忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


ETCが一律1000円だから連休は田舎に行って来ようかな?
と土曜日の夜から夫は実家に帰っていった。
どういう風の吹き回しか次男もついていった。

こんな時に行くなんて酷い渋滞に巻き込まれるだけなのに・・・。
ホント、単純・・・。( ̄m ̄〃)
と思っても行き先が義母の所じゃ強く言えない・・・。
「気を付けてね。」と笑顔で見送った。


ETCと言えば前にこんなことがあった。

ETCを付けたのは今の車に買い変えた時。
考えてみると今月でちょうど4年になる。

いつの間にかもうそんなに経つんだ・・・。
いつまでも新車気分だった・・・。 (*^^*ゞ

年をとると何もかもがついこの間の事・・・
って思えるくらい月日が流れるのが早い・・・。( = =)

その頃夫は高速に乗る前だけETCのカードを挿していた。

ある時二人で何処かへ行った時、
高速を降りようと出口のETCの料金所に車を走らせた。

ス~ッと通過のはずだった。
でもバーが上がる気配なし。
って上がらないじゃん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

夫、急ブレーキで止まった。
怖かった。

そうか、途中でPエリアに寄って
車を離れる時、夫がカードを抜いたままだったんだ・・・。

すごく恥ずかしいし。

係りのオジサンが歩いて来る。

パニくる夫。
慌ててETCカードを探してる・・・。
もう遅いし・・・。( ̄  ̄;)

係りのオジサンに「現金でね。」
と言われ現金を支払って出てきた。

ホント、カッコ悪いし。
その頃ETCを通過する車も今より全然少なかった。
目立つし・・・。(ーー;)


ETCは便利だけど
料金所を通過する度、思い出す。

そしてETCの料金所が近づいても
今でもなかなかスピードを落とさない夫。
20キロってなってるのに直前まで40キロ。
思わず「ブレーキ、ブレーキ!」
って私は毎回ヒヤヒヤしている。
いつかバーに直撃する・・・かも。(¬¬)


お盆休み並みに渋滞しているというSW。
土曜の夜10時に発った夫は翌朝9時半に着いたらしい。
普通だったら9時間くらいで着く。

そして今日夫達は向こうを出る。
夜8時くらいに出発するそうだ。
果たして明日何時にここに着くだろう?


そんな訳で私のパラダイス?も今日で終わり。


そうそう。

帰省している間に次男から珍しく自ら携帯で電話してきた。
やけに声が響いて聞き取りにくい。

「あっ、お母さん?
 今お風呂に入ってるんだけどシャンプーがないんだよ。
 どうしよう?」
どうしようって言われても・・・・・。( ̄  ̄;)

「お父さんかおばあちゃんはいないの?」
「うん、もうみんな寝てる。」
・・・・・。

「しょうがないから石鹸で洗えば?
 よ~く泡立ててからすすぎも十分に洗い流すのよ。」
「うん、わかった。」
と電話は切れた。

・・・一体何なんだ?
と思いながら
こんな電話でも実はすごくうれしかった私・・・ナノデシタ。 (*^^*ゞ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パラダイス?満喫できましたか?(笑)

なんだかすごい渋滞みたいですね・・・
息子さんはもう免許もってるのかな
運転を交代できるとちょっと楽かも・・
うちはまだなの・・^^;
奈央 URL 2009/09/21(Mon)16:45:50 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
パラダイス・・・、片付けだけで終わってしまいました。 (*^^*ゞ
途中から大掃除みたいになっちゃって。( ̄  ̄;)
ホント、今回の渋滞酷いみたいですね・・・。
運転しなくても横に乗ってるだけで疲れそう。
次男は高校卒業後の春休みに免許取りました。
運転はぼちぼちしてるけれど今回は高速ばかりなのできっと嫌がって運転しないと思います。
たぶんずっと寝てるかな?
奈央さんの息子さんはお仕事忙しそうですもんね。( ̄  ̄;)
余裕が出来たらゆっくり取れば良いよね。(^ ^)v
*ururu* URL 2009/09/21(Mon)23:42:39 編集
こんばんわ。
高速で9時間って凄い遠いですよね。
旦那さん、もうヘトヘトなんじゃ無いですか?
私のシルバーウィークは今日で終わっちゃいました。
家族サービスで潰れちゃいましたが、家族が喜んでくれたのでヨシとしています。
次男さん、電話してくるなんて可愛いですよね〜w
その嬉しい気持ち分かります。
ヒロシオ URL 2009/09/22(Tue)00:28:02 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは♪
>高速で9時間って凄い遠いですよね。
はい。すご~く遠いです。
子供達が小さかった頃はよく車を使いましたが
最近はずっと電車でした。
元気が取り柄の夫です。(*^^*ゞ
家族サービス、喜ばれて良かったですね。
ヒロシオさんのSWは終わっちゃったけど
お仕事がんばってくださいね~。(*^^*)
*ururu* URL 2009/09/22(Tue)11:30:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS