忍者ブログ
私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
50代の専業主婦です。
「世界の中心で、愛をさけぶ」好きがきっかけで40代でブログを始めました。
お休みをしていましたがまたブログを再開することにしました。

ドラマや映画好き。
最近は息子の影響でたまにアニメを観ることもあります。

のんびりマイペースの更新になりますがどうぞよろしくお願いします(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

コメントはお気軽に。
一言でも、過去記事からでも、大歓迎です (^-^*)/

すてきなお友達ができるとうれしいな♪
忍者ツール
携帯

私は夫とけっこう年が離れています。

その夫が再就職を経てこの3月で退職し、
4月からアルバイトになります。



今日でスーツに袖を通すのも最後になりました。



アルバイトになると
スーツでは大袈裟、
かと言ってラフすぎても、、、、、という夫。

最近は夫の買い物に付き合う日々が続いていました。


ラフすぎないカジュアルの服装って結構難しいですね。

スーツでの着回しの方がよっぽど楽ですよね。




ここ何年かは朝の出勤時間が遅くなり
最初のうちはお掃除がなかなか始められないなど慣れませんでしたが
今では二人でゆっくり朝ドラを観たりして
のんきな朝の時間を過ごしてきました。

そんな朝の時間とも、もうお別れです。




アルバイトになるとまた出勤時間が通常になり
職場も遠くなり返って今までより色々大変そうです。

大丈夫かなぁとちょっと心配ですが、、、




今日までひとまずおつかれさまでした。





これから夫の分のYシャツのアイロンがけと靴磨きは減るのかな?





追記(4月6日)

今までは長男、次男、夫の順番に家を出ていましたが
今週から次男と夫の時間が同じになり朝の洗面所がてんやわんやでした。

そんな感じで一週間が経ちました。

やはり早い時間の出勤に戻ってまだ慣れていないせいか
疲れが出てきたようで夜TVを観ながらウトウトしています。

年をとってからまた昔のように・・・と言うのはきついですね。


そして私も朝あっという間に家族がいなくなって
一日が長くなりました。

前は私、何をしていたんだろう?と思います。


ひとりの時間が長くなってちょっと寂しい私です。



PR

やっと新しく買ったカメラデビューです♪ (*^^*)

2018年10月7日

今回は車での移動です。



まず始めは私が来たかった場所。

WOWOWで録画してあった映画「ヒロイン失格」を観ていて
すてきだなぁって思った場所へ来ました。




 



学校の登下校のシーンでこの歩道橋が使われていました。
すごく珍しい感じの造りです。

この歩道橋の柵に山崎賢人くんが腰かける場面があり、
内側に向かって腰かけるのはまだしも外側にも向かって腰かけている時は
一体どうやって腰かけたのだろうと考えてしまいました。

こんな高いところで外側に向かって腰かけようとしたら絶対落ちるよね・・・
と、考えただけで高所恐怖症の私は足がすくみます・・・

でも撮影だからきっと何かしら裏ワザを使ってますよね(笑)



( ..)φ*ururu* メモ
映画はせっかくWOWOWに加入しているんだからと
内容にもよりますが、ちょっといいな♡と思っている俳優さんが
出演しているだけでどんどん録画しちゃってますw(〃▽〃)




この後はマニアックな場所?を含めてちょこちょこ移動していきました。



アニメ「ソードアート・オンライン」に出てきた病院?




アニメ「恋は雨上がりのように」のモデルになった高校。

このアニメは実写化されているようでちょっと観てみたいです(笑)





映画「おおかみこどもの雨と雪」(アニメ)に使われました。





今回初めて新しいカメラを使ったのですがどうでしょうか?
あまり今までと変わらない気が・・・・・
(今更ですが写真はクリックで大きい画像になります)

今回は車だったからいいけど、確実に重たくはなった(Θ_Θ)


う~~~~ん (ーー;) 微妙だw






追記(2019年5月)

現在放映中のドラマ「パーフェクトワールド」の
5月28日の回で
↑の歩道橋が使われていました。


そのシーンのためだけにここまで来るなんて
ドラマってほんとすごいなーって改めて思いました。




それから↑に書いていた「恋は雨上がりのように」の実写版も観れました。

実写版の方もこの高校が使われていました。


   









前から行きたいなーと思いつつ
どんどん先延ばしになってしまっていた場所へ行って来ました。


多摩川浅間神社





見晴らしがすばらしいです。




ちょうど鯉のぼりでした。

この神社は度々ドラマのロケ地になります。
私が憶えてる最近のドラマでは『愛してたって秘密はある』・・かな?




この橋は何かのアニメにも使われたり
わりと有名な橋だそうです。

何か見たことがある風景だったけど思い出せなかった・・




そして!



今日は会社を休みます』のはるかちゃんの実家!



その家の脇と前の道路。



近くには池のある公園。


緑に囲まれたとてもいい所でした。


で、その日録画してあったドラマを観ていたら
その家は『あなたには帰る家がある』にも使われていました。
(偶然だ!)

こういう家って使い回しされるんですね。

人、住んでいないのかな?
(わからなかった)



調子に乗って次は『ホタルノヒカリ』で使われてた
あの縁側のある家(玄関)を見に行こうと調べてもらったら
もうあの家はないそうです(T.T)





追記(10月16日)

この日見に行った家は現在やっているドラマ、
『僕らは奇跡でできている』で使われており

神社の見晴らしのいい場所が『大恋愛』に出てきました。




カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気
時間
最新コメント
[08/06 あんどーなつ]
[08/02 Camomille]
[07/17 Camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS