忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
(02/21)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


下の子の失敗。

実はちょっと前のこと、
下の子が財布を盗られてしまった
・・・orz


その日の夜、下の子から電話がかかって来た。

いきなり、
「お母さん、ごめんなさい・・・」

下の子は都合が悪いと先に謝るところがある。

でも今までは謝るほど大した事が無かったので呑気に

「どうしたの?」と聞くと

「財布を取られました。」


「・・・・・・・・。
え~~~?Σ( ̄ロ ̄lll)
じゃあ、保険証は?」

「財布の中だから一緒に盗られました。」

「ったく、何やってるのよ!
だからいつも言ってたじゃない!保険証は家に置いときなさいって(--メ)」


・・・ヒサシブリニキレマシタ。


下の子の財布には
・運転免許証
・保険証
・銀行のカード
・学生証
・定期券(パスモ)
・診察券など

と、大切なものが全部入っていた。
それを盗られてしまったのだ・・・

私は悪い事に使われるんじゃないかと不安に襲われた。




だけどそれからが問題・・・( ̄  ̄;)

下の子が慌てて家に戻ってくると思っていたのに
待っていてもまるで帰って来ないのだ。

携帯に電話しても繋がらない。

一体どうなってるの?(--メ)


詳しい事も聞きたいし、
顔を見てガツンと一言言わないと気が済まない・・・


メールを何度か送ったらやっと返信が来た。

・すぐ警察に盗難届を出したこと。
・銀行のカードを止めたこと。(1000円くらいしか入ってないと思うけど)
・盗られた時の状況。

などを数回に分けて送って来た。


盗られたのは完全に下の子の不注意。ミスだ。


で、早く帰ってらっしゃいと送信したら・・・・

「僕はもう家には帰れません。
僕は~~~だし、~~~だし、←自分の悪いところを並べて
それなのに親の言うことも聞かないでこうなった。

僕の不注意で親に嫌な思いをさせてしまった。
もう帰れないから。」

と、メールが返って来たのだ。

はぁ~~~~?
何でそうなるの?


下の子はすぐ悲観的になる。
いつものオレ様は一体どこへやら・・・

確かに最近の下の子を見ていると良い事が無い。

その上、好きでそういう時代に生まれた訳じゃないのに
世間からはゆとり世代と差別され(その分塾で勉強させらたのに)
就職難のこの時代( ̄  ̄;)

先行きに不安を感じてため息をつく事が多くなった・・・


もう生きてたって良い事なんて無い。
そんなつぶやきが聞こえるのだ・・・


まずい。
私の妄想は膨らむばかり・・・


慌てて、
「財布を盗られる事なんてよくあること。←ないけど・・・( ̄  ̄;)
生きていれば色んな事があって当たり前。

良い人生勉強だと思えば良いじゃない!

お金はその盗ったかわいそうな人に寄付してあげたと思えば良いんだから。
(その日に限って私は訳あって息子に1万円渡していた(T.T))

盗られたものはどうでも良いの。

あなたが帰って来ない事の方がどんなにお母さんが悲しむか分かるでしょ?」


何で頭にきている私がなぐさめなくちゃいけないの・・・・?

と、どこかで思いながらも思いつく限りのラブコールを送った。


返信は無かったけれど、
うん、これで帰ってくるだろう・・・(^ ^)v

と、起きて待っていてもしょうがないと布団に入った。


はい。
朝起きたら下の子しっかり布団で寝てました。



めでたし、めでたし。


ってちっともめでたくない(--メ)

ナンカズルイ。
怒れなくなっちゃったし。



翌日保険証の再発行を夫に頼んだ。


やっぱり盗られた当人はなかなか立ち直れないようで
数日して運転免許証の再発行の手続きに出掛けた。

それがまたなかなか帰って来ない(--メ)
もう反省が切れたの・・・?


と、思ったら
盗られてしまった某家電量販店のポイントカードの再発行と
盗られた献血カードの為にわざわざ献血して帰って来た。


そして何日か経って保険証が出来た頃
また扁桃腺が腫れて病院に行き、診察券を取り戻し(再発行)

今日は美容院へ行き、
美容院のカードも取り戻した(再発行)


こうして盗られたものが少しずつ元に戻って、
戻ってくる度、下の子もオレ様に戻っていった・・・orz



盗られた翌日、
下の子はコンビニでたばこを買おうとしたのだが
年齢確認の出来るものの提示を迫られ
何も無くて買えなかったらしいww

「俺、今、身分を証明できるものが何もない・・・
俺ってどこの誰だろう・・・?」

なんて言って落ち込んでいた。


さすがに今回のことはきっと身に沁みただろうな・・・



だけどこういう騒動はもうこりごり( = =)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
実は歌舞伎町で寝てしまって財布とバック撮られたことがあるんですよ~。その時は凹みましたね。でもまあ命は取られなかったって思ってますけどね。免許証は最後の番号が0→1になっちゃうんです~。次無くすと2です。気をつけようと思います。
最近は定期もパスモで簡単に再発行できるのが嬉しいですね。
ヤス URL 2011/03/10(Thu)00:05:05 編集
ヤスさんへ
エ~?!そうなんですか?(>_<)
ホント、油断も隙もありませんね( ̄  ̄;)
私も気をつけなくちゃ・・・・・
早速息子の免許証見てみますww
災難や災害は忘れた頃にやってくる・・・
地震は大丈夫でしたか?
*ururu* URL 2011/03/12(Sat)06:58:54 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS