忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ『G線上のあなたと私』が終わってしまいました。

楽しみにしていたドラマがなくなって寂しいです。

いつもなら録画してしばらくしてから観るのだけど
(楽しみを先にとっておくために)
最終回は翌日一気に観てしまいました。



実は今、途中からかぶって始まったスカパーの再放送で
ドラマ『29歳のクリスマス』を
ブルーレイの保存版用に録画しているところです。

このドラマ、再放送ももう何度目かになりますが
気が付くとつい観てしまいます。

いま改めて観ると皆さんメチャクチャ若い‼です。
だって25年前のドラマですものね。

・・・と言うか
今回はその時の松下さんと今を比べて観てしまっていました。


松下さん、きれいだったなぁ・・・
その上スタイルも抜群だし・・・


それまでのドラマ『
オイシーのが好き』とか
姉の恋人を奪う役とか
役から好きになる私にはあまり好感を持てませんでした。


だからこの『29歳・・・』の頃からかな?
松下さんの魅力に気づかされたのは(笑)

その後『ナースのお仕事』や私の大好きな『セカチュー』など
数知れない多くの役をこなしていきました。


山口智子さんは今も変わらずお若くおきれいですてきだけれど
(松下さんより4歳上だったんですね)
年齢を重ねながら年相応の役柄も味わい深く、
数多くの色々な役をこなしてきたからこその
役者さんとしての松下さんが好きです。


松下さんが役者さんとして積み重ねてきたものと
役柄の主婦の幸恵さんの積み重ねてきたものが重なって見えました。

人は多くの経験から成長するのだと改めて感じました。


そして理人君が出ているというので
スカパーでドラマ『家政婦のミタ』も観ちゃっています(笑)
(このドラマブレイクしたのは知っていましたがミタことはありませんでしたw)

理人君、まだ子供だし・・・
いつあんなに大きくなったのかなあ・・・

理人君、おもしろかったですよね。



そんな訳で、『G線上』ロス。
しばらく録画を繰り返し観てしまいそうな私です。






実は今クール、ハマっているドラマがあります。

と、書いておこうと思っているうちに来週にはもう最終回(T_T)


そのメチャクチャハマっているドラマが『G線上のあなたと私』です。

まず一話で知っている場所が使われていたことが
より身近に感じたのかも・・・


夫と買い物に行くときのショッピングモールが決まってきていて
他にどこかないかしら?と探して一度行ったことのある場所でした。

珍しい感じだったので写真を撮った気がしてたのですが
探したらありませんでした(´・ω・)ガックシ


リピートはありませんでしたが
その後その近くにあるららぽーとには何度か足を運んでいます。
(そちらも使われていました)


ドラマを観ながら今のうちに行けば撮影現場に当たるかも・・
なんて思ったりもしたのですが
今あそこで写真を撮るのは解かりすぎてかなり恥ずかしい・・・

忘れたころに買い物がてら行ってみたいと思っています。




ずっと前にもこんな感じでハマったドラマがありました。

『ランデヴー』(1998年)です。

今でも好きなドラマです。



あの時と同じ、きっと私のツボに入った
共通のキーワードとなったのが『トキメキ』



『ランデヴー』の時は恋するトキメキ。

オバサンだってドキドキしたい。

そういう世代だった。

もちろん主役となる女優さんお二人の絡みがあってこそでしたが。



そして『G線上』は・・・

松下由樹さんが出ていたので観始めたのですが
(せかちゅーがきっかけで好きになった女優さん)

何か好きなことに出会うトキメキ。

好きなことで結びつく年齢を超えた仲間。


今はそういうことに憧れる世代になりました。



と、他のドラマだったら一回ごとに観たら録画を消去しているのですが
このドラマに限ってはしっかり残しています。


それが何週間前の録画を観た時ショックなことが(´・ω・)

ニュース速報のテロップが入ってた。

何事か?と思って見ていたら結婚のニュース・・・

それってニュース速報で流すことなのかな?(-_-;)

ニュース速報って身の危険が迫ってることとか
全ての人に共通する今知らないと困るニュースのことだと思ってた。


自然災害のこととか
逃げてる犯人が捕まったとか・・・

録画をコピーして保存版にしようと思っていたのにガッカリです。




『G線上・・・』最近は若い二人の恋バナがメインになってきていましたが
最後にきてオバサン世代にスポットが。

松下さんが良い味を出しているので最終回、楽しみです。






でもこのドラマ、一つ言わせてもらっていいですか?

松下由樹さんの夫役が下手すぎて
そのセリフの意味するところの感情が読み取れない!

相手が松下さんだからどうにかなってると思うのだけど
この夫が出てくるとぶち壊しです。( `ー´)ノプンプン








そしてハマっているというほどではないのだけど
『俺の話は長い』もなんとなく好きで観ています。




で、東京駅に立ち寄った時、日テレショップで買ってしまいました。
本当は無駄遣いかなーと迷っていたら息子が千円助けてくれました。

・・・貧乏な母です(-_-;)








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS