忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


「母の日」が5月の第?日曜日なのか、
「父の日」が6月の第?日曜日なのか
夫はよく分かってない。

だけど「父の日」一か月前くらいになれば
新聞のチラシやあらゆる場所に「父の日」の文字。

この頃から夫と一緒に買い物に出掛けると
毎回何かを見つけては
「父の日だからコレ買って~。」と言う。

「あなた、私の父じゃありませんから。」

何回この会話を繰り返したことか・・・( = =)

最後は
「父の日じゃなくてもしょっちゅう何か買ってるじゃない?!」
って言ったら納得していた。(¬¬)

ったく、父らしいことしてないくせに・・・
って思うんだけど・・・。┐( -"-)┌


長男は律儀にも父の日のプレゼントを毎年用意する。

長男に「プレゼント何が良いかな~?」と相談される。
「良いんじゃない?
 また靴下かハンカチで」

って事で毎年靴下かハンカチになる。


3年前の父の日、
「今年は協力してお母さんもお金出してあげる。」
と三千円カンパしてあげた。

そして長男は六千円のネクタイを買って来た。

そしてプレゼントされたネクタイを
夫はまだ一度もしめたことがない・・・。

確かに・・・・。
気に入らなかったのはわかる。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもできないほど変じゃない。

私だったら一度はそのネクタイをした姿を子供に見せたい。
そして誰かに
「今日のネクタイはいつもと違いますね。」
なんて言われて
「いやぁ~、コレ子供から父の日のプレゼントなんですよ~。」
って言いたいけど。←ちょっと自慢して。


だから
もう「父の日」にお金はかけさせたくない。

だから無難な靴下かハンカチ。


今年は靴下とハンカチのセットだった。 (*^^*ゞ

しっかり用意していた長男だったが
当日すっかり父の日を忘れていた。
ボーっとしている長男。(^^;)

渡したのは月曜の朝。

きっと夫は今年はもらえないんだって
内心いじけてたかもしれない。

いい薬・・・かも。 (*^^*ゞ


だけど夫が後でこっそり私に言った。
「これ全部で三千円くらいかな?」

子供からのプレゼントの価値は
お金じゃありませんから。(--メ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
息子さんはお父さんが好きなんですね。
でなきゃ、毎年用意なんかはしませんからw
もしかしたら旦那さん、勿体なくてネクタイ使えないんじゃ無いですか???
私も娘から記念にもらった物は、なんか、勿体なくて使えないんですよね〜
引き出しの奥にいつまでもしまってあります。

>子供からのプレゼントの価値はお金じゃありませんから。
これは私も同感ですw
ヒロシオ URL 2009/06/23(Tue)21:36:49 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます♪
そうですね、なんやかんや言っててもお父さんのこと、好きかも。男同士だし。(*^^*)
勿体ないから使わないのかは分らないけれど、せめてもう少しヒロシオさんのように素直に喜んでくれるとうれしいんだけどな・・・。(^^;)
*ururu* URL 2009/06/24(Wed)10:58:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS