忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月30日

ついにショッピングを兼ねて行ってきました。(*^^*)


あのロケ地。

ドラマ『G線上のあなたと私』



 



  


はっきりどこが使われたか分からないのでいっぱい撮ってしまった。

そういうとこ、詰めが甘い(笑)
(毎回見れば解るだろうと思っている懲りない私)






この階段は解かります。


 

そしてここ。

このカラオケ屋さんですね。!(^^)!





 

駅の方。

人が少なくなる時を待って写しましたが
人の行き来が途絶えません。






 

そしてここ。

ドラマではクリスマスのイルミネーションがきれいでした。

ツリーはなくなっても1月まで外さないところも多いので
ちょっと期待して行ったのですがきれいさっぱり何もありません。




このハート、見たかったのに・・・


ここって人がたくさん通るような場所じゃないので
もしかしたらあのイルミネーション自体がセットだった?


やはりクリスマス前に来るべきでした。





本当はもっと行きたいところもあるのですが
夫が買い物したくてうずうずしているのが伝わってくるので
ここで終了です(笑)








そう言えばこのドラマに使われた曲、
「G線上のアリア」は第一子妊娠の時よく聞いていました。







12月14日

誕生日の翌日(笑)、
前からずっと行ってみたかった隅田川テラスへ行ってきました。

もちろんロケ地めぐりを兼ねて。



駅に降り立ったらかの有名な築地本願寺がすぐ傍にあることが分かり
せっかくなので行ってみました。


 

 

 

TVでもよく紹介されますが
本当にすごかったです。





そして念願の・・・



隅田川テラス

 

カモメと未来型?水上バス。

ここはドラマ『ホタルノヒカリ2』のロケ地です。


残念なことに橋は工事中のため
ネットがかかってしまっています。
私のロケ地めぐりのあるあるです(T_T)マタカ



隅田川テラスの範囲はものすごく広いので
途中、テラスから離れて普通の道でちょっと近道。


 

そして到着。

ここはドラマ『ダメな私に恋してください』のロケ地。





反対方面にはスカイツリーが見えました。


隅田川テラスはこの他、
たくさんの映画やドラマなどのロケ地になっています。


ただドラマなどではテラスはきれいに見えてたけど
実際見るとそうでもない(笑)ナイショ


でも隅田川は想像以上に大きな川でした。
こういう時は河と書くのかな?
運河のイメージ。



 

月島方面へ向かうために橋を渡っていたら
ふと思い出した(笑)

ここってもしかしたら
映画やアニメの『3月のライオン』に使われた場所じゃない?


と、調べたらやっぱり!ということで
3月のライオンのロケ地を辿りながら月島へ向かうことに。

 
 
 
 
こちらの佃煮屋さんはかなり有名みたいです。

 
 

 



 
 

途中、住吉神社でお参り。



と、一気に載せましたが
この辺り(佃町)は昭和の香りが漂っていて
なんとなく懐かしく、とても癒されました。







そして月島へ到着。

噂の月島もんじゃストリート。
(ここもよくTVで紹介されますね)




ここから電車で移動します。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS