忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月から10%になる消費税。

まだまだ若く働き盛りだったり、
生活に余裕がある方は
2%上がるだけだからあまり気にする必要はないと思うが
この先収入が無くなる我が家にとっては少しでも痛い増税。


だから絶対使うと分かっている日用品。
いつも使っているメーカーの日用品。

買い溜め。。。

トイレットペーパー
ティッシュ
洗剤類
歯磨き粉 
歯ブラシ

私の洗顔フォーム
メイク用品

香水

パジャマ 
下着

常備薬

録画用ブルーレイディスク




等々。

微々たるものだけど気持ちの問題。



・・・と他に買い忘れはないかしらと
落ち着かない日々を送っている。



そうそう。
たまにしか行かないが
行くと安くてつい色々買ってしまうホームセンターへ
買い物しようと張り切って出かけた。

でもどの商品を見ても高くなっている気がした。

増税後、売れなくなるから
増税前に商品自体を値上げしている?

イヤイヤ、そんなことするわけないよね
・・・と思いながらもそこでは何も買わずに帰ってきた。


買い置きしておこうと言いながら
いつもより高いお値段で購入しては本末転倒。



我が家はお酒をたしなむ人がいないので
こういう時はありがたい・・・



10月まであと一週間。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS