忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

もう2週間くらい前のこと、
実は我が家でもTVを買ってしまった(〃▽〃)


我が家のダイニングにあるTVはア○オス。

ちょうどその前に
ア○オスのHDDレコーダーを買ったばかりだったので
それなら絶対ア○オスのTVが良いとその時店員さんに勧められた。

確かにTVとレコーダーのリンクって便利(^ ^)v

いつまでもついこの間買ったような気がしてたけれど
このTVもいつの間にかもう4年近い。

我が家はこの時から地デジ。



今回買ったのはこのPC部屋用の2台目のTV。

夫はずっとこのPC部屋の新しいTVを欲しがっていた。
だってこっちのTVはまだアナログなんだもんww

でも夫がたまに観てるだけで殆どここで観ないし、元々ゲーム専用。

必要ないもんww


夫は家電量販店へ行くと必ずTVコーナーへ立ち寄っていた。
そして店員さんに捕まってる。
話を聞けばよけい欲しくなっちゃうのに・・・

私は速攻で逃げていたww



世間でエコポイントが騒がれてる中、
ついに夫も今のうちに買った方が良いんじゃない?と言い出した。

私はエコポイントにこだわらず
長く使うものだから気に入ったものを選びたいと思っていた。
こういうとこ、主婦失格なのだ( ̄  ̄;)

エコポイントが終わったって別の方法で安くなるかもしれないし・・・



だけどこのPC部屋も荷物を片付けて減って来ると
やたら図体ばかり大きいTVが気になって来た。

買い変えても良いかな・・・・・( = =)



そこで早速家電量販店へ。

このPC部屋のTVを買い変える時は
前にブログでも書いたと思うけど?次は絶対ビ○ラと決めていた。


でも・・・
ビ○ラのCMっていつの間にか某ゴルファーになってるし・・・orz

もうビ○ラじゃなくってイイヤ☆\(-.-メ)バキッ



特に欲しいTVが分からない私たち夫婦。
小さいTV選びということであまり力も入ってない・・・

そこで上の子が
「だったら特に訳はないんだけどSONYが良いな (*^^*)」と提案。
ホントニワケハナイノカナ?


そしてあっさりSONYのブラ○アに決定。


PC部屋のTVは収納棚の下に設置している。
だからTVの大きさも限られる。

それでも今までのTVはたぶん20型なんだけど周りが大きかったから
もっと大きい画面サイズのものでも入ると思って26型にしようってことになった。


ところがじーっとTVを眺めていた夫が
もしかしたら26型は入らないんじゃない?と言い出し
結局家に帰ってサイズを測り直し。

やっぱり入らない・・・( ̄  ̄;)
買わなくて良かった。


で、その26型の横にあった22型TVにすることになった。

22型になると色が増えて4種類。
小型TVならでは?


そして夫と上の子で出掛けた。
体力の尽きた私はお留守番ww


置く場所が暗いのでブラック意外だったら何色を買って来ても良いわよ(^ ^)v
・・・・と言ってあったんだけど・・・

持ち帰って来たTVは・・・


sony-bravia.jpg







ピンク・・・


ホントにこれで良かったのかい?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ウレシイケレド・・・ボソッ



因みにこのTVは超お買い得品として売り出されていて
その上ちょっとだけ値引きしてもらい、
かなりお安く購入出来ました。

そしてエコポイントは一万円分。

早速エコポイントは商品券に申請ww


やっぱりこの時期に買い変えて良かったかも(〃▽〃)



ベランダもきれいになった事だし
これを機にパラボナアンテナも新調。

と言うのも我が家のアンテナはもう15年くらい前のもの。

10キロ以上あったみたい・・・( ̄  ̄;)


それを長い間ベランダの柵の横のコンクリートの部分に挟んで付けていたので
コンクリートにひびが入って今回の工事で修繕してくれた。

だからここにはもう付けられなくなったので
ホントは仕方なく新調orz

今のは2、3キロ。
軽くてビックリ。

知らない間にアンテナも進化してたんだなぁ・・・( = =)


トリツケハコレカラ・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピンク・・・
意外と男子は好きかもしれないです。TVは室内ですしね。ちなみに私はピンクのTシャツ着ることもあるくらいです(笑)。
ヤス URL 2010/12/03(Fri)07:00:24 編集
やりましたね!
こんにちは。
ウチもエコポイント半減と聞いて、思いきって地デジ化にしました。
これで私も携帯のワンセグから卒業です(´∀`)/
ちなみにウチはWoooとAQUOSを買っちゃいました。
これから置く場所を考えたいと思います( ̄ω ̄;)エートォ...
ヒロシオ URL 2010/12/03(Fri)07:39:58 編集
おはようございます♪
わ~♪ピンクのテレビ、かわいいですね~(*^.^*)
娘の部屋のテレビも買い換えを検討中なので(今だテレビデオ)色の種類があるといいな~・・
先日買った我が家のメインテレビはREGZAでした^^。
限定つきで選んだのであまりメーカーは気にしないで選んでしまいました・・(^ ^;)ゞ
ウチもテレビ台のサイズを測らずに行ってしまって慌てて家にいる娘に電話して測ってもらいました^^;
エコポイントもう申請されたんですね。
私はまだやってなくて今朝夫に「早くやっとけ」と注意されたばかりです( ̄∇ ̄*)ゞ
奈央 2010/12/03(Fri)08:21:41 編集
ヤスさんへ
そうなんですか?
ヤスさんもピンク着られることがあるんですね。
男子のピンクってオシャレでgoodです。
お陰様で暗かった場所がTVをつけてなくてもパッと明るくなりました。
*ururu* URL 2010/12/03(Fri)10:39:05 編集
ヒロシオさんへ
ヒロシオさんは2台いっぺんに購入されたんですね~スゴイ
一台はウチと同じアク○ス・・・と言ってもウチのはもう古いですが・・・
これを機に地デジ化されたお宅も多かったんでしょうね。
エコポイントってその狙いもあったのかな?
地デジTVで観慣れちゃうともうアナログでは観たくなくなります・・・☆\(-.-メ)バキッ
ワンセグからのご卒業、おめでとうございます♪ww
*ururu* URL 2010/12/03(Fri)10:47:31 編集
奈央さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます♪
コレ、ホントにかなりかわいいですよ。
ウチでは浮いているけれどww奈央さんのお嬢様にはピッタリの代物です (*^^*)
他のメーカーではフレーム全体がピンクってのもありますし・・・
奈央さんが購入されたTVはREGZAでしたか。
福山さんのCMのあれですよね・・・
良いなぁ(〃▽〃)
エコポイントの申請は話を聞いてきたのが夫だったので夫が珍しくすばやい行動で申請してましたww
自分で商品券使う気満々・・・なのかも( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2010/12/03(Fri)11:02:45 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS