忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

我が家にはずっと前からエタノールが常備してある。

エタノールは冷蔵庫のお掃除に欠かせないし、
洗面所やお風呂のお掃除の後
エタノールで拭いておけばカビも生えにくい。

キッチン周りのお掃除の後
エタノールで拭いておけば気分も良い・・・。(*^^*)


ずっと前に雑誌でエタノールを薄めた液で窓拭きをすると良いと書いてあった。
エタノールはすぐ蒸発するので拭きムラが残らないとのこと。

それで一時は私もそうしていたが
そこまで窓をピッカピカにしても誰も気づかないので
今は雑巾でざっと拭くだけ。
だけどこの方法は鏡にはバッチリ。(^ ^)v


実は私はこのエタノールの匂いがけっこう好きだったりする・・・。(〃▽〃)


新型インフルエンザの影響で
今はスーパーの入口によく消毒液が置いてある。

私はこれを見つけるとすぐ手のひらにシュッとする。
入る時と出る時。
そして匂いをかいでニンマリ。(*'-'*)

たまに違うのもあるような気もするけど・・・。(ーー;)


鼻をぐずぐずさせていた上の子が
先週の土曜日の朝、38度の熱を出した。
聞くとグループの友達がインフルにかかってしまったらしい・・・。

もしかしたら?
と病院に行かせたらどうやら違ったみたい。
今回もセーフ。

だけど
こんなに私が気を付けても(ただ好きでシュッとしてるだけだけど)
家族が他からもらってきたらどうしようもない・・・。
私にはうつらないという自信がない。( ̄  ̄;)


これから季節性のインフルも流行る時期。

我が家は上の子の高校受験の時から
兄弟どちらかが受験の年だけ予防接種を受けて来た。


でも何もない今年は迷うところ・・・。
だって注射、怖いもん。☆\(-.-メ)バキッ


そんなしょっちゅう受験?!で落ち着かなかった我が家。
大掃除も手抜きが続いていた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


でも今年は・・・。

実は・・・。
今からちょっと張り切って少しずつ始めている・・・。
ず~っと見て見ぬふりをしていたところ・・・とか。(*^^*ゞ

どうせやっても誰も気づかないんだけど・・・。( ̄  ̄;)


自己満足だけど、
スッキリ気分でのんびり年末を過ごすんだ~。(*'∇')/゚・:*



これからますますエタノールが活躍しそうです。v(*'-^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
除菌・・・
私もPCまわりの掃除に使ってます。
インフルエンザ、流行っているようですが、おかげさまで私のまわりではほとんどそういう話がありません。やはり子供がかかるケースが多いみたいですね。
ヤス URL 2009/11/09(Mon)23:28:32 編集
無題
エタノール・・名前は知ってたけど使ったことなかったな~いろんな事に使えるんですね^^

お掃除頑張っているんですね~
私はまだ見てみぬふりしてます・・^^;
やらなければ・・・
奈央 URL 2009/11/10(Tue)13:29:56 編集
ヤスさんへ
こんばんは♪
ヤスさんもPC周りに使われているんですか?
私もです。(^ ^)v
汚れも落ちるし一石二鳥ですよね。(*^^*)
インフルも絶対うつるって訳じゃないですし、うつらないように体調管理をしっかりして、お互いに乗り切りましょう。(*^^*)
*ururu* URL 2009/11/10(Tue)22:39:46 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
エタノール、とっても便利ですよ。(*^^*)
大掃除・・・。
私は毎日その日の家事だけで手いっぱいなので、今年はちょっとずつ今から始めることにしました。(^ ^)v
*ururu* URL 2009/11/10(Tue)22:44:11 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS