忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


我が家のベランダにはヤシの木みたいな植木がある。
けしてヤシの木ではないけれど・・・。
買ってきた時に調べてPCに入れてあったが
HDDが壊れた時に名前も分からなくなってしまった。


実はセカチューのドラマが終わった時、
亜紀ちゃんが入院していた病室の外に置いてあった葉っぱの
カーテン越しのそのシルエットに魅せられて
その同じ観葉植物が欲しくて探し回った。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

同じ観葉植物は見つけたけれど、どうやらあれは室内用の植物・・・らしい。
もちろんあんな大きな観葉植物は家の中には置けないし、
外に置くものでなければ意味が無いのだ・・・。( ̄  ̄;)

と、言うことでなぜかこのヤシの木みたいな木になってしまった。 (*^^*ゞ

とりあえずはベランダのアクセントにはなっているし、
季節や日の照らし方によってはどうにかカーテン越しにシルエットが映る時もある・・・。



おとといの夕方、そのヤシの木みたいな木に目をやると
葉っぱのところが虫に喰われたような不自然な場所を見つけた。

今までこの木に虫が付いたことなど一度も無い。

よ~く見るとその葉っぱのところに何か固まりがある。

Σ( ̄ロ ̄lll) ム、ムシ~?

逆光だったのでよく見えない。
見る勇気も無いし。

その影はとても不気味。゙(ノ><)ノ ヒィ

最初に帰って来た人にどうにかしてもらおう!
と思っていたが帰って来た頃にはすっかり忘れていた・・・・。


そして昨日の朝になってもう一度見ると・・・。

いなくなってる!
良かった、どこかに飛んで行ったみたい~。 (*^^*)

と安心して目線を下げると・・・。

鉢のところに・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


足が何本もあるように見えるその緑色の虫は
今にも私に飛びかかって来そうな気が・・・・・した。

刺激しないようにそぉっと部屋に入り見守った。


やっと起きて来た機嫌の悪い息子にいきなり、
「変な虫がいるの。
お願い!つかまえて!(T.T)」

と言ったら渋々窓の所へ来て
「お母さん、どれのこと言ってるの?」

「だから植木鉢のところに何かいるでしょ?」


ジーッと見ていた息子は一言、
「なんだ、タダのみの虫じゃん!」

「∑ヾ( ̄0 ̄;ノエッ?みの虫?」


ホントだ。
よ~く見ると細い葉っぱをみのにしたみの虫だった。

だってみの虫って枯れ葉とか枝をみのにした茶色じゃないの?

緑色のみの虫なんて初めて見た。

なーんだ・・・。 (*^^*ゞ


夜、息子たちに
「だけどあのみの虫、どうすれば良いの?」って聞いたら

「蛾になるまでそこに居させてやったら?」・・・だって。


やだなぁ・・・。
もしかしたら移動するかもしれないし。( ̄  ̄;)

知らないで踏みつぶしちゃうかも・・・?(>_<)


今朝もその場所にみの虫を確認・・・。
これから毎朝確認?



でも本当に私には未知の生物に見えたのだ・・・・・。
急に人間を襲ってくる恐怖の謎の生物。

変な映画の見過ぎ・・・だったり?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い・・・
そこまでチェックして植物まで買っちゃうなんてまず凄いですね。
私も虫は嫌いですが、ゴキとハエ、カ以外はなるべく殺しません。外に逃がします。
ザ・フライじゃないけど確かにコワイですよね~。
ヤス URL 2010/05/14(Fri)23:56:48 編集
ヤスさんへ
ドラマが終わった頃はその世界から抜け出せずにドップリ浸かっていました。(〃▽〃)
結局全然違う観葉植物になってしまいましたが・・・。( ̄  ̄;)
これから青虫の季節です・・・。(T.T)
キョワイ。
今年は現れませんように・・・。
*ururu* URL 2010/05/17(Mon)16:57:16 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS