忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝ドラ『半分青い』が終わってしまいました。

『半分青い』ロスが来るかと思ったら来ませんでした。

きっともうお腹いっぱい状態で、満足できたのだと思います(笑)

『愛してくれと言ってくれ』や『オレンジディズ』の私の好きな脚本家さん。

それに大好きなトヨエツや斉藤工さんなど、うれしいキャスト陣。

まさにまんぷく状態☆\(-.-メ)バキッ


永野芽衣ちゃんが朝ドラに決まった時からずっと楽しみにしていました。

それまでドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や
映画『俺物語!!』などで好感を持っていた女優さんでした。


それにあの元気さ、健康的な感じ、明るさ、そして顔!
余談ですが40才で亡くなった私の大大大親友に似ているんです。



終わってしまうのはやはり寂しいですが
これからの芽衣ちゃんの活躍、大いに期待してます。





放映中、途中から『半分青い』と『義母と娘のバラード』でかぶっていましたが
私は『半分青い』の律である役どころの佐藤健君が好きで
律を求めて何か他にドラマはないかなぁと思っていたところふと思い出しました。


松崎に行った時このポスターを見たことを。



松崎は私にとってセカチューの聖地なので他は見ない、聞かない、気にしない
・・・で、スルーしていたのだと思います。


『とんび』、知らないなーと思いつつ早速キーワード録画をしたところ、
なんと言うことでしょう。☆\(-.-メ)バキッ

偶然にすぐ「とんび」の一気放送があって録画できたのです。


『とんび』の佐藤健君は
真面目な役どころではありましたが
やはり律ではありませんでした。チェ


そんなことよりもこれはなかなか突っ込みどころの多いドラマでした。


やはり私が一番気になったのは
全てがセカチューと同じロケ地に松崎を使っていたコト。


セカチューが大ヒットに終わった時、
舞い上がっていた当時の石丸Pは
「記憶に残るドラマ作れた。またこれ以上のドラマを作る」
と言い放っていたのですが・・・


結局セカチューからの呪縛(?)から抜け出すことができずに
その後大コケのドラマを作り、
何年か過ぎてようやく評価できるドラマも作りましたが
結局「記憶に残るドラマ」は作れなかったのでしょう。


そこで『とんび』・・・


まぁ、すぐに松崎を訪れることのできない遠方のセカチューファンは
松崎を見られて良かったと思ったかもしれませんが・・・

本当にセカチューのファンがこの『とんび』のロケ地になったことを
喜こんでいると思うのでしょうか?

ホント、最悪でした。


せっかく内容は良かったと思うのに
他の場所でロケしても全然良かったのではないでしょうか?
(出演されてる俳優さん達が哀れに見えてしまいました)



でも私は解かったんです。

石丸Pはもうセカチュー以上の記憶に残るドラマが作れないから
セカチューのロケ地を『とんび』のロケ地に上書きしてしまったんだなーって。


本当に残念です。




でも『とんび』は私の記憶に残らないと思うので
私にとって松崎は、永遠にセカチューの聖地です v(*'-^*)-☆





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS