忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


またまた古いドラマを借りて来て観た。

hitori2_R.jpg


「ひとり暮らし」1996年10月





hitori1_R.jpg


常盤貴子サンが若い・・・ww

14年前だもの・・・





hitori3_R.jpghitori5_R.jpg










このドラマ、観たことがあるのかないのか記憶にない・・・

こんなインパクトのある作品だったらたぶん忘れないと思うから
やっぱり観てなかったのかな?


ドラマの主題歌はユーミンの「最後の嘘」だった。

懐かしい・・・( = =)

私達世代の青春は殆どユーミンが占めてます。


それにしても今の一人暮らしってなんかおしゃれ。




私にも一人暮らしの時代があった。

家から職場までの通勤時間が1時間半。

直線的にはもっと短いのだけれど
そういう電車が無くて一回戻ってみたいな遠回り。
3本乗り継ぎ。

新人だった私は周りに後れをとっちゃいけないと
朝7時までにはどうしても職場に着いて仕事をしたかった。
それでも朝8時には朝礼?が始まるのでいくらも出来ないのだけど。

それで朝家を出るのが毎日5時半。
本当はもっと早く行きたかったんだけどそれが限界だった。
同期もみんな早く出勤していた。

そして毎日家に帰ってくるのは10時半から11時半の間。

それを二週間続けた頃ヘトヘトになってしまった。


それで急きょ部屋を借りて
憧れ?の一人暮らしをすることになった。

だけど突然のことだったので
実家からお布団一式と子供の頃から使っていたベビーダンスww
お鍋と食器だけをとりあえず持って行った。

小さい冷蔵庫を母が買って後で送ってくれた。

その時代はまだ週休二日制じゃなかったので
お休みは日曜日だけ・・・
大きな買い物まで手が回らない。


お休みの日は掃除洗濯。

最初は洗濯機もなかったww

昔の人は洗濯機がなかったんだから出来ないはずはない。
どうにかやれるはず・・・と。

だけど洗えても大きいモノは上手く絞れない・・・

干したそばからしずくがボトボトボトって落ちる音がする・・・
あんなにガンバッテ絞ったはずなのに・・・

それで友達から要らない洗濯機を譲ってもらった。


とにかく倹約家?節約家の家で育った私。
(又はビンボーとも言う☆\(-.-メ)バキッ)

贅沢は考えられなかった。
と言うか考え付かなかった。

今思っても不思議なんだけど
一人暮らしの間、炊飯ジャーを買わなかったこと。

友達の所へ遊びに行って見ても欲しいと思わなかった。

ご飯はお鍋で炊けるんだし・・・
と毎回赤い小さなホーロー鍋でご飯を炊いていたこと。

炊飯ジャーがあったらもっと楽だったのに・・・


冬は水道が凍って水が出なくてビックリした時もあった。
次の日からやかんに水をためておいて朝沸かすようになった。
(とにかくボロアパート)


暖房器具がなくて凍えそうな時もあったww

その後買ったちっちゃな電気ストーブ。
TVやラジカセ、ドライアーやアイロンとか・・・


そういうものを何個か使うといきなりブレーカーが落ちた。
真っ暗な中手探りでブレーカーを上げに行く。


なんかビンボーを楽しんでる自分がいたのかもしれない・・・ワカカッタナァ

けしてお金がなかった訳じゃない。
お給料、ちゃんともらっていたし。


あっ、でもベッドは買いましたww


それでも今の大学生の一人暮らしさえ比べたらずっと質素。

今の一人暮らしってホントおしゃれ。



でも一人暮らしはそれなりに良い経験だった。

一度死にそうなほど怖い目に遭ったけど・・・((( ;゚Д゚)))



でも。
そんな私の一人暮らしの経験はその後全然役に立っていない・・・


ゼイタクニナッタナ、ワタシ (*^^*ゞ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い~。
常盤貴子さん可愛いいですえぇ~。私と同い年なんですよねぇ~。
ヤス URL 2010/11/12(Fri)06:45:41 編集
こんにちは。
うわぁ〜、メッチャ若いですねwww
14年前ですかぁ!
14年前・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
何をしてたか思い出せません_| ̄|○
私は一人暮らしもしたことがないですので・・・・
ですので、何も出来ないダメな男なんです(。´Д⊂)うぅ・・・。
ヒロシオ URL 2010/11/12(Fri)08:13:50 編集
ヤスさんへ
エッ?同い年なんですか?
・・・ってことはww
常盤貴子さん、可愛いかったですね。
ちょうどこの頃から連ドラの女王と言われたみたいです。
*ururu* URL 2010/11/12(Fri)18:10:10 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
やはり14年の歳月は大きいですよね。
常盤貴子さんは今はお美しいですww
ヒロシオさんの14年前?
きっと奥様と愛を育まれていた時でしょう(〃▽〃)
何も出来ないから奥様が「私が居なくちゃ!」って思うんです。
長続きの秘訣?ですww
*ururu* URL 2010/11/12(Fri)18:14:01 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS