忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

このパソコン&ゲーム部屋は兼物置?でもある。

以前積み重なっていた段ボール箱の山は無くなったが←スゴイ?ww
元から6畳も無いこの部屋は本棚などの家具が占めていてとにかく狭い。

先日下の子がもらってきたエレキギター2本も
仕方なくこの部屋に置いてある・・・

他のメインのギター2本はダイニング、スタンドに立てかけている。


北側で、しかもエアコンが取り付けられないこの部屋は
異常に冬は寒く、夏は暑い・・・

ついに耐えきれなくなった夫が、
暮れにデ○ンギのオイルヒーターを購入した。

そのお陰でポカポカ、パソコン生活は快適になった。


だけど狭い部屋の真ん中にオイルヒーターを置いたため、
子供たちはこの部屋でゲームをすることが無くなった・・・


ゲームはダイニングのメインTV。
ちょっと困る・・・


実は夫はその昔、大学生だった時軽音部に入っていた。

担当はベース。
かなり地味ww

でも。
夫が大学生の時って私は幾つ?
私が短大の時夫が大学生って何年前?・・・・の話で
その事(夫の青春時代)に興味はなかったヾ(--;)ぉぃぉぃ


ただその時使っていたベースとフォークギターが今もあるのだ。


ベースは結婚当初夫が友人に頼まれ

ボランティアで施設訪問のバンドに参加して使っていたこともある。

ギターの方は結婚前、
夫が弾いたギターに会わせ私が歌を口ずさんだこともあるww
(今じゃ考えられないけど・・・ww)


そしてその後全く使われなくなったベースとギターは
処分してほしいもの
のベストテンの上位をいつも占めることになった。

こういう形が変わっているものは収納に困るのだ(--メ)
テニスラケットとか・・・

そのうち仕方なく
処分は諦め
部屋の片隅に季節柄使わない家電や荷物と一緒に積み上げてある


前にこの部屋の片づけをよく手伝ってくれた上の子も
「ジャマだよね」・・・なんて言っていたのだが

ギターを始めた今では「捨てないで」・・・・と言う始末( ̄  ̄;)


そんなある日のこと・・・

朝起きたら
夫のベースがダイニングに立てかけてあった・・・

どうやら上の子が家族が寝静まった後、
荷物を一つずつ崩しながら発掘したようだ。

それだけかと思ったらなんとフォークギターまで・・・orz


また部屋中ギターだらけになってしまった・・・


もうこうなると人が暮らしてるって言うよりも
ギターが暮らしている家だ。

だけどあまりにひたむきな息子を見て何も言えない私。


でも行き手を遮るギターたち。

ほんとにジャマ!



夫の使っていたベース(約30年前のもの?)を
わざわざクリーナーやつやだしを買って来て
今日もせっせと磨いている上の子なのだ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはヾ( ' - '*)
ウチの娘もエレキギターとフォークギターかな?を狭い部屋に置いてありますがやっぱり場所を取ってますよ^^;
合計5本ですか?スゴイです・・・。

だんな様、ギターを弾けるのですね~^^
ステキじゃないですか~♪
ウチはリコーダーもロクに吹けませんョ・・( ̄  ̄;)
息子さんきっと大切に使うのではないでしょうか^^。
奈央 2011/02/03(Thu)16:31:04 編集
おぉ~
親子2代のギターとベースは凄いですね。息子さんも彼女に歌わせたりして。
*ururu*さんにもそういう青春の思い出?があるんですね。そんなにギターあるなら♪かたちあるもの♪練習されたらどうでしょう??
ヤス URL 2011/02/04(Fri)01:01:29 編集
奈央さんへ
こんにちは♪
そうですよね。
奈央さんのお嬢さんはエレキギターを練習されてましたよね。ミスチル・・・
やはりフォークギターもやられるんですね。
はい。合計6本なのです(T.T)
フォークギターの方はもう忘れた・・・と言っておりますww
でも初めてちょっぴり息子たちに尊敬された父でしたww
今までジャマ扱いされてたベースを磨いてもらって夫もなんかうれしそうでしたよ。
*ururu* URL 2011/02/05(Sat)15:46:35 編集
ヤスさんへ
そうですね・・・親子2代( ̄  ̄;)
>*ururu*さんにもそういう青春の思い出?があるんですね。
はい。私にも若い時はあったんですよww
ホント、考えられない(>_<)
「かたちあるもの」、弾けたら良いけどとにかく楽器が苦手な私です( ̄  ̄;)
ヤスさんは弾けるんですよね。
すごいなぁ~( = =)
*ururu* URL 2011/02/05(Sat)15:51:18 編集
こんちわー!
ギターが弾けるだなんて凄いですよw
僕は音楽じたいが、全くダメです(;´д`)
でも、旦那さんが愛用していた30年前の物をまた、大事に使うだなんて、いいです(^ ^)
羨ましいー!
ヒロシオ 2011/02/09(Wed)13:59:13 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
趣味の合わなかった父子が唯一合ったギターですww
私も楽器は全くダメでもっぱら聞く方です( ̄  ̄;)
夫のベースはピッカピカになって甦りましたが・・・
夫は元には戻りません・・・☆\(-.-メ)バキッ
残念ww
*ururu* URL 2011/02/10(Thu)18:16:37 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS