忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪

最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

タイトルは関係なく只の今の気分です。
私は私。
我が道を行くのだ・・・・・・な~んて。


さすがの私の日焼けも冷めてきた今日この頃ww
と言っても腕時計の後がまだボンヤリ。
たぶん、これが限界です・・・(T.T)



今の季節
、毎年なかなかやる気が起きないのがアイロンがけ。

長袖のYシャツから半袖に変わった時はヤッタ~!なのに、
その反対はガックシ。

何がイヤって袖の部分ですww
毎年グダグダしています・・・


季節が変わって半袖と長袖を入れ替えて
たんすにしまって少しシワになった長袖のYシャツ全部、軽くアイロンをかけました。

しかしその後
毎日減って行くYシャツを横目にアイロンする気が起きません。


夫のYシャツは12枚。
これが多いのか少ないのか分からないけど
計算通りにいけば二週間持ちます。

でも12枚も溜まってしまった日にはそれこそやる気も起きません。

私、プレッシャーに弱いし・・・

だからまだ余裕がある時にアイロンがけをするのですが
一日延ばし延ばしにしてました。


もう覚悟を決めてやるしかない!オオゲサダヨネ・・・

どうせやるなら楽しもう。
・・・イヤ、楽しめません。


でも、イヤな事でも同じやるなら楽しい気持ちで取り組もう・・・
と言うのが私のポリシー。イチオウ


毎回のことながらアイロンがけの時はDVD(HDD)です。

アイロンがけだからもちろん洋画の字幕はダメ。

邦画でも初めて観る映画もダメ。
観入っちゃうから (*^^*ゞ

こういう時は今まで観たことのある映画かドラマ。
声だけでも映像が浮かんじゃうものを選びます。


今回は久し振りに大好きなドラマ「ランデヴー」。

すっかりテンションも上がってトキメキながら?Yシャツ9枚終えました。
モウタメナイヨウニシナキャネ・・・


やっとグダグダの壁を乗り越えたので次からはフツーに出来ます。



主婦歴長いし、アイロンがけは慣れてるはずなんだけど・・・・・
全く毎年何やってんだか・・・




もう10月も後半なのに
私は家にいる時はまだ半袖で過ごしています。

理由その1
洗い物をする時腕をまくらなくて済むから・・・

理由その2
半袖の方が早く乾くから・・・


でもさすがに今日は寒かったぞよ・・・

もう半袖はムリかな・・・?orz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね。
嫌なことをやる時は好きなものと合わせるのが一番ですね。
ヤス URL 2010/10/23(Sat)07:32:59 編集
ヤスさんへ
そうですね。
ほんのちょっとの事でやる気が全く変わってきますねww
毎日お洗濯が出来なかったこともありますが既にYシャツが5枚溜まってしまいました・・・
ヤバイぞよww
*ururu* URL 2010/10/23(Sat)21:09:35 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS