やさしい時間
プロフィール
HN:
*mint*
性別:
女性
自己紹介:
50代の専業主婦です。
「世界の中心で、愛をさけぶ」好きがきっかけで40代でブログを始めました。
長い間お休みをしていましたがまたブログを再開することにしました。
よろしくお願いします。
「世界の中心で、愛をさけぶ」好きがきっかけで40代でブログを始めました。
長い間お休みをしていましたがまたブログを再開することにしました。
よろしくお願いします。
アーカイブ
忍者ツール
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
車でホントに上れるの?ってくらいの急な坂道・・・。
その上対向車が来たらどうするの?という細い道。
我が家の車は4駆、それだけが頼り・・・。
本当にこの道で良いの?
でも、もう引き返すことも出来ないし・・・。( ̄  ̄;)
と、不安に駆られながら一気に上って行きました。
そして着いたところは・・・。w(*゜o゜*)w
あじさいの丘です。ヾ(≧▽≦)ノ
もちろんあじさいはまだ咲いていませんでした。
でもよ~く見たらつぼみの赤ちゃんが・・・。 (*^^*)
今年は何色が咲くのでしょう・・・?(T_T。
この場所はとても高いところで見晴らしが良いけど。
でも、一人になりたい時、
よく来れるような簡単な場所じゃありません。☆\(-.-メ)バキッ
こんなに見晴らしが良いのにさらに展望台もあります。
もちろん高所恐怖症の私は昇れません。 (*^^*ゞ
ここまでひたすらロケ地を巡って来たので
お腹も空いてみんなクタクタ・・・。( ̄  ̄;)
「下に降りたら遅くなったけどお昼にしよう。」との夫の提案に、
「だったら、わらわはコロッケパンが食べたいぞよ。」(〃▽〃)
ということであのパン屋さんへ。(下りる時はあっという間でした。)
そしてたった一つ残っていたコロッケパン。(^ ^)v
これは夫がトレイに入れちゃった後、
写した写真です。
誰も何も言わず、当たり前のように私のお腹の中に納まりました。 (*^^*ゞ
(男3人は違うパンを食べました。)
ドラマの中では朔ちゃんと亜紀ちゃんが
コロッケパンを食べるシーンはありません。
でもきっと食べましたよね・・・。
と、車の中で簡単に遅い昼食を取ってすぐ向かったのは・・・・・。
そのパン屋さんから歩いて行ける智世の実家の薬屋さん。
緑の日よけ?が張り変えられてきれいになっています。
でも「肥満」と書いてあるポスターはずっと貼りっぱなしだったのかな?
色褪せてもそのまま。
その「肥満」の文字にちょっとグサッときたりして。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そして次に向かったのは・・・。
「第一位、あの日、傘をさしかけてくれた松本朔太郎。」・・・のお寺です。
ちょっとジ~ンとしたりして・・・。
と、ここでも待機してもらっていた車へ戻り・・・。
次の場所へ移動です。( ̄- ̄)ゞ
実はここに来てそろそろ体力が・・・・・。( ̄  ̄;)
息子たちはまだ元気。
運動不足のオバサンにはロケ地巡りはきついのだ・・・。( ̄ヘ ̄;)
運転手さん(夫)はここで待機・・・と歩いて向かったのは・・・。
ここです。
亜紀ちゃんが立っていた階段。
こういう所はリアルでうれしいです。(*'-'*)
そしてこの道を行くと・・・。
あの、世界で一番美しいものを見た場所。
世界で一番やさしい音を聞いた場所。
この道のドラマでは映ってなかった川(海)の反対側には
けっこう不気味な廃屋が並んでいます。( ̄  ̄;)
ここも怪しい建物だよね~と戻る途中撮った写真。
しっかりドラマでも映っていました。 (*^^*ゞ
そして次に向かったのは・・・。
朔ちゃんが転んて瓶を落としちゃった場所。
(何でこんな所撮ってるの?って写真です・・・)
ここ(ロケ地)に来るのにはちょうど良い季節だと思っていましたが
まだ田んぼに水が入る前でした・・・。
これなら瓶を落としてもすぐ見つかります。☆\(-.-メ)バキッ
・・・・・田植えっていつですか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そして次に車で向かったのは・・・。
朔ちゃんのお父さんが勤めていた農協です。
ここも離れています。
壁のペンキ、塗り直されてきれいになっていました。
そして・・・。
1話から登場の木の橋です。
手すりが赤く塗られちゃってます・・・。( ̄  ̄;)
この橋のある風景、
素朴で・・・なんか好きです。 (*^^*ゞ
そしてまた車で次の場所へ移動です・・・。(^^)/