それは私の最期の時が確実に近づき、
あの世にいる両親に逢える日が近くなるということ。

これが今の私の年をとる唯一の楽しみ・・・
(家族には言わないけど・・・)


映画「セカチュー」で重じぃが
「あの世とは遺されたものが作ったもんだ」
・・・みたいなセリフがあるけれど。


私はあの世を信じてる。

魂の世界はあって、
この世とあの世の違いは魂が肉体を着けているか着けていないかの違い・・・

・・・と、江原さんが言っていたし(Θ_Θ)


死んだら魂の分だけ体重が軽くなるって聞いたこともある・・・


この世は魂の修行だ・・・



両親の亡くなった時の年齢を考えると
私の残された人生はあと25年もないかも・・・
もしかしたら20年、ないかも・・・

リアルに考えるとちょっと怖い。

それにまだ私、何にもしてないし・・・と思う。

時間も愛おしくなってくる。
だって10年なんてあっという間だもの・・・


先が見えるってこういうことなのかな?( = =)



修行が終わるその日までがんばるぞよ( ̄- ̄)ゞ



そして今日同じ日に生まれた・・・

朔のおじいちゃんこと、仲代達矢さん、78歳。
織田裕二さん、43歳。
妻夫木聡さん、30歳。
瑛太さん、28歳。
スケちゃんこと、田中幸太朗さん、28歳。

「セカチュー」キャストが二人も!(〃▽〃)ウンメイカモ


お誕生日、おめでとうございます♪



一緒に年をとれるから毎年イヤな日にはなりませんwwヾ(--;)ぉぃぉぃ




eda7e4bc.jpg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日・・・
おめでとうございます。
同じ誕生日…凄いメンバーですね。
ヤス URL 2010/12/14(Tue)08:44:47 編集
無題
誕生日おめでとう。
あなたの自分の両親に対する思い、他人の私でも感じ入るところがありました。きっと小さい頃すごく幸せでかわいがってもらったんだなあと思いました。私も苦労なんてしたことなくて両親には感謝していて親に大事にされてたんだなとよく他人に言われます。

子供って小さい頃の親の愛情が大事だと思います。過保護はダメですけど愛情があれば間違った道を歩むことはないと信じてます。
invest 2010/12/14(Tue)09:09:37 編集
こんにちは^^
*ururu*さん、お誕生日おめでとうございます(´▽`)
あの世の世界・・私もあるといいなって思っています。
江原さんが言っていたの、私も見た事があります^^
自分自身が無になってしまうのも怖いし・・。
修行が終わるその日までまだまだ先は長いけど日々充実した時間を過ごしたいですね。

この1年が*ururu*さんにとってステキな1年になりますように・・^^
奈央 URL 2010/12/14(Tue)11:59:44 編集
ヤスさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
同じ誕生日、昔は誰もいなくて寂しい思いをしたことがあったんだけど・・・
イイ男ばっかでしょ?
・・・と、息子に自慢しています☆\(-.-メ)バキッ
*ururu* URL 2010/12/14(Tue)16:38:24 編集
investさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
investさんは私のコト、分かったんですね。
そうなんです。
小さい頃は親の愛情の中で安心して育ち、つくづく幸せだったと思います。
父、そして母が亡くなった時はこの世にたった一人取り残されたような心細さを感じました。
どんなに大人になってもいつも守られていたんだと改めて気づきました。
親以上に心配して大事にして愛情をかけてくれる人は他にはいません・・・
investさんもご両親を大切になさってくださいね (*^^*)

ウチの子たちは二人共もう二十歳過ぎですが私もそう思ってやって来ました。
お陰様でグレないで来てくれましたww
でも、愛情と過保護の境目は難しいな・・・ww
(同じコメントが二つあったので一つこちらで削除させて頂きましたm(_ _)m)
*ururu* URL 2010/12/14(Tue)17:02:44 編集
奈央さんへ
こんにちは♪
一時江原さんにハマった時がありまして・・・ww
その他江原さん以外でも「死後の世界」みたいな本もたくさん読みました。
そしてそう思うようになりました。
どれくらい先があるか分からないけれど、私も後悔しないように生きたいと思います。
お祝いの言葉、ありがとうございました(〃▽〃)
*ururu* URL 2010/12/14(Tue)17:13:36 編集
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます♪
「この世は魂の修行だ・・・」
なるほど!って思っちゃいました。
あと何年生きられるかな…って僕も時々考えちゃいます。
最後を迎えるその瞬間まで、この世に生まれて良かったと思える人生を過ごしたいと思います(^ ^)
ヒロシオ 2010/12/15(Wed)09:38:58 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
どうもありがとうございます(〃▽〃)
ヒロシオさんはまだまだ先の話ですよ。
結婚生活も修行の場だと思ってガンバッテくださいねwwヾ(--;)ぉぃぉぃ
私も生まれ来て良かったと言える最期が迎えられたら良いな・・・と思ってます( = =)
*ururu* URL 2010/12/15(Wed)23:02:34 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS