忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

8月18日 つづき・・・


DSC00082.jpg



桂浜の後、
上の子のリクエストでこの像を見に来た。

「長宗我部元親」




そして
一旦ホテルへ戻り・・・
「オレはもう良いよ・・・、疲れた。ホテルで寝てる。」
と言う下の子を仕方なく置いて
・・・


向かったのは「高知城

DSC00088.jpg










DSC00089.jpgDSC00092.jpg









山内一豊(左)と板垣退助(右)の像


それにしても暑過ぎる・・・
ホテルで待ってると言った下の子が正解だったかも。

イヤ、せっかく来たんだしガンバラナクッチャ。


と思った目の前に(;゚∀゚)・・・

DSC00094.jpgDSC00095.jpg









昔の人はすごかった・・・


DSC00097.jpgDSC00098.jpg









「愛妻の碑」と言うのが気に入って・・・


DSC00100.jpgDSC00101.jpg











DSC00102.jpg







そして入城料を払っていよいよ中へ・・・



DSC00106.jpg

入って少し行くと
「功名が辻」の仲間由紀恵さん衣装が飾ってあった。

ピンボケ・・・ (*^^*ゞ






お城の中は更に蒸し暑く・・・
冷凍おしぼりが置いてあった。

広かった。


そして上へ上っていく・・・

昔の人って今より平均身長が低かったはずなのに
何で階段がこんなに高いの?(・・・と毎回思う)

何階目か上った階段の途中でつい振り返ってしまった・・・

「キョ、キョワイ」
急に足の力が抜けてしまった・・・

「お父さんたち、行ってて。
私、降りられなくなると困るからここで待ってる・・・」ヾ(--;)ぉぃぉぃ


異常に暑い場所で人々の上り下りを観察していると・・・

私よりオジサンオバサンも上って行くし、
後ろ向きで下りてくる人もいる・・・

こんな暑いところで待つのはやっぱりコリゴリ・・・

よし!私だって上ってやる~


とついに最上階。

「あれ?来たの?ww」と夫。

DSC00108.jpgDSC00109.jpgDSC00111.jpg








最上階から臨んだ景色。


風が通り抜け涼しかった♪

下りるのはけっこう簡単だった・・・
と言いつつ、かなり慎重だったけれど。


DSC00113.jpg


あそこまで上ったんだなぁ・・・( = =)








DSC00116.jpgDSC00117.jpg









ここでなぜかドラマ「大奥」のワンシーンを思い出しちゃった・・・



DSC00119.jpgDSC00120.jpg










DSC00121.jpgDSC00122.jpg









芸術写真?☆\(-.-メ)バキッ


DSC00123.jpgDSC00124.jpg










感想。

やっぱり昔の人はすごいと思った・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃショウガクセイデスカ?




この日はまだまだ終わらない・・・


と言うことで・・・つづくぜよ・・・m(_ _)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立派な・・・
お城ですね。長宗我部…ゲーム信長の野望フリークには超有名な大名でした。
そして山内一豊…秀吉の部下で江戸時代に大名で在り続けた一族って意外と少ないこと考えると凄いことです。前田家のまつといい、千代といい、妻が凄いと御家も安泰なのかな???
ヤス URL 2010/09/04(Sat)01:38:09 編集
こんにちは。
「坂本龍馬記念館」に「高知城」ですか!
歴史が好きな私にはもう、それだけで脳内汁が溢れそうです(´Д`;)ハァハァ
お城の中の天守閣から見る景色は最高ですよね〜
いいな・・・私も四国に行ってみたいです(゚∀゚)

ヒロシオ URL 2010/09/04(Sat)14:59:34 編集
ヤスさんへ
やっぱりゲームの力って凄いですね。
ウチの息子たちも三国無双シリーズでちょっと勉強に?なったみたいです。
ヤスさんはとてもお詳しいんですね。
妻が凄いと良いのか・・・
私もガンバッテみようかしら・・・?☆\(-.-メ)バキッ
*ururu* URL 2010/09/04(Sat)22:52:29 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
ヒロシオさんは歴史大好きなんですね。
私は全然ダメだけど「龍馬伝」をやっているこの時期だったのでけっこう楽しめました。
いつの日かぜひ、四国に行ってみてくださいね~
でも・・・
夏は避けた方が良いかも・・・ですww
*ururu* URL 2010/09/04(Sat)22:57:39 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS