忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


この春休み、
時々息子たちに片づけをさせている。

どちらかがいる時にそれぞれのモノを
少しずつ処分させているのだ。

せっかく集めたものだし、
ずっと取っておいてあげたかったけど
やっぱり減らせるものなら少しでも減らしたい・・・。( ̄  ̄;)


息子たちにはそれぞれのモノに思い出があり、
それを思うと気が引けるけど
何でも取っておくにはあまりにも狭い我が家。(>_<)

息子たちはおじいちゃんに買ってもらったモノは捨てたくない・・・。
うん、分かる。(^ ^)v

と、それ以外のモノを整理させた。

これがまた時間のかかる作業だ。
思い出との闘い・・・。(ーー;)

まずカード。

ポケモンカードやドラゴンボールのカード。
そして遊戯王のカード。

一枚ずつチェックし、
これだけは取っておいてと結局半分くらい残った・・・。


そして下の子のドラゴンボールのフィギュア。
これがガチャポンで集めたものやら
お菓子で集めたものやら
ゲームセンターで取って来たものなど半端じゃない。

それでも半分処分してくれた。

と言ってもその半分の処分の仕方に揉めている。
売るか捨てるか・・・。

確かにすごいお金かかってるし・・・。
それも殆どお小遣いとは言え親のお金だし。( ̄  ̄;)

そしてガンダム・・・。


ホント、捨てるのってもったいない・・・。( = =)


私もこれは思い出があるから取っておこうと
決めていたものをついに捨てる決心をした。

「エ~?捨てちゃうの?」
「うん、もう決心した!」

じゃ~、捨てる前に写真を撮っておこうということになった。
CIMG1845.jpg







ウルトラマンの指人形。 (*^^*ゞ

息子たちが幼稚園の頃
デパートに行く度一個ずつ買ってあげてたもの・・・。

数あったウルトラマン人形は既に
ご近所のお子さんにあげてしまったけれど
これは小さいし取っておいても良いかなと思っていた。

でもやっぱりちりも積もれば・・・なのだ。

だけど。
今度は息子たちが捨てたくないと言い出した。

「取っておく箱にまだ入るよ~。」

と処分中止。


あ~あ。
なかなか捨てられない・・・。

長く取っておけばおくほど捨てられなくなる・・・。( ̄  ̄;)


それでも息子たちが潔く捨ててくれたので
積んであった段ボールの山も少し低くなった。

あともう少し・・・。

ガンバッテどうにかしなくちゃ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~
今の子って集めるものいっぱいあるんですね。
ウルトラマンもここまで揃うと圧巻です。
ヤス URL 2010/02/06(Sat)23:56:03 編集
無題
わが家も捨てれないものがたくさんです
息子、娘の幼稚園~小学時代のものはほとんど
とってあるしね。
タンスのこやしとなっております
このウルトラマンの指人形懐かしいですね~
確か息子にも買ってやったような気がします

実家にはまだまだ古いものがありますよ
今から40年くらい前にヒットした
仮面ラーダーカード(←ご存知かしら)
当時、30円くらいだったかのスナック菓子に
一枚おまけで付いてて弟と集めてたものです
今でも母は大事に(なぜか?)とってます
かなりの数ありますよ~
あとマジンガーz、初代ウルトラマン人形とかね
鑑定団とかに出したら少しは高値が付くかしら!?
さや 2010/02/07(Sun)11:25:59 編集
ヤスさんへ
他のモノも写真に撮ってお見せしたいくらいすごい量でした。( ̄  ̄;)
ホント、男の子の収集癖って凄いです。
そしてそれを利用したオモチャ会社の戦略にまんまと乗せられた我が家の息子たちです・・・。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/02/07(Sun)17:51:07 編集
さやさんへ
さやさんのところもたくさんとってあるんですね。
とっておける場所があるのが羨ましいです。
我が家は収納がとても少ないし、もう実家もないので苦労してます。(*^^*ゞ
それどころか実家の両親の思い出の品もたくさん持って来てしまったので更に大変なことになっています・・・。( ̄  ̄;)

>今から40年くらい前にヒットした
仮面ラーダーカード(←ご存知かしら)
当時、30円くらいだったかのスナック菓子に
一枚おまけで付いてて弟と集めてたものです
う~ん、ちょっと分からないかもです。(^^;)
私は姉妹だったので・・・。
でもお母様が大事にとってくださってる気持ち、分かります。(*^^*)
>あとマジンガーz、初代ウルトラマン人形とかね
鑑定団とかに出したら少しは高値が付くかしら!?
はい。きっと高値つきますよ。(^ ^)v
ああいう番組を見て、私もとっておけば良かった~って思う事よくあります・・・。(T.T)
*ururu* URL 2010/02/07(Sun)18:04:26 編集
懐かしいですね~
うちも遊戯王のカードやら、お菓子についてる人形やら、UFOキャッチャーの人形やらたくさんありました^^;
ウルトラマンのビデオも買ってあげたことも・・(中古ですけど)
カードはテレビゲームするよりは・・とよく買ってました。
さっき息子に遊戯王カードどうなったか聞いて見たら「売った。」って・・・^^;
いつの間に・・・(ーー;)
奈央 URL 2010/02/07(Sun)19:15:40 編集
奈央さんへ
やっぱり男の子のいるご家庭は似たり寄ったりなんですね。(*^^*ゞ
ウチもウルトラマン&仮面ライダー&ゴジラ系のビデオは半端じゃなくありました。
最近これも処分です。
しっかり遊戯王のカードを売っていた息子さん、賢いです。(^ ^)v
ウチの子たちも当時は「コレ、レアで高く売れるカード」だって騒いでいた癖に売った試しがありません。
そしていつの間にか売れないカードに・・・。
・・・ケチです。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2010/02/07(Sun)19:56:39 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS