忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

我が家は
物が暮らしているのか、
人が暮らしているのかわからないほど物が多い。

いつからこうなっちゃったのかな。

とにかく男の子の収集癖はすごい。
カードやキャラクターもののフィギアたち・・・。
集めだしたらキリが無く、そして捨てられない。

そんなもの達がダンボールの山となって積み上げられている。
それに大量のゲームソフトと連載本のコミック。
その上二人とも趣味が違うから二人で一つ
・・・というわけにもいかない。

夫も夫で出したら出しっぱなしのタイプ。
前にわざわざスペースを作って
新しくちょっとおしゃれで広いPCディスクを買ってあげたのに
いつの間にか本やCD、その他わからないものが山積み。
そして案の定、アレはどこだコレはどこだと騒ぎ出す。
(これがなきゃまだ許せるんだけど)
そして物をどこにでも突っ込む。


我が家はとにかく収納が少ない。

まだ私が実家で暮らしてた時は
自分の部屋はいつも片付いていたし、
1人暮らしをしていた時もちゃんと片付いていた。

だから自分が片付け下手なんて思ってなかった。
だけど収納が少ないせいにして
本当は収納下手なのかなぁ?と思うこの頃。

(きっと収納上手な主婦は
こんな環境でもきれいに片付けちゃうんだろうな・・・。)


収納上手は捨て上手。
ということで、
最近はわりと捨てることに慣れてきた。

ストレス解消にもなるし。

今は何でも愛着が付く前に捨てる
というのが私のモットー。

昨日も冬服の片付けに伴い衣服の見直し。
お気に入りでずっと取ってあったセーター類を
大きいゴミ袋一つ分処分した。

だけど捨てられるものも自分のものだけで
人のものはわからない。

結局、余分なスペースなんて出来ない。


夫はそういう事を全く気にしない。

「私が片付けないと夫が片付けちゃうの」
って言う主婦友達が羨ましい。


わかってないんだなぁ。
一番家に居る時間が長い主婦が
気持ちよく暮らせることが何よりってことを。

片付けても片付いた気がしない部屋の中で
イライラしてとばっちりを受けるのは誰かさんなのに。


増え続ける家族分の本やDVDとCD。
そして洋服や靴とにらめっこ。

今日もまた
アレをこうしたらどうかなぁ?
とこれ以上考え付かない頭をひねるのです。
(良い方法があったら教えてください)


ホントハ
ナチュラルティストノヘヤヅクリヲメザシテイタンダケドナ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は下手な人です。
こんにちは、ururuさん。

我が家も収納は少ないです。
引越しが多いので、その度に不要な物を処分してきたのですが、いつのまにか、物は増えて行きます。
家は、夫と息子が片付け上手で、私と娘が片付け下手なんです。
あんまり、ひどいと夫が片付けていました。
今は、専業主婦なので、私が一応やってはいますが。
洋服とか靴は、何か処分したら一つ買い足すとか決めておけばいいのでしょうが、つい、衝動買いをしがちです。あと、体形も変わるので。。。
家族の物は、勝手に捨てるわけにはいきませんもんね。
何の解決にもならず、すみません。
私もそろそろ衣替えをしないと。
妻のpuusan 2009/04/17(Fri)17:12:07 編集
妻のpuusan
イエイエ、どうもありがとうございます♪

引越しは要らない物を処分する良いきっかけになりますよね。
あいにく我が家は子供が生まれてからずっと今のところに暮らしています。

皆さん子供時代のおもちゃってどれくらいまで取ってあるんでしょうね・・・。
子供が捨てる決心が付かないものを私はもっと捨てなさいなんて言う勇気がありません゚(T^T)゚

妻のpuusanさんのお宅はは男性陣が片付け上手なんですね。うらやますぃ。
収納の量が決まってるんだから、私も一つ買ったら一つ捨てるっていうのが基本だと思うのですが夫は買い足していくばかり。
本当はたまにこっそり捨てるときもあるんですが、その後気付かれないかいつもドキドキしてます(*^^*ゞ

我が家は家族全員何かしら買い物好きなのでホント困ってしまいます。
*ururu* URL 2009/04/18(Sat)15:03:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS