忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


先日、HDDレコーダーを修理に出した。


このHDDレコーダーはちょうど買ってから2年経つ。

なんとなく調子が悪くなりだしたのは2ヶ月前。
たまにレンタルしてきたDVDが止まるようになった。
他の機種に変えれば映った。
(ポータブルDVDやPS3で)

そしてこの間、HDDに溜まっていた「クローンウォーズ」を
やっと息子が編集しながらDVDに移す作業を始めた。

そしてDVDに移した後、ファイナライズ。
そのファイナライズをした2枚目のDVDから
レコーダーで映らなくなった。
試しに他の機種で見たら映る・・・。
でも元のレコーダーで映らないのは明らかに変。(¬¬)

そしてHDDに私が録った映画をDVDに移そうとした時、
ついにそれも出来なくなった。( ̄  ̄;)

どうしよう・・・。


夫はすぐ修理に出そうと言ったが
もし修理に出してHDDに入ってるデーターが全部消えたらイヤだと
せめて全部見終わってからにして・・・と言った。

でも全部なんてもちろん見る時間もない・・・。


ついに泣く泣く修理に出すことになった。


そして購入した某家電量販店へ。

夫に付いて行きながら、私は他の売り場を見ていた。
でも店員さんが声を掛けてきそうな雰囲気なので
夫のいる場所へ。

まだ係りの人に説明していた。
私もフォローに参加。


そして最後に私が
「データーが全部消えたら泣けますぅ~。」
とかわいく一言付け加えた。☆\(-.-メ)バキッ

でもやっぱり最後の最後に
「修理してデーターが消えてもこちらは一切責任持てません」
みたいな内容の紙に
「了承しました」というところに夫がサインさせられていた。

やっぱり消えちゃうかもしれないんだ・・・。( = =)


その後二人でTV売り場へ。
夫、「TV買ってよ~。」

夫は私が、先週私の貯金から
次男にブランドのお財布を買ってあげたことをずっと根に持ってるのだ。( ̄  ̄;)


いやいや、次男に買ってあげたということは
長男の欲しがっている新型PS3も買ってあげなくちゃ不公平かな?
と考えていたところだし。

何よりもう少ししたら
大学の後期の学費の請求が2人分来るんじゃないかと・・・。

今、TVなんて買ってられないし・・・・。(--メ)


確かに今PC部屋にあるTV(主にゲームに使うやつ)は
まだアナログで不便だけど・・・。


と思っていたらいつの間にか店員さんと話しこんでる夫。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ふ~ん。これは確かに安いかも。←本日限りってやつ。
はるかちゃんのビエラだし。 (*^^*ゞ


オッと、危ない、危ない。
もう少しで私までその気になっちゃうところだった。

家に帰って大きさを確かめた方が良いよ~とか言って
とりあえず夫を引き留めることに成功。(^ ^)v

だってこのTVを買っちゃったら
ビエラにリンク・・・じゃないけれど
絶対次はHDDレコーダーを欲しがるに決まっている・・・。


案の定、帰って来てから夫からTVの話は出ていない。
そんなものだ・・・。( ̄m ̄〃)



それよりも我が家からHDDレコーダーが無くなって
急にその方が不安になってきた。

もし、録りたい映画があったらどうするの?
毎週録っていた連ドラは?

かなりHDDレコーダー依存症の私・・・。


地デジ対応じゃないそのアナログTVとHDDレコーダーはあるけど・・・。
夫じゃないけどやっぱり今更使えない。




修理には最低2週間かかるそうだ。
2週間・・・。

長い・・・。( = =)


せめて中のデーターだけは消えませんように・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私機械オンチなのでよくわからないのですが
撮り溜めたデータが消えちゃったら
悲しいですね~
無事データも消えず戻ってくると
いいですね。

遅ればせながら次男さんお誕生日おめでとうございます^^
うちの息子と同級生なんですね。
生まれた時の事は私もはっきり覚えてますよ^^
奈央 URL 2009/09/05(Sat)16:54:17 編集
奈央さんへ
私も機械音痴です。
新しいことを一生懸命覚えようとするのですが、理解するのに時間が掛っちゃいます。 (*^^*ゞ
息子たちにどんなに若ぶってもどうしてもそこにムリがあって。( ̄  ̄;)
はい。データが消えず戻ってくると良いなぁ・・・( = =)

>遅ればせながら次男さんお誕生日おめでとうございます^^
うちの息子と同級生なんですね。
ありがとうございます♪
そうなんです。奈央さんの息子さんと同級生。
でも奈央さんのところはもうしっかりお仕事なさっていてすごいなぁと思います。
うちの子はまだまだ子供で・・・、考えられません・・・。(ーー;)
*ururu* URL 2009/09/05(Sat)22:49:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS