忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


ずっと観たかった映画・・・

セカチューの小林明希さんこと・・・
桜井幸子さんの最後の映画となった作品です。

なのに子供向け・・・って分かっているからなかなか踏ん切りがつかず・・・


でもやっぱり桜井幸子さん逢いたさにやっと観ました。


ur3_R.jpg


「ウルルの森の物語」

2009年12月公開の映画。





ur4_R.jpgur6_R.jpg









いきなり救急車で運ばれて入院。

もしかして死んじゃってこれで出番は終わり?なんてちょっと不安になった。


けど・・・
やっぱり子供向けだし・・・?

ur7_R.jpgur8_R.jpg










ur9_R.jpgur10_R.jpg









心臓が悪いお母さん役。
入院中子供たちを別れた夫に預けている。


ur11_R.jpgur12_R.jpg










ur13_R.jpgur14_R.jpg












ur15_R.jpgur16_R.jpg









心臓の手術を受けて・・・



手術は成功し、一年後子供たちと感動の再会!
ur17_R.jpgur18_R.jpg










ur19_R.jpgur20_R.jpg









これを観た時桜井幸子さんが本当に戻って来てくれた気がした・・・


ur21_R.jpg














ur22_R.jpg










そしてもう一度家族に・・・
Happy End


でも桜井幸子さんとはこれでお別れ・・・(T.T)
本当に最後の一枚。

シーンが少なかったので出来るだけ取り出しちゃいました (*^^*ゞ



メインはお母さんの入院の間北海道のお父さんに預けられた兄弟の話です。

オオカミの赤ちゃんとの出会いを通して強くなっていく子供たち。

ur1_R.jpgur2_R.jpg







因みにウルルはオオカミの赤ちゃんの名前。

妹がウルフを言い間違えたことからウルルという名前が付きました。



映画音楽の担当はジブリでも有名な久石譲さん。

やっぱりジブリっぽい曲もあったし、
ちょっと音楽負け・・・みたいに感じてしまった所もあったけどww

主題歌は久石譲さんの娘、麻衣さん。




桜井幸子さんが引退してもうすぐ一年です。







おまけ・・・

(右のMix Podを止めてから再生してくださいね)

このCM好きだったなぁ・・・・・( = =)


このCD持ってますよ。
40代でも良いよね・・・(〃▽〃)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い~
このCMよかったですよねぇ~。
もう1年かぁ~。

では御主人に同じシチュエーションをっv
ヤス URL 2010/11/16(Tue)07:01:52 編集
ヤスさんへ
引退から一年経つなんて本当に早いものですね・・・(T.T)
このCMに女心?がときめきましたww

>では御主人に同じシチュエーションをっv
ム、ムリ・・・orz
*ururu* URL 2010/11/16(Tue)23:24:26 編集
桜井幸子
グーグルアラートで桜井幸子を登録してたらこのサイトの紹介されました。実は引退したこと最近までしらなくてこの映画がおそらく最後の映像ですね(昨年12月にラジオの仕事をやっていたと聞きましたが)。この映画みたいと思ってるんですがまだです。でもいくつになっても綺麗ですね。

思えば初めてみたのが高校教師というドラマ。
なんという変わった女優で観てましたが、だんだん演技に引き込まれるように。結構暗いドラマや薄幸な役がおおかったようですが、本人はもっと明るい人だったのではと思いますよ。以前はアイドルだったらしいですから。

http://blogs.yahoo.co.jp/inosetakesi/folder/1038172.html

http://blogs.yahoo.co.jp/inosetakesi/26590607.html


invest 2010/11/17(Wed)08:50:36 編集
無題
うるるの画像ありがとう。
invest 2010/11/17(Wed)08:51:50 編集
こんにちは。
あー!そうでしたよね!
もう、引退されてたんですよね。
1年ですか・・・・
早いものですね〜
40代でも全然OKだと思います(^^)

最近、ハマっている某闇金系のドラマなんですが、主人公が山田君でした。
あんな演技も出来るんだ・・・
てビックリしました。
ヒロシオ URL 2010/11/17(Wed)11:38:09 編集
無題
うるるの画像ありがとう。
invest 2010/11/17(Wed)16:42:08 編集
investさんへ
コメントどうもありがとうございました♪
そしてご丁寧にサイトのご紹介をありがとうございます (*^^*)
私も桜井幸子さんはNHKの朝ドラを観ていなかったので最初はドラマ『高校教師』でした。
何か惹き付けるものがある魅力ある女優さんだなと思って観ていたものです。
私もアイドル時代を知らなかったので初めて動画にもある歌を歌っている桜井さんを見た時はイメージがずいぶん違うので驚きました。
でもずいぶん昔?桜井さんは人見知りをするのでドラマの撮影の合間は共演者とは誰とも話もせず一人でいる事が多かったと聞いたことがあります・・・
最近はどうだったか分かりませんが・・・ (*^^*ゞ
私もきっと明るく元気な方だったんじゃないかと思います。
そしてとても芯の強い方だと・・・
本当にいくつになってもきれいですね。
ずっと(ドラマで)観ていたかった・・・(T.T)
私が今観てみたいドラマは『この世の果て』です。
でも昔のドラマってDVD化されていないのが多くて残念です・・・orz

うるるの画像、お役に立ちましたか?
良かったです(^ ^)v
ぜひ最後の映画、ご覧になってくださいね。
まとめレスですみません。
また遊びにいらしてください♪
*ururu* URL 2010/11/17(Wed)17:16:43 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
早いもので引退されてもう一年なんです・・・
これからはもう新しい?桜井幸子さんを見られないなんてとても残念です・・・(T.T)

40代でも許してくれますか?☆\(-.-メ)バキッ

ウシジマくんですねww
ヒロシオさん、ハマってるんですか?
私も観てます!(だけど一話と二話をすっかり忘れて見逃してしまいました(T.T))
最近山田くんはヤンチャ?な役が多いです。
亜紀ちゃんが死んじゃって朔ちゃんぐれちゃったのかなぁ・・・( ̄  ̄;) wwヾ(--;)ぉぃぉぃ
*ururu* URL 2010/11/17(Wed)17:37:35 編集
無題
ururuさんへ

返信ありがとうございます。
大体、桜井さんのファンってこだわりのある男性が多いようなんですよ。私も実はそれ程興味はなかったんです。ただ最近高校教師を観て改めて演技が旨いなと思った次第で色々調べ始めたんです。

>ドラマの撮影の合間は共演者とは誰とも話もせ
そうそう、私もどっかの掲示板で聞いたことあります。
youtubeの歌手時代もびっくりですけどね。

>『この世の果て』です
これ最近、CSのフジTWOでやってたので観ました。またこれが盲目役で泣けてくる役どころなんですよ。観てもらいたいですが、そうですね今のところフジTWOしかやらないです(12月)。DVDもされてないですから。ここだけの話、韓国系の動画サイトでUPされてるようです。よろしければ教えますよ。
invest 2010/11/17(Wed)19:09:32 編集
investさんへ
『この世の果て』、CSでやっていたんですか?イイナ(¬¬)
たぶん一度観ているとは思うんですがストーリーをさっぱり忘れています。
CSで自分が観たかったドラマの再放送をしているのが分かる度、CSに加入しちゃおうかいつもここが迷う所です( ̄  ̄;)
でも我が家ではドラマを観るのは私だけなので諦めていますww
お気持ちはとっても嬉しいのですが動画サイトのお話はここではちょっと・・・
最近DVD化されてない昔のドラマはVHSでも良いかな?って思うようになりました。
とりあえず、VHSを探してみますね(^ ^)v
気を遣って頂いてありがとうございます (*^^*ゞ

桜井さんのファンはこだわりのある男性が多いんですか?
知らなかったです。
私は女性だけど憧れます。年下だけどww
なんか癒されますよね。

この次はぜひ私の大好きなドラマ『世界の中心で・・・』をご覧くださいね!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
*ururu* URL 2010/11/17(Wed)21:10:17 編集
無題
ururuさんへ

また来てしまいました。
結構詳しく桜井さんのことを書いてるファンHPって少ないんですよね。セカチューはこないだTBSチャンネルで少しみました。リアルではみたことはなくてなんか綾瀬さんの方にスポットが当てられて同年代ファンとしては残念でした。

今後も桜井さん、関係のレビューを楽しみにしてます。気になる女優さんも個性のある方ばかりなんですね。なんとなく日本的な感じでの方が多い気がしますが。

あ、それと人間失格も面白いですよ。
invest 2010/11/21(Sun)07:44:51 編集
investさんへ
こんにちは♪
セカチューの桜井幸子さんは確かに地味な役回りですね。
でも私は大好きなドラマのキャストの一人に桜井さんが出演されていることがとっても嬉しいんです (*^^*ゞ
セカチューが好きじゃなかったらきっとこのブログも存在しなかったと思うのでどうぞご理解くださいマセww

『人間・失格』、当時リアルで観てました。
内容がちょっときつかったです( ̄  ̄;)
野島伸司脚本ですもんね・・・

先日書き忘れちゃったのですが私のもう一度観たいドラマに『友達の恋人』があります。
でもこのドラマ、DVD化はもちろんVHS化もされてないみたいで残念です。
これもいつかCSでやるかな・・・?
その時はCS加入も考えちゃいますww

う~ん、私はたぶんinvestさんほど桜井さんに詳しくないと思いますよ・・・
でも、何かドラマのアップくらいでしたらいつかそのうち・・・ (*^^*ゞ

因みにinvestさんは他の俳優さんではどなたがお好きですか?

またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
*ururu* URL 2010/11/21(Sun)18:03:29 編集
無題
ururuさんへ

セカチューはどのドラマブログを観ても賞賛されてます。
>『友達の恋人』
最近調べて知りました。確か石田イッセイと瀬戸朝香ですよね。確か桜井さんがショートカットなんですよね。再放送とかでは見かけませんが、みたいです。CSは絶対入った方がいいです。誰しも多かれ少なかれ過去のTVドラマに影響を受けてます。当時の思い出が思い出されたり、なんていっても懐かしいじゃないですか。過去の記憶や思い出を月々数千円で買えるなんて安いじゃないですか。

>好きな俳優
そうですね、イケメンだけでなく味のある演技ができる方が好きです。
・男
唐沢寿明、江口>白い巨塔の影響?
トヨエツ>この世の果て
上川隆也>功名が辻
反町、竹之内、松岡昌宏


・女
割と脇役だったり、ちょっと不思議ちゃんが好きかも。

桜井幸子、和久井映見、長谷川京子、藤谷美紀
横山めぐみ、松雪泰子

すぐ思い浮かぶのはこんな感じです。
年代もばれてしまいますが、やっぱドラマの影響大です。


invest 2010/11/21(Sun)20:55:30 編集
investさんへ
こんばんは♪
investさんは男の方ですよね・・・?!
もしかしたら私と同世代だったりしますか?ww
私も江口洋介サン、竹野内豊サン好きです(〃▽〃)
そうそう、女性では和久井映見サンも。

CSはそんなに再放送の番組が多いんですか?
我が家はWOWOWなんです・・・
だけど今はマンションの工事でBSアンテナさえも外されている状況で寂しい・・・(T.T)

『友達の恋人』は主題歌も好きでした。
サントラは持っているんだけど・・・
もう一度観てみたい・・・( = =)

セカチューは男性のファンが多いですね。
そしてそのままはるかちゃんファンへと移行ww
私はドラマそのものが好きです。
もちろんキャストがそれぞれはまり役で良かったから心を打つドラマになったんでしょうね・・・ (*^^*)
何度見ても胸キュンですww (*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/11/22(Mon)00:43:25 編集
無題
三十後半でオスですね。
いわゆる90年代前半大学生でトレンディードラマ世代です。

101回目、東京ラブストーリー、愛という名のもとに、もう誰も愛さない(吉田栄作)、冬彦さん(佐野史郎)、野島作品etc

あといっぱいあって覚えてません。
invest 2010/11/23(Tue)07:56:50 編集
investさんへ
investさんは三十代後半なんですね。
同じ世代?だなんて図々しいこと言っちゃって失礼しました ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちょっと?!年下ですね (*^^*ゞ
でもinvestさんがご覧になったドラマは私も全部観てますよ(^ ^)v
*ururu* URL 2010/11/23(Tue)18:15:36 編集
無題
ブログ定期的に更新してますね。
前言ってたことはっときます。
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200129.html

まもなく「ウルル」公開から1年ですね。
そして桜井さんの引退日そして誕生日が近づいてますね。
invest 2010/12/03(Fri)08:30:36 編集
investさんへ
こんにちは♪
>ブログ定期的に更新してますね。
(*^^*ゞデヘ、気まぐれなので温かく見守ってやってくださいマセ。

情報、ありがとうございました♪
貼って頂いてとても助かりました。
9日から始まっちゃうんですね・・・
私、間違ってました。
HDの方はアンテナの向きが違うんですね。
ウチの場合はたぶんフツーのスカパーでした。
ちゃんと録画も出来るんですよね?!
アレ?スカパーってCMも入りますか?
とにかく今から加入の手続きをして間に合うかちょっと心配です。
ウ~ン、絶対観たい・・・

桜井幸子さんの引退からついに一年を迎えちゃうんですね・・・(T.T)
因みに私の誕生日も近づいています☆\(-.-メ)バキッ
*ururu* URL 2010/12/03(Fri)11:29:26 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS