忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


3月の中旬頃、このPC部屋の開かずの押し入れを整理した。

半間しかない押入れ
だけどモノが詰め込んである・・・。
だけどこの押入れの要らないモノを整理したら
少しはこの部屋も片付くだろう・・・。
そう思った。 (*^^*ゞ

押入れの前には夫の昔のギターやベース、それにアウトドア用品など色々あって
押入れに辿り着くまでまず一苦労・・・。( = =)

元からこの部屋にある荷物を考えると
押入れのモノを出す場所にも苦労しそう・・・。( = =)

そう思うとなかなかやり始める決心がつかない。
だけどやるなら息子に手伝ってもらえる春休みの今がチャンス。

それでもなかなか決心がつかずやっと始めたのは午後も過ぎた頃。

押入れからモノを出すうちこの部屋はどんどん凄い事になっていった。( ̄  ̄;)

いつもだったらどんな状態になろうとも夫が帰ってくる頃には
何事も無かったように片付けておく・・・。

なのに今回はどう頑張っても間に合いそうもない。
もう開き直るしかない?(>_<)


そんな時夫が帰って来た。Σ( ̄ロ ̄lll)

そして帰って来た夫は・・・・・
「凄いことになってるね~。
押入れやってるの?
大変でしょ、御苦労さま。」と言ったのだ。

エッ?御苦労さま?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして着替えもせずにその足で「ちょっと良い?」
と、この部屋に入って来た。

そんなスペースはないので一人入ると一人出なくちゃいけない。
追い出された・・・。

そしてその後またすぐ部屋から出てきた息子・・・。
追い出された?


そっかぁ・・・。
押入れには夫の怪しい荷物が入っていたんだっけ?!
見られないうちに処分しようとしてるんだ・・・。( ̄w ̄)プッ


しばらくしてふとベランダを見ると
中が見えない袋にしっかりガムテープで止めてある物体が。

す、すばやい。( ̄‥ ̄)


でもそのついでに自分の要らないモノも分けてくれていた。
いつもだったら夫のモノは分からないのでまた押入れにしまう事になる。

夫の親の錆びついたバイオリンやらクラリネット。
こういう形が変わっているモノは変に場所を取っていた。

そして前に金魚を飼っていた水槽。

そしてその存在すら知らない人もいるβのビデオデッキ・・・。

そして数百枚?もあるLPのレコード。

などなど。(^ ^)v


でもβデッキなんてどうすば良いの?
と夫に聞いたらハード○フに持ってけば良いよって・・・。

あんなにああいうところに持って行くのは
恥ずかしいとかブツブツ言っていた夫だが
一度私のPCを持って行ったら何だか図々しくなったみたい・・・。(ーー;)

とその次の日曜日。
夫が息子を引き連れて早速出しに行った。


そして先日の日曜日。
やっと夫とその他の雑貨を同じくブック○フ系列のお店に持って行った。

ガラクタ?みたいに思えるものもあったけれど一応新品ばかり。

今まで散々ブック○フに行った時ついでに見ていたが
こんなものまで売ってるの?
っていう考えられないモノまで置いてあったりする。( ̄  ̄;)

だったらこれも大丈夫だろうと・・・。 (*^^*ゞ


やっぱり誰かに使ってもらいたいし、
それがちょっとでもお金になるとうれしかったり、
捨てるよりは気持ちは楽。(〃▽〃)

モノが捨てられない人の心理・・・。



そして太っ腹な私はその受け取ったお金を
いつも息子たちに「山分けして良いよ。」と渡している。
(山分けするほど無いのだが・・・)

注 けして私のお腹が太っているという意味ではない。☆\(-.-メ)バキッ


ずいぶんモノが減ったはずなのにこの部屋はまだまだ変わらない・・・。( ̄  ̄;)

まだ思い切りが足りないのか・・・?


モノより思い出?

だけど全てのモノにも思い出が詰まっているような気がしてしまう・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いですね。
整理したのも凄いけど、βが今も残っているとは…。さらにご主人、ギターはもちろんクラリネットやバイオリンって凄いですねっ!
いいなぁ~。魅力的なご主人ですねv
ヤス URL 2010/04/09(Fri)22:50:03 編集
ヤスさんへ
息子にとってもβは珍しかったみたいです。 (*^^*)
クラリネットとバイオリンはあくまで夫の親のです。
でも大学時代は軽音楽部だったのでギターとベースは出来るはずなんですが・・・。( ̄  ̄;)
夫はとても単純な人間です。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
*ururu* URL 2010/04/10(Sat)07:25:37 編集
そうですね☆
思い出や思い入れのある品物の数々。
私の家にもたくさんあります。
片付けのつもりが、ついつい
思い出のアルバムを紐解くことになるんですよね。
僕の感性 URL 2010/04/10(Sat)11:07:54 編集
僕の感性さんへ
コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです。(〃▽〃)
僕の感性さんのお宅にもたくさんありますか?
ホント、心を鬼にしないとなかなか片付きません。(T.T)
子供関係の片づけはいつも一番の悩みどころです。
*ururu* URL 2010/04/10(Sat)18:53:33 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS