忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

今日は、歯医者さんへ行ってきました。
3月半ばから通っています。

実は私、歯医者さんは約9年半ぶり。
9年半前まで通っていた歯医者さんでさんざん痛く怖い思いをしました。
通いながらもきっとこんなものだろう・・・と諦め我慢していたけれど(一応大人だし)
今考えるとあの時のストレスはかなりのものだったと思います。

だけど恐怖はどんどん強くなり
親知らずを抜く予定の日にキャンセルし、
今に至ってしまいました。

特に今痛いってところがあった訳じゃなかったけれど
そのまま放置の親知らず2本や
歯医者を止めた後、すぐに取れてしまった詰め物。
その他きっと虫歯も出来てるし・・・とずっと気になって過ごしていました。

それで、何かをずっと気にしながら過ごすより
がんばって早く治しちゃった方が気が楽になるかも・・・
なんて思い立ち、
良さそうな歯医者さんを探し出し一大決心をして予約を入れました。

と言っても歯医者さんで治療を受けてる自分を想像して
イメージトレーニング?しての(笑)
やっとの決心です。

で、先週は無事に上の親知らず一本抜いてきました。

今日は普通の虫歯治療。
何も言わなくてもちゃんと麻酔して治療して頂けました。
今はこれが普通なのかな?

ただ、残っている下の親知らずは
なんとしっかり横を向いて生えているらしい・・・。
抜くのにちょっと苦労しそうなんです(涙)

しばらくは普通の虫歯治療が続きそうですが
その日が来るまでまたちょっとドキドキ。


少しずつですが
やっと歯医者さんへの恐怖心が薄れて来ました。
ここまで来るのに本当に長かったなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS