忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

夫の通うテニスクラブではこの時期、
年間を通してクラブで一番強かった1位から3位の人が発表される。

一ヶ月ごとに一回、クラブ内で試合をし
その時の順位の統計から1位を決めるのだ。
ただし一度でも試合を欠席すれば1位にはなれない。

今年は夫がついに1位を獲得した。
毎年仕事やらで全部の試合に参加することが難しく
毎年3位あたりをウロウロしていた夫。
クラブにある自分の名前の上に1位と飾られた写真を何枚も撮って来た。

私は夫が1位でもあまり関係ない・・・。
賞金が出るなら別なんだけど。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、夫が嬉しそうで機嫌が良いのは何より。(*^^*)


そんな機嫌の良い夫が連休最後の日、
「今日はどこ行く?」と聞いてきた。
私は「どうせお金もないし、今日はあの仕事の段ボール片付けてくれない?」

一瞬夫の顔がひきつった。
「子供達のオモチャの段ボール捨てれば良いだろ。」

やっぱり・・・。

「あの段ボールはオモチャじゃないの。
子供達の大事なフィギュアが入ってるの。
ずっと取っておくヤツなんだって。
それよりももう使わない仕事の段ボールに場所を取られる方がおかしいと思わない?」

我が家には夫が仕事の異動になる度
持ち帰った書類の入った段ボールが5箱ある。
片付けるからと言いつつ減るどころか増えて行った段ボール箱。
十数年前のものまである。
中をチェックしないといけないので簡単に捨てられない。

ここで言い争いしたらいつものパターン。
また機会を逃すかも・・・。

気を取り直して
「あの段ボールを片付けてくれると、
とても助かるし、とっても嬉しいんだけど・・・」

昔読んだ子供にやる気を引き出す言葉?☆\(-.-メ)バキッ

何の返事もない。

10分経過、30分経過。
そして1時間を過ぎた頃、夫の様子を見に行った。
ボーっとTVを見ている。

またダメか・・・と思っていたら突然
「よし!やるか。」

エ~、ホントに~?w(*゜o゜*)w


PC部屋からダイニングに段ボール箱を運び出し
中を広げ出して仕分けを始めた。
なんか凄いことになっている・・・。

「私に何か手伝えることはない?」と聞いたら
「じゃ~、そこのシュレッターかけて」と言われた。

我が家のシュレッターは電動式。
最初は手動だったが壊れて3代目になってからの電動式。
とは言ってもあくまで家庭用なので容量が小さい。

「こんなの職場に持って行けばあっという間じゃない?」って言ったら
「個人情報が載っているヤツだけだから。」

「うん。わかった。」(^ ^)v
とにかくここでやる気を失くさせちゃいけない・・・。

ひたすらシュレッターをかける。
すぐいっぱいになってスーパーのレジ袋に移す。

よく見ると個人情報が載ってない紙もある。
次から次ぎへと私の横に積まれていく書類。
(なんか遊ばれてる気が・・・。)

肩は凝ってくるし、シュレッターの音もうるさいし。
詰めて詰めてレジ袋の大が4つになって・・・。

「あ~、限界。私、もう止める!!」(>_<)

「良いよ。
後は職場に持って行くから。」
と、あっさり。


そして昨日、
夫が帰って来てからの第一声。
「ホント、職場でやればあっという間だったよ。」 (*^^*)


・・・ですよね。
私の労力は一体何だったの?
一日潰したし・・・。( ̄  ̄;)


片付けの方は
これは今度職場に持って行くやつ・・・
と段ボール箱に戻され、結局2箱残った。

PC部屋に戻ってみると相変わらずの段ボール箱の山。
何も変わってないような・・・。


なんだか子供達のフィギュアの段ボールも捨てたくなってきた・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



トランクルームでも借りよううかな・・・?
と本気で思い始めた私です・・・。(T.T)





最近観た映画
・ウォーリー(録画)
・最後の恋のはじめ方

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ〜♪
なんか、ウチの逆バージョンみたいですね〜ww
ウチの場合は*ururu*さんみたいに、優しくは言ってくれないですけどね。
こんな風に言って貰えるなら、頑張るんですけどねww
もうすぐ、年末大掃除の日が来ると思うと、憂鬱になってきました(汗)
ヒロシオ URL 2009/11/25(Wed)21:48:07 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
>なんか、ウチの逆バージョンみたいですね〜ww
書いていて私もそんな気がしてしまいました。( ̄  ̄;)
だけどあの段ボールを片付けたらもうこっちのもの?!
これからはビシビシいきます。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも。
夫の操縦は難しいですね。( = =)
改めてヒロシオさんの奥様を尊敬です。(〃▽〃)
>もうすぐ、年末大掃除の日が来ると思うと、憂鬱になってきました(汗)
しっかり操縦されてくださいね~。( ̄m ̄〃)
*ururu* URL 2009/11/26(Thu)17:40:14 編集
夫操縦法ですね。
私もそんな感じなので(笑)。
ヤス URL 2009/11/27(Fri)07:53:58 編集
ヤスさんへ
そ、そうなんですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だけど分かっていて操縦される男性陣。
どちらが手のひらで転がされてるんだか・・・( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2009/11/27(Fri)17:48:35 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS