忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

相変わらず
部屋の片付けに毎日頭を悩ませている私・・・。
どうやったらスッキリ見えるんだろう?・・・と。


最近、ウォールポケットに目を付けた。

そう。
あの壁に掛けるポケットがいっぱい付いてるやつ。


手始めは私のPC周りだった。

壊れてしまった前のPCは一体型だったので
ラックの台にけっこうスペースがあり
鉛筆立てとかメモ帳を置いていた。

けれど今のPCはいっぱいいっぱいで何も置けない。

そこでラックの横にウォールポケットを付けてみた。
これがかなり便利。

SDカードやUSBメモリなどの小さいものから
筆記用具など全部納まった。
ふふ、満足。 (*^^*)


って、自分のとこばっかり? (*^^*ゞ


いえ、家族のとこだって。(^^;)


息子たちの部屋。

長男には大きめのポケットのやつ。
ヘッドホンやゲームの線?!などを収納。
(使ったら元に戻してね)(--メ)

そして次男には私と同じタイプをつけた。
次男の方は細々したものがやたら多い。


息子たちの学習机は今はパソコン台となり
どこで勉強するの?って思うくらい
残りのスペースは汚い。

嫌がられてるのは知っているけど
たまに気が向くと私が大雑把に片付ける。

本当なら引き出しを整理したら
もっと机の上も片付くんだと思うんだけど。

息子たちの引き出しには
小学生から使っていた色鉛筆や三角定規の類が入れっぱなし。
・・・のはず。

息子たちが中学生になってからは
引き出しは見てないのでわからない・・・。

あっ、でも今は
エ○雑誌を隠しているのは知っているけど。☆\(-.-メ)バキッ

机の上を片付ける時
変なものも見つけると迷わず撤去だし。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


これくらいやっただけでは
なかなかスッキリしない我が家・・・。

目指せ、シンプル。


と言うことで
何か良い収納アイディアがあったら教えてくださいマセ。 (*^^*ゞ
いつでも受け付けているぞよ。 ( ̄m ̄〃)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ。
最近、忙しくて中々訪問できなくてすいません。
ウォールポケットって言うんですか〜
私もPCの机の隣に付けてます。
あれ、便利ですよね〜

私も子供の頃によく、母親に片付けて貰ってましたw
ベットの下に隠していたエ○雑誌は知っていたのかは知りませんがww
ヒロシオ URL 2009/07/10(Fri)12:48:06 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは。
ヒロシオさんもウォールポケット使われてましたか。ポケットが透明のですか?ホント、これは便利ですよね。
高校生の頃は自分で縫って好みのを作っていましたが、今でもあんまり種類は増えてない気がします。むしろ減った気が・・・。

やっぱり男の子っていつまで経っても手が掛かるものなのでしょうか?
>ベットの下に隠していたエ○雑誌は知っていたのかは知りませんがww
ふふ。たぶんご存知だったと思います。母は何でも知っているのです。(^ ^)v

ヒロシオさんがいらっしゃらないのは寂しいですが、今のご時世お忙しいのは何より。
お身体壊しませんように気を付けてくださいね。 (*^^*)
*ururu* URL 2009/07/10(Fri)19:56:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS