忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人の本質を表す『10か条』


(本質は細部に現れる)


1.性格は「顔」に出る

2.生活は「体型」に出る

3.本音は「仕草」に出る

4.美意識は「爪」に出る

5.清潔感は「髪」に出る

6.気配りは「食べ方」に出る

7.芯の強さは「声」に出る

8.ストレスは「肌」に出る

9.落ち着きのなさは「足」に出る

10.人間性は「弱者への態度」に出る





既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
どなたかのブログで紹介されていました。




読んでドキッとしました。

最近ネイルがはげてきてもそのままだったりと
かなり身に覚えのある*ururu*でした(^^;)


思わず考えちゃいますね・・・





コピーしてどこかに貼っておこうかしら・・・



遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます。


三が日を過ぎて昨日まで、只今非常に込み合っていますと
自分の管理画面にずっと入れなかった*ururu*です(^^;)



夫は4日の昨日から仕事でしたが
息子は7日からで私もまだ少しだけお休み気分を味わっています。



水を差すようなことを言ってはいけないと思って控えていましたが

実は私は一年の中でお正月が一番嫌いなのです(T.T)


それはやはり両親がいなくなり、実家が無くなってからです。

お正月は毎年姉の家族も集まって実家でわいわい過ごしてきました。


だから父が亡くなり、そして母までいなくなってしまった後は
お正月が寂しくてしかたなくなりました。


両親がいなくなってもう十年以上の時が過ぎます。

今でも両親を思い出さない日はないですが
ダメな私は思い出してまだ泣いてしまう日も多々あります。


だから楽しそうにお正月の買い出しに来る家族で溢れかえる
年末のスーパーは苦手です。


そして毎年お正月をお正月らしく過ごさないことが
いつの間にか寂しさを思い出さない秘訣になっていたりしていました。


母が逝った翌年のお正月からは家族で某テーマパークへ出かけたり、
年末年始にかけて旅行に出かけたりしていました。

違う形のお正月の過ごし方になりました。

(もちろん毎年スーパーで少しはおせち用品は買うし、お雑煮は作りますが)


それが今年は家に居ました。

もちろんちょこちょこ出かけたりはしましたが(笑)




何かが違ってきたのかな・・?って思います。

そしてこれからどんどんこんな風になっていくのかもしれません。



孫でもできればまた違ってくるのかもしれませんが・・
(これはもう諦めの境地)



今年も何とか乗り切ったお正月なのでした(^^;)




2018年の間に残したいすべての記事をupしたかったのですが
間に合いませんでした。

またまた過去記事の出番も多くなってしまうと思います。


そして今年はupできるようなお出かけも減ると思います。


色々思うところはありますが・・




さてさて、
今年はどんな一年になるでしょうか?





兎にも角にも・・
平和な一年でありますように!




今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS