忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬はさつまいも、紅はるか。
夏はトウモロコシ。

これにハマった
この2、3年位前から

これを繰り返しおやつ?として毎日食べていた。


そのせいなのか太り始めてしまった。


ちょうどその頃、
ザワザワ感と睡眠障害だったこともあり
よりハマってしまった気がする。


だけど私は起きている時間が長ければ
体力も消費されるから痩せるのではと思って油断していた。


いや、本当は寝ないと太るらしい (^^;)


ちょうど脂肪が付きやすい年齢を迎えたこともあっただろう。
いわゆる中年太りってやつ(涙)


週末どんなに歩いても平日は運動不足。



そんな色々な要素が絡んでこうなったのだろう・・・

ジーンズで言えば26からいつの間にか28インチになった。



あまり努力はしてないけれど
不経済だが何をしたって痩せない。



と、今は諦めがち。


脂肪が落ちにくいお年頃・・・
(巷で流れる中年向けのCMの意味が解った。)



今年もトウモロコシの季節が終わろうとした頃、
(季節ものは終わりがあるから
努力しなくても止められるというメリットがある)


ブルーベリーが身体にいいことが書いてあるブログが目に留まった。


でも私はブルーベリーが苦手。

色もだけれど
ブルーベリージャムとかブルーベリーヨーグルトとか
おいしいと思えない。スキナカタ、ゴメンナサイ


生なんてムリだと思ったが
冷凍でいいと書いてあった。

むしろ冷凍のほうがいいらしい。


早速買ってきて食べてみたらこれがまたハマってしまった(笑)

家族は味が薄いと言ったが
私にはそれがちょうどいい。

それに冷たくてアイスみたい。

もっと早く夏に知りたかった。


冷え性の私には冬はムリかなーと思うが
でも今は健康云々とは関係なく
ただハマっている。



夫から食べすぎじゃない?と言われるほど
私の舌は紫・・・と言うよりいつも真っ黒(笑)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS