忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


先日の土曜日。
朝から雨が降っていたのでテニスは日曜日に行くと言う夫。
私の休みは雨の日ばっかり・・・。( ̄  ̄;)


夫は休みの日に家に居るのはもったいないと思っていて
買いものでもどこでも良いから出掛けたがる。

私だって一週間に一度のお出掛けは楽しみだけど
普段夫に片づけてもらいたい事があっても
一緒になって出掛けてしまったらいつ片づけるの?ってコトになってしまう。
そしてその誘惑に負けて出掛けてしまったら
また一週間モヤモヤして過ごさなきゃいけなくなってしまう。(>_<)


で、決心して
「今日はお父さんの要らない靴を片づけて。」とお願いした。


「エ~?」
もちろん良い顔はしない。

「何で急にそんなこと言うの?」

って、先週も言いましたけど・・・。
私の言う事なんてまるで聞いていないし・・・。


我が家の下駄箱は小さいので
夫のビジネスシューズなどが大半を占め
私の靴は縦一列に何足か。
息子たちの靴は昔スノコで作った簡易下駄箱?に入れている。

そしてたまにしか履かないような靴は
たんすの上に箱ごとぎっしり積んである。


それでも夫は靴が好きで買ってしまう。
そしていつの間にか我が家の積んであるダンボール箱と
どさくさに紛れて一緒に積んであるのである・・・。

モノはモノを呼んでしまうみたいだ・・・。( = =)

私がこんなにダンボールの山を減らすのに苦労しているのに・・・。(--メ)

チリも積もれば山となる。

だけど山を分ければチリになるんだぞ・・・。
(と、どこかで読んだww)


それでたんすの上の要らない靴を捨てて
そこに買ってきた靴をしまおうと思ったのだ。


シブシブ始めた夫。

「あっ、この靴
結婚前に買って一度も履かなかった靴だ~!」
なんて言って出している。


そんな靴に22年間も場所を占領されていたんですな・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌
(何者だよww by朔ちゃん)


とりあえずどんどん靴が減っていくのを見てうれしい私。

結局20足くらい捨てたのだ・・・。


やり始めたら30分もかからない。

夫は要らないのを分けるだけだし
私がその靴をゴミ袋に入れて箱を全部潰したのだ。


だけど自分のを片づけた後、
「残りの箱は全部お母さんのだよね~?!」
と必ずチェックを入れるのはなぜ?

・・・・・・。( ̄  ̄;)



「モノのために家賃を払うな!」の本を読んで
改めて納得したこと。

はい。
一人の人が一度に履ける靴は一足しかありません。

靴はそんなにたくさん必要ありません!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


oukan816.jpg




その後めでたく?お出掛けすることが出来ました。 (*^^*ゞ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
両立・・・
できてよかったですね。
私にも耳の痛いお話でした(笑)。
ヤス URL 2010/04/23(Fri)05:48:59 編集
すばらしい!
山を分ければチリになる・・・
名言ですね!
わたしもマメに片付けなくっちゃ(^^
僕の感性 URL 2010/04/23(Fri)10:54:09 編集
ヤスさんへ
>私にも耳の痛いお話でした(笑)。
もしかしたら時間が許す限り旅に出ているヤスさんのお部屋も・・・?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
イエ、靴好きってコトですよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
*ururu* URL 2010/04/23(Fri)17:00:25 編集
僕の感性さんへ
>山を分ければチリになる・・・
>名言ですね!
イエ、単なるウケウリですが・・・。(〃▽〃)
そう思ってコツコツガンバッテいるところです。
>わたしもマメに片付けなくっちゃ(^^
そう思っていてくれるだけで旦那様としては花マルですヨ。(*^^*)
*ururu* URL 2010/04/23(Fri)17:05:10 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは♪
データーベースエラー?だったんですか?
お手数おかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m
忍者ってたまに不具合が起きるんです・・・。( ̄  ̄;)
せっかくですのでこちらにお返事です♪
ヒロシオさんのところは大きい下駄箱をお買いになったんですね。
羨ましい・・・。(* ̄- ̄)
私も考えたことがあるんですが我が家で唯一モノを飾れる場所が下駄箱の上しかないんです。
ウチも最初の頃は下駄箱の靴は夫と半々だったのですがいつの間にか私のが隅に追いやられました。(--メ)
風邪、治られて良かったですね。(*^^*)
まだまだ暖かくなったり寒くなったりなので気をつけてください。
*ururu* URL 2010/04/23(Fri)17:18:54 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS