忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪

最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

去る1月10日は下の子の成人式だった。


昨年、招待状が送られてきた時は行かないと言っていた


けれどいつの間にか友達と約束をして参加することにしたようだ。



「せっかく成人式に出るんだから
オレ、髪の毛もう一回銀に染めよう!」


(;゚∀゚)・・・エッ


銀髪にするには長い道のりがあるww

色を2回か3回抜いてそこで初めて白かグレーを入れられる。


成人式が近づいて来てもやる気配が無いので
もう諦めたのかな?とホッとしていたら間際になって慌ててやり始めた。

それも近所のドラッグストアに売っているようなのでは色が抜けないので
わざわざ遠くまで買いに行っている・・・



あと二日ってところで途中経過の息子の頭は見事な金髪。

「そんな頭で成人式に行くことはお母さんは絶対許さないから!(--メ)」

「大丈夫だよぉ(--メ)」


そして前からYシャツとネクタイやポケットチーフは買っても良いよって言ってあったのに
「良いよ、あるので。」と、言っていた息子。

そのくせ前日になって「ホントに買って良いの?」なんて言い出した。

どうやら買って良いよではなく買った方良いよって言ってもらいたかったみたい・・・


ちょうどその時午後6時。

「今から買いに行きたいから一緒に来て。」
って言われるだろうな、しょうがないなぁ・・・(〃▽〃)と言われるのを待っていたら

「今日、これから彼女とデートだから彼女と買いに行こう♪」

・・・・だってorz

ふ~んだ( ..)φイジイジ



で、当日の朝。
買った袋が置いてあったので中を見たら・・・

高い値札の付いたYシャツ&ポケットチーフが入っていたorz

そのお店には元からそんなに高いものは置いてないはずなのに
わざわざ高いのを買ってくるなんて・・・( = =)


そしてやっと起きて来た息子の頭は銀髪
というかグレーになっていた。

間にあったww


でもこれで成人の自覚はあるんだろうか・・・?


それから成人式に参加し、
息子が帰って来たのは翌日の朝5時。

すごく楽しかったようだ。

小学校、中学はもちろん高校も県立で地元だから
式が終わってからどこかに行く度誰かに会い、話が尽きなかったそうだ。

本人曰く
卒業式の時よりこの日が終わってしまうのがとても寂しく思えたそうだ。


成人の自覚は全然芽生えなかったけど
これはこれで良かったのかな・・・?


しょうがない、学生のうちは諦めよう・・・


だけどこれからはもう未成年じゃないことを忘れないでほしい・・・



ということで?ww

やっと見終わりました。

「この世の果て」と平行に観ていたのだけど
そちらの方はTV録画でキャプチャーは出来ないので途中からこちらを優先。


misinen1_R.jpg


「未成年」1995年10月~


「高校教師」を思い出させるオープニングです。




このドラマの主役いしだ壱成さんの元妻が
谷原章介さんの現奥様だと知っていましたが、
このドラマでお二人が兄弟役を演じてたとは知りませんでした。

この時、まだ谷原章介さんを知らなかったから・・・ww


それに反町隆さんが若いww

慎吾ちゃんもかわいいww


そしてドラマセカチューの亜紀の主治医だった浅野和之さんが
何気に出演してました。



ドラマセカチューの小林明希さんこと桜井幸子さんです。
最終回の回想シーンから。

miseinen2_R.jpgmiseinen3_R.jpg











miseinen5_R.jpgmiseinen7_R.jpg











miseinen8_R.jpg











miseinen9_R.jpgmiseinen10_R.jpg











miseinen11_R.jpgmiseinen13_R.jpg











桜井幸子さん演じるモカは最後死んじゃいました・・・
生きていて欲しかったな・・・(T.T)



ハチャメチャな十代・・・
ありそうで、なさそうで。

観ていておもしろかったです。

自分の子がこうだったらたぶん心配でたまらないけど・・・( ̄  ̄;)


だけど。
銀行強盗の話になってからあんまりおもしろくなくなってしまいました。

何を言いたいかは分かるんだけど・・・


そこまでやらなくても・・・・・みたいな。


はい。
そこまでやるのが野島脚本ですね。



だったらあの作品はどうなの?って思っちゃいますが・・・

あの作品のことはいずれまた・・・ww



因みに「この世の果て」1994年1月~も野島脚本です。

桜井幸子さんは野島脚本に多く出演されています。


「人間・失格」はどうしてももう一度観る気がしなかったので
「未成年」にしました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
改めて・・・
下の息子さん、成人の日おめでとうございます♪
*ururu*さんは子育て卒業なんですね^^
息子さん、おしゃれなんですね~
ウチはおしゃれの「お」の字もないので逆に心配です・・(≡≡; )
今が一番楽しい時期ですものね。
成人だという自覚を持ちつつ青春をエンジョイ(表現が古い?)してほしいものです。
奈央 URL 2011/01/17(Mon)08:39:51 編集
成人式
私は出なかったからなぁ~。
一番高いのは彼女の手前ミエかな???先に素直に一緒に買いにいけば安かったかもですね。

まあ男はいつまでも子供なんで、悪いことだけしないように気を引き締めてもらえばよいと思います。
ヤス URL 2011/01/17(Mon)09:07:54 編集
奈央さんへ
ありがとうございます♪
う~ん、そうですね。
もう子供じゃないからww
でも就職してくれるまでは安心できません(T.T)
ウチは上の子がやっぱりおしゃれの「お」の字もないんです・・・
兄弟二人足して2で割れれば良いのに・・・といつも思ってます( ̄  ̄;)
若い時は短いですものね。
はい。精一杯エンジョイしてほしいと思います(^ ^)v
*ururu* URL 2011/01/17(Mon)18:19:49 編集
ヤスさんへ
成人式も昔は今みたいに騒がれていませんでしたものね・・・
高いのは見栄?
う~ん、気づかなかったですww

>まあ男はいつまでも子供なんで、悪いことだけしないように気を引き締めてもらえばよいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
はい。気をつけますww
*ururu* URL 2011/01/17(Mon)18:23:42 編集
無題
ご無沙汰です。またもや桜井キーワードでこのサイトが紹介されました(笑)。

未成年見てないんですよねー、野島三作品と言われてかなり評価高いようなんですが。DVD?それとも最近CSでやってました?....。画像ありがとう、若いですね。

ところで....最近観ちゃいました。
92-93年当時のあの高視聴率で話題作それは
冬彦さん
「ずっとあなたが好きだった」
「誰にも言えない」
です。
TBSチャンネル深夜なので佐野さん演じる冬彦さん、怖かったー。

当時、ユーミンの歌「真夏の夜の夢」が流行りました。

確か日曜日、リピート放送やります。

invest 2011/01/24(Mon)21:11:30 編集
investさんへ
エッ?そうなんですか?うれしいです♪

「未成年」はDVDをレンタルしてきました。
私のPCにはTVキャプチャーをつけてないのでブログに載せている画像は殆どDVDからのものなんですよ。
「未成年」は必見です(^ ^)v
桜井幸子さんがい~っぱい出ていますしww
ぜひご覧になってください。

「ずっとあなたが好きだった」「誰にも言えない」 ・・・懐かしいですね (*^^*)
怖いもの見たさ?ww
冬彦さん現象流行りましたね。
男の子を育てていく中で「冬彦さんにしてはいけない」といつも心の中にあったような気がしますww
*ururu* URL 2011/01/25(Tue)17:00:01 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS