忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
(02/21)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

私の朝は早い。

早起きは三文の徳って訳じゃないけれど、
一人早く起きた朝の時間は私だけの時間。


実は私はかなりの小心者。
プレッシャーに弱く
時間が迫るギリギリというのが大の苦手。
ってこともあるけれど。 (*^^*ゞ


そして人に起こされるのも苦手。
目覚まし時計のまるで非常ベルのような音も苦手。
(心地よい眠りをさえぎるやつは敵なのだ)(--メ)


だから結婚してからはずっとさわやかな?!目覚めの為に
メロディ30曲入りの目覚ましを使っていた。
一日の始まりは楽しく始めなきゃ。(^ ^)v

だけど。
2年前?!時計の目覚まし機能だけが壊れてしまった。


新しいのを買おうと思ったけど
とりあえず、景品で貰ったちっちゃな目覚ましを使っていた。

それが(以前、記事で触れたことがあるけれど)
昨年、永●園の玉木宏のおしゃべり目覚まし時計が当たった。 (*^^*)

だけどもったいないから
やっぱり景品の目覚ましを使い続けていた。


ところが最近
布団に入ってから時計が止まっているj事に気づき、
電池を取りに行くのも億劫だったので・・・。

ついに玉木くんの目覚ましを使うことにした。


玉木くんの目覚ましには普通のベル以外に
3パターンのセリフが入っている。

①おはよー、おはよー、おはよーおはよー
 起きた?
 朝だよ。
 お茶漬け食べて、今日も頑張って。

②ズー、ハー。ズー、ハー。←お茶漬けをすする音。
 あっ、起しちゃった?
 でもさ、朝のお茶漬けって上手いんだよね。
 ズー、ハー。上手い。

③オハヨ。ほら、起きて。
 ちゃんと朝ご飯食べなきゃ元気出ないよ。
 今日のお茶漬けは海苔にする?それともさけ?梅干し?
 つーんと大人のわさびも良いよね。
 で、早く起きなきゃ遅刻するってば。
 ほら、早く。ほら。



初めて聞いた時は
「キャ~、玉木く~ん!」と大興奮したし。(///∇//)


でも・・・・・。
寝ている時に起こされるのは・・・。

②のお茶漬けをすする音がかなり怖いし。

それに玉木くんの声が・・・。

頭の中で大混乱。
理解するまで時間がかかってしまう。( ̄  ̄;)


本当は私は目覚ましが鳴る前に起きてしまうことが多い。
例え目覚ましが鳴るまで寝ていても
みんなが起きちゃう~とかわいそうに思って
目覚ましが鳴ると同時に焦って止める。



だけど最近、寝つきが悪くなった私は
朝の目覚めも悪く
目覚ましが鳴るまで起きられないこともしばしば。

現在私は③を設定してる。

玉木くんの
「オハヨ」のオが聞こえただけで
違う意味でストップボタンをバシッ!・・・だけど。

せめて
「今日も愛してるよ!」くらい入ってて欲しかった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


でもこの2、3日
私は調子良く朝早い目覚め。



だけど最近夫の方がさらに早かったり。
年だな。( = =) ボソ


私の一人朝の時間ももう終わり・・・?かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS