忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


今日から術前点眼が始まった。

術後は・・・。
目をぶつけないようにする。
目をこすってはいけない。
目にばい菌が入らないようにする。

というようなしばらくは目に気を配る生活をしなくちゃいけない。

それに視力もどうなるかよく分からない・・・。


手術を覚悟し始めた頃、
そんな事から今出来る事をやらなくちゃと思った。


実は実家を整理した時
母と姉の着物がたくさんあった。

姉にその着物を売った方が良いと言われ、
家に持ってきていた。

だけどネットで探しても着物のリサイクルって少ない。

もう捨てちゃおうか・・・と思った時もあったが
やっぱり高いものだし殆ど袖も通していないのでもったいない。
お金になる事より誰かにまた着てもらえたらうれしい。

そうしてリサイクル先が見つからずずっと放置してあった着物。

だけどふとしたきっかけでリサイクル先が見つかった。
それも家の近くで。

夫に手伝ってもらってそこに運んだ。
現在査定中。
やっと肩の荷が下りた感じ。


そして前に使っていた私のPCもまだ処分していなかった。

ネットでPCを買うと古いPCの処分に困る・・・。
夫はそのうち何とかするからと言ったきり何もしてくれない・・・。(>_<)

で、結局自分で調べた。

メーカーに持って行く・・・?
郵便局で送る・・・?

リサイクル料は掛かるけどそれはどこでも同じだし仕方がない。

でも夫はそれが気に入らないっぽい。

それでPCショップでただで引き取ってくれるところを探した。
それも何だか気が進まないよう・・・。

結局ハード○フに持ち込んだ。
他にスピーカーセットもあったし。

PCの引き取り額100円。

リサイクル料を払わないで済んだ。(^ ^)v

こんなことならもっと早く動けば良かった・・・。( ̄  ̄;)


そして以前整理させた子供たちのフィギュア。
そのままになっていたので恥ずかしいけれど
「お母さんが売りに行ってくる!」と決心を伝えたら
自分たちで行くと言ってくれた。

なのにいざとなったら「やっぱり捨てる~。」なんて言い出してブチッ。(--メ)
そんなもったいない・・・。
これも金額じゃない・・・。
まだきれいだし誰かが使ってくれたらうれしいのだ。
近所に小さい子がいればあげれるんだけど・・・。
捨てるのは簡単だけど・・・。

そんな私の勢いに負けてやっと売りに行った。
フィギュア50体で1200円になったらしい。


こんなことをやっていたらずいぶん部屋がスッキリした。


そしてHDDプレイヤーに溜まっていた
録画してあった映画を編集して出来るだけDVDに落とした。


下の子の染め過ぎで痛んでた髪の毛がずっと気になっていて
プラチナイオンヘアードライアーを買いに行った。
ドライアーとアイロン2つの大奮発。
(しばらくは人ごみに出掛けられないので)


ずっとお天気が悪く洗えなかったお布団のカバーも
やっと全部洗えた。

溜まっていたYシャツのアイロンも終わった。
(これっていつでも出来るけど・・・)


と、他にも色々と時間が足りないくらいだった。


そして何よりこのブログの更新もいつもよりハリキッタ。(〃▽〃)


人って〆切があるとがんばれるものだ・・・。( = =)
いつでも出来ると思っているから動かないのだ・・・。


まるで生き急いでたみたい・・・。

気になっていた事が全部片付いてしまって、
思い残すことがなくなった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


と、大袈裟な私。(*'-'*)エヘヘ


手術が終わったらきっとケロッとしていつもの生活に戻っていく・・・。
何事もなかったように。


術後しばらくは毎日の通院と
一日4回5種類の点眼に追われるけど・・・。
(入院にした方が楽だったかな・・・?)

防護メガネなんかもかけなくちゃいけないので
はい。
きっと家にこもってます。 (*^^*ゞ



だけど、やっぱり手術は怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


心配性で、いい年して怖がりの・・・、
私の試練と思って
・・・。

ガンバッテキマス。 (T_T。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん、頑張った・・・
凄いですね。

誰でも怖いと思います。頑張ってとしか言えないけど…頑張って下さい!
ヤス URL 2010/02/27(Sat)00:14:13 編集
お大事に
手術されるんですね。
不安でいっぱいでしょう。
私も、20代の頃、初めて手術を受ける時は怖くて怖くて、直前に泣いてしまいました…
しばらくは大変でしょうが、ご無理をなさらないように。
落ち着いたらまた更新して下さいね!
だいず URL 2010/02/27(Sat)13:11:20 編集
こんにちは。
片付け、がんばりましたね。
手術前ってきっと不安もいっぱいあると思います。
詳しくはわからないけれど、無事に手術が終わるようお祈りしています。
大丈夫!ガンバッテp(^^)q
あ、でも術後は無理はしないでくださいね^^
奈央 URL 2010/02/27(Sat)13:42:06 編集
ヤスさんへ
どうもありがとうございます。(*^^*)
そうですよね。
誰だって怖いですよね・・・。(*^^*ゞ
なんか安心しました。
ヤスさんの励ましを胸に、ガンバッテキマス。
*ururu* URL 2010/02/27(Sat)18:11:28 編集
だいずさんへ
だいずさん、こんばんは♪
だいずさんも手術されたことあるんですね。
それに比べたら私のなんてきっと大したことじゃないのかもしれません・・・。( ̄  ̄;)
私は目だからイヤなんです・・・。(T.T)
点眼麻酔のみ・・・。
年をとるほど肝が据わるって言うけれど私の場合は反対で・・・。
返って色んな想像が簡単に出来ちゃうからかな?
こんな自己満足的ブログですが、待っていてくださる方がいると思うととてもうれしく励みになります。
本当に温かいお言葉ありがとうございました。
*ururu* URL 2010/02/27(Sat)18:59:29 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
気になっていたことが片付いて思い残すことはありません。☆\(-.-メ)バキッ
でも半分は気をそらすために忙しく動いていたのかも・・・。( ̄  ̄;)
奈央さんから温かいお言葉を頂いてとても心強いです。
何だかがんばれそうな気がします・・・。
本当にどうもありがとうございました。(*^^*)
*ururu* URL 2010/02/27(Sat)19:51:49 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS