忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、新しくカメラを買いました。

とは言っても一眼レフではありません。
今まで通りのコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)です。

↓今まで使っていたコンデジがあまりにも手軽で持ち運びやすく、
どんな時でもバッグに違和感なく忍び込ませることができていたので
それ以上大きく重くなってしまうとどうなんだろう?と
なかなか買い替えに踏み切れませんでした。


かわいいのもお気に入りでした。



何で買い替えたくなったかと言うと・・

最近写真を撮る機会が増えたので
もうちょっといい写真を撮りたくなってきました(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


子供が小さく、まだカメラがフィルム時代の時使っていたカメラは
いわゆる一眼レフでした(たぶんw)

その頃カメラが大好きで私はいつもカメラをスタンバイ。
子供が良い表情をしてるなって時は逃さず撮りまくっていました(笑)

よくある話、子供をアップにして撮ると
周りが自然にぼけてくれるのがなんだかプロっぽくて好きでした。


私が今使っているコンデジではそれができない・・
全てにピントが合ってしまいます。

それにコンデジに慣れるのに時間がかかってしまいました。


もうかわいい被写体はいないけど、最近お花とか建物とか写している時、
それを引き立たせたくて周りがぼけてほしいなって思うことがありました。

一眼レフなら確かなのだけど気軽に持ち運べないという難点があります。


私の場合、写真が主ではなく、記録的なものが多いので
あまり良いものを買ってしまうと荷が重くなってしまいます。

時々撮りたい被写体に出会った時、時々いい写真が撮れればいい・・


ってことで。


↑これになりました。


やはり以前のものはバッグの中で迷子になってしまうくらい小さかったのですが
これは一回り二回り大きいし、重くなったので一抹の不安はありますが(^^;)
(とにかくよく歩くので少しでも身軽がいいw)


でもこれから写真を撮るのが楽しみです♪

まずは使い方、慣れなくちゃね。



因みにまたまたSONYです。
私はSONY好きなのでそれ以外は考えませんでした(笑)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS