忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前から百恵ちゃんが毎年キルト展に出品しているのは知っていましたが
毎日の忙しさの中でずっと忘れていました。

いつの間にかホッと余裕が出てきた年齢になり、
色々考えていたらふと思い出して
ついに今年、キルト展に行って来ました。

実は私、若い頃百恵ちゃんの大ファンでした(〃▽〃)

そんな百恵ちゃんが一般の人になって身近に感じられるキルト展です。



そしてたぶん私にとって初めての東京ドーム

子供たちが小さい頃、後楽園までは
ウルトラマンフェスティバルを見に来ていましたw
(ちょっぴり懐かしい記憶がよみがえります)



広い中に所狭しと作品のブースが。


そしてついにウロウロ探し回って辿り着いた百恵ちゃんの作品。


やっぱり人気です。





正直言って百恵ちゃんとは色の好みが違うのですが
ネットで今までの作品を見てきた中で
この作品は色合いも含めて一番好きでした♡


私は中学生から高校生の頃
パッチワークやキルティングにはまっていました。

子供が赤ちゃんの時はロンパースとか縫ったりしていましたが
いつの間にか針仕事から離れちゃったなぁ・・

今は目も悪くなり、もうこんな根性は私にはありません(>_<)


百恵ちゃんは引退してからお子さんたちが小さな頃から始めて
今に至りかなりの腕前だということ。

展示も師匠の横という特別なブースでした。

きっと師匠のお教室に通いたかったから
○立に家を建てたのかな?なんて思います・・


コツコツ作り上げた百恵ちゃんの作品から
よし!私もがんばらなくっちゃ
って元気をもらったような気がしました。

今回、大満足したので来年はもう来ないかな・・?



ドームの廊下?の壁には
今までドームでライブを行ったミュージシャンのプレートが貼ってありました。
 
もちろんその中にミスチルも♪




そしてドームを出て向かったのは

東京大神宮




こんな名前の神社があるなんて知らなかったし、
TVで知ってからずっと訪れたかった神社です。

こちらの神社は恋愛にご利益があるらしく女性が多かったです。

まだまだ初詣の時期でもあり、
混んでいました。



今年に入って既に六つ目の神社です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS