忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017年12月30、31日の暮れに
一泊二日で近場の旅行に行って来ました。


30日

鹿島神社








31日

息栖神社




香取神社









二日にかけて参拝してきた神社、
鹿島、息栖、香取神社を東国三社と呼ぶようです。



実は今回、夫の体調が優れずに旅行は取りやめにしよう、
キャンセルしようと夫に言ったのですが
もったいないと本人聞かず・・

案の定、二日目からは次男が代わってずっと運転してました。



そして佐原へ。

(佐原は波瑠さんの保険のCMで知りました。)


まず最初にこれが見たかった(笑)





亀梨くん、玉置さん主演のドラマ『東京バンドワゴン』で使われた家。
(看板がそのままなんですね。)





※ここを見たかったから佐原に来たのではなく
佐原に来ることになって調べていたらあるって知ったのです(笑)













どこを切り取っても風情のある街並みでした。


ただこの時期だからか?舟はお休みでした。
通っているところ見たかったな・・

神社でも初詣の方に力入れていたし。



やはりこの時期の旅行は今一つのような気がしました。





どちらにしても今回は夫が車で待っていることが多かったので
気になってしまって楽しめませんでした。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS