忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




小野照崎神社









新年だということもあり
小さい神社のわりにけっこう人がいました。


神社へ向かう途中スカイツリーが見えました。

都内にいるとどこからでも見える気がする・・




参拝を終えてそのまま歩いて・・



鶯谷駅
の前を通り、





上野公園の西郷さん。

別に明日から『西郷どん』が始まるからではなく、
ただの偶然です(笑)






そして初めてのアメ横へ。

亡き父がお正月が近づくとここに買い出しに来ていました。






上野駅
(ちょっとおのぼりさん的なw)





そしてもうダメだーと思うくらいの坂を上がって愛宕神社へ。

でもめちゃくちゃ人が並んでいるのを見て
参拝は諦めました。



そしてその前にある『NHK放送博物館』

こういうのって昔は渋谷だった気がします。
子供の時行った覚えが・・



キャ~! 思わず!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ




我家の子供たちの時代のキャラクターです。

ピッコロちゃん、ピッコロちゃん♪
どうしてそんなにかわいいの~♪
(↑ピッコロちゃんが歌うこの歌詞が印象的だった(笑))



昭和   ・・・らしい。


記念にシールを頂いて退館してきました。



で、山を下りて

下から。


゙(ノ><)ノ ヒィ  こっちから上がらなくて良かったぁ。
絶対坂より階段の方がきつい!  ・・とオモイマス( ..)φ








この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS