忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のGWは毎年カレンダー通りです。

子供が小さい時、大渋滞に巻き込まれてから
GWは殆ど遠出をしなくなった我が家。 (*^^*ゞ

今は渋滞って聞くだけで
只でさえフットワークの重くなった私は気遅れしてしまいます・・・。( ̄  ̄;)


だからGWもあまり普段と変わらない我が家。

お天気に恵まれたので夫は二日間テニスへ出掛け、
私はその間アイロンがけや冬物のお洗濯、
例の如く、片づけにハリキッテました。


出掛けない限り主婦は家事から解放されないので
連休って返って疲れます。(>_<)

私はたまにポツンポツンとお休みがある方が好きです。 (*^^*)



そんな中、夫と息子の3人で
「ソレイユの丘」という所へ行ってきました。

反対方向なので渋滞しないんじゃないかと・・・。
(勝手に反対方向と思っていただけなんだけど)

殆ど渋滞に巻き込まれる事もなかったのですが
着いたら駐車場に長蛇の列・・・。

エッ?ここ、そんなに人気のスポットだったの?って感じです。


「ソレイユの丘」ってそれまで全然知らなかったのです。
(子供が小さいとそれなりの情報は入ってくるんだけど。)

5周年と書いてあったのでまだわりと新しい施設だったんですね・・・。

CIMG1872.jpgCIMG1873.jpg










CIMG1876.jpg
こんなところです。

小さいお子さん連れのファミリーがいっぱい。
そういうファミリー向けの施設でした。


することが無いので、ひたすらダラダラ歩きました。
距離はあまりないのでおもり付ければ良かった・・・。 (*^^*ゞ


CIMG1875.jpg



展望台からは海が見えます。






子供たちが小さい頃はマザー牧場とかりんどう湖ファミリー牧場に連れて行ったけれど、
今ではすっかりこういう所には縁が無くなってしまいました。(T_T。


ちょっと場違いの感もあったけれど
久し振りの草の匂いと潮の香りが気持ち良いなぁ・・・・・なんて。


「ソレイユの丘」の周りは一面キャベツ畑。
まるでどこかの高原みたい・・・。 (*^^*)



そして・・・。

龍馬さんがよく黒船、黒船と言っていたので、←大河ドラマでww
帰りに「ペリー公園」に寄って来ました。

CIMG1882.jpgCIMG1883.jpgCIMG1887.jpg










CIMG1886.jpgCIMG1892.jpg










ここも海の近くです。



その後、息子の希望でブック○フに寄って帰って来ました。

結局いつもと同じ・・・。( ̄  ̄;)



まだ連休中の疲れが取れない私です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
私もカレンダー通りのGWでしたよ。
初めて何十㎞という渋滞に出会って、思っていたよりも大変でした(;´Д`)
車は動かないし、トイレに行きたいとか言い出すし・・・。
高原とか行けば良かったと思っちゃいました。
ウチも最後はイオンでした_| ̄|○
私もまだ、疲れが取れません・・・。
ヒロシオ URL 2010/05/07(Fri)00:08:09 編集
ここは・・・
三浦半島ですね。こういう場所があるって知りませんでした。

連休…ご主人や息子さんたちが居ると返って疲れちゃうのはわかるような気が…週末前の今日はゆっくりしてくださいな。
ヤス URL 2010/05/07(Fri)00:49:19 編集
こんにちは^^
ご無沙汰しています^^;
ソレイユの丘、確か娘が遠足で行ったところです~^^
私は行った事がないけれど広々して素敵なところですね^^

GWはお片づけ頑張ったのですね。
私はなんだか何もせずに終わってしまいました・・。
反省です^^;
奈央 URL 2010/05/07(Fri)08:28:26 編集
お疲れです。
素敵な場所行ってきましたね~
自分はほとんど卓球に関わっていました。
妻は娘のところに行って買い物とか
楽しんできたみたいですが・・・
GWってほんと疲れますよね。
僕の感性 URL 2010/05/07(Fri)12:07:55 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
GWは夏休みより集中するし、特に今年の渋滞は凄かったようですね。
お疲れ様でした。
私も昔は渋滞しても出掛けたいと思っていましたが年ですね・・・。(*^^*ゞ
疲れが取れないままお仕事で、また体調崩されませんように。( ̄  ̄;)
でもかけがえのない楽しい思い出がまた一つ増えて良かったですね。(^ ^)v
*ururu* URL 2010/05/07(Fri)16:42:16 編集
ヤスさんへ
はい。三浦半島です。
最初は「くりはま花の国」へ行くつもりだったのですが、今の時期お花が少ないようなので急きょネットで見つけたこちらにしました。
知らない間にこんな施設が・・・。
ヤスさんもご存じなかったですか・・・?
お休みは思いっきり気を抜けるので良いのですが・・・。(*^^*ゞ
ありがとうございます♪(*^^*)
*ururu* URL 2010/05/07(Fri)16:49:33 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しました。
夫がいると奈央さんのブログを覗きに伺えてもコメント出来なかったり、自分のブログの更新さえままなりません。(T.T)
なんせ夫に秘密なもので・・・( ̄m ̄〃)
「ソレイユの丘」はお嬢さんが遠足で行かれたんですね。(何年前ですか?)
確かに体験教室などもあってちょうど良い所って感じでした。
素敵な所だったけれど小さい子供がいない私たち大人だけでは何も出来ませんでした。( ̄  ̄;)
我が家は汚いからなんですよ・・・。
奈央さんのお家みたいに片付いていたら私ものんびり過ごします。
早くそういう日が来ると良いなぁ・・・( = =)
*ururu* URL 2010/05/07(Fri)17:02:55 編集
僕の感性さんへ
ありがとうございます♪
はい。GWはいつもと違うコトをしなきゃもったいないってつい思っちゃいますね。
毎年GWの過ごし方は悩んでしまいます。
でも子供たちも大人になって予定が合わなくなって来てちょっと寂しいです。
僕の感性さんは卓球ですか?
奥様共々充実したGWを過ごされたようで何よりです♪
そして、僕の感性さんもお疲れ様でした。 (*^^*)
*ururu* URL 2010/05/07(Fri)17:21:07 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS