忍者ブログ
ドラマやロケ地のことなど私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。 ずいぶん間が空いてしまったので過去日記も。(リアルと前後したりします)
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8
11 12 13 14 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
50代の『世界の中心で、愛をさけぶ』大好き主婦です。
ドラマ好き、ここ最近は息子の影響でアニメにはまることも。
そんな色々を詰め込んだ日常の雑多的ブログです。

ずっと放置していましたがまたのんびりマイペースに更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪

最新コメント
[11/15 camomille]
[11/08 cyaz]
忍者ツール
携帯

去年買った洗濯機。
今では使い方もバッチリ、お気に入り。

だけどいつからか振動が気になった。
音ではなく、振動。

なんとなく感じるのだ。

これはもしかしたら下のお宅に迷惑をかけてるかも
・・・と気になって、
ホームセンターを回ってやっと洗濯機用の防振パットを見つけた。
と言っても只の黒いゴム板だったけどww

それが去年の11月頃。
相変わらず買ったら終わりの夫。
なかなか洗濯機の下に設置してくれない・・・・

わざと夫の目の付く所、所に置いていくのだが効果なしw

そのうち洗濯機の脱水が始まった時キッチンにいると、
超音波のような空気の振動を感じるのに気づいてしまった。

ちょうど洗濯機の裏に当たる場所がキッチン。
でも洗濯機の傍にいても何も感じない。

まさに超音波(>_<)

「わぁ~、
脳細胞が破壊される~!」

と騒いでいたせいかどうか?
先日やっと夫が下の子と二人で防振パッドを設置してくれた。

それから超音波を感じなくなった。

良かった。
脳細胞が破壊される前でww



その勢いでコンセントの取り変えもやってもらった。

キッチンで使っていたコードのコンセントは4口で
1500w以上電力がかかるとブレーカーが落ちるという代物だった。

そのコンセントの1口が壊れていたのだが
なかなか気に入ったコンセントが見つからなかった。

最近、コンセントまでこだわる私 (*^^*ゞ
そしてやっと見つけたベージュのコンセント(〃▽〃)

でもコンセントはたんすの後ろから引っ張って来ているので
私じゃ取り変えられない・・・( ̄  ̄;)

と、また買って放置されそうになったコンセントをつけ替えてもらったのだ。

うれしい (*^^*)



そして私のPC。

最近重いページに飛ぶとかすかに「ウ~ン」と唸っていた。

実は全然お掃除してないなぁとずっと気になっていたところ。

そこで上の子に手伝ってもらって本体を開けてお掃除。

ファンのところに埃がびっしり詰まっていた。
やっぱり・・・・( ̄  ̄;)

がんばってたんだなぁ・・・( = =)
苦労かけちゃったなぁ・・・←PCにww


そして掃除機で吸ってきれいさっぱり。



ちなみに
「ホタルノヒカリ2」のDVDも半額の日に借りて来て
やっとHDDレコーダーの録画も削除できてスッキリ。



小さなスッキリで気分もさっぱりなのだ(〃▽〃)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分解⁈
そんなメンテナンスがあるんですね。
なんだかんだ男3人は重宝してますね。
ヤス 2011/02/22(Tue)20:36:16 編集
ヤスさんへ
はい。
男3人重宝してますww
お陰様で私は鍋より重たいものを持った事がありませんヾ(--;)ぉぃぉぃ
PCもたまにお掃除してあげないと、一生懸命冷やそうとしてるファンががんばり過ぎちゃって身体を壊してしまいますもんねww
*ururu* URL 2011/02/24(Thu)15:01:43 編集
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS