忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


ベランダの片づけをしている夫が
このままじゃゴミに出せないからとプラスチックケース(フタ別)を
汗をダラダラ流しながらのこぎりで切っていた。


切れてはいるんだけどなかなか進まない。( ̄  ̄;)

その時何を思いついたか突然夫がケースを逆さまにして
裸足にサンダルという足で勢いよく上からバン!と踏みつけた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

割れた?と思ったら・・・、
底を突きぬけ足がすっぽりはまっていた。バカデス・・・

割れていたのはその部分だけ。
ムリして抜くと足を切りそうなので二人がかりで抜いた。


ったく何やってんだか・・・。

夫は面倒だといつも力づくなのである・・・。



思い出したことがあった。

私がいない時、スラックスのアイロンをかけようとした夫。


我が家のアイロン台は足を立てて使うタイプ。

押さえてある太い針金のような金具をスライドさせて足を立て
また金具をスライドさせて戻せば足が固定されるという簡単なもの。

なのに夫はちゃんと見もせず
足が立たないからと力づくで立たせたのだ。


次に使おうとした私はビックリ・・・。(;゚∀゚)・・・

えっ?どうなってるの?

金具は元の形が分からないほど歪んでいた。
私が手で直そうと思っても曲がる気配さえない。

どれだけの力でこうなったのだろう?( ̄ロ ̄lll)


今まで何台か買い変えて
これが一番使いやすくて大事に使っていたアイロン台。
(T.T)


それから私はアイロンがけに苦労した。

足を立ててそっとアイロンをかける・・・。
って、アイロンをそっとかけるなんてムリなのだ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

かけているうちに足がバタンと閉じる。

仕方ないので足を立てないまま使っていた。
足を立てないとYシャツの肩の部分が上手くかけられないのに・・・。


アイロンの度、ため息をついている私を見て、
上の子が「やってみる。」とペンチを持ってきて直してくれた。w(*゜o゜*)w

今は安心してアイロンがけをしている。 (*^^*)



そしてわりと最近のこと。

夫が携帯のメモリーカードを抜いた。


・・・・・・力づくで。( ̄  ̄;)

軽く押したら簡単に抜けるのに・・・。
デジカメと同じなのに・・・。

何で軽く引っ張っても抜けないって分かった時に
何か他の抜き方があるって考えないんだろう?
誰かに聞かないんだろう?

私なら壊しちゃいけないと思ってすぐ誰かに聞くのに・・・。


マルデドウブツ。


下手に力があるってのも困るかも。

力で何とかする時代じゃありません。(--メ)


でも家族から大ブーイングを浴びて
さすがにこの時は落ち込んで何も言わなかった・・・。


ところがおととい、

「僕の携帯、液晶画面が変なんだよ。」


・・・・・知ってます。
あなたが力づくでカードを抜いて壊したんだから。

「良いんじゃない?通話さえ出来れば。」


目で「買って」と訴えかけているのを気付かないフリして

「だってその携帯まだ新しいよね。」と、とどめの一言。 (*^^*ゞ


と言うのも実はついに下の子が携帯を買ったのだ。

昨年、携帯を真っ二つに折ってから
父親の前に使っていた携帯を借りて使っていた。

真っ二つに折った携帯も
その前に壊した携帯の代わりに使っていたものだったのでかなり古かった。

ずっと買っても良いよと言っていたのだけど
欲しいデザインがないとか・・・。

それに初めて使った携帯がニューロポインターだったので
それがない携帯はイヤらしい。


ところが父親に借りていた携帯もついに壊れてしまった。


携帯がなく下の子と連絡をとれないのが私はすごく不安・・・。

で、彼が選んだのはこれ。
docomo.jpg








ピンクww

前の機種だけど本人はかなり気に入っている・・・。
(ストラップは付けてないけどww)


しょっちゅうその携帯をいじっている息子を見て
夫が羨ましがってるのだ。

色違いが良いなぁ・・・と。☆\(-.-メ)バキッ



そしてちょっと違うけど最近上の子が買ったもの。
ちょっとおもしろいので。
pomera.jpgpomera2.jpg







ポメラ(シルバー)。

右は開いた時のイメージ。
バージョンが上なのでちょっと違うのだけど
ワープロの小型版のような感じ。

これで自分のブログやレポートの下書きを書いているらしい。

何と言っても通学時間に往復3時間以上かかるので・・・。
その時間の有効利用らしい。



そして夫がコンパクトデジカメを買った。

仕事用にも使っていた電池式のデジカメが壊れたと言って
あっという間に購入した。

「だけど前のはまだ捨てない。」って・・・。( ̄  ̄;)



こうして我が家はチリも積もって山となるのだ・・・。


いつまで経っても片付かない訳だ・・・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハ…
私もなかなか捨てられないんですよね。

それにしても凄いパワーですね。
ヤス URL 2010/07/25(Sun)06:40:14 編集
ヤスさんへ
お家が広かったらいくらでもとっておいて良いんですけど・・・。( ̄  ̄;)
はい。
今回はこのパワーがベランダのお片付けに役に立ちましたww
*ururu* URL 2010/07/26(Mon)17:16:55 編集
こんばんは。
旦那さん、野性的ですねwww
メモリーカードを力ずくでなんて、なかなか抜けないですよ(゚∀゚;)
実は私も悩んだあげくにiPadを買ってしまいました。
でも・・・
あまり使ってません_| ̄|○
ヒロシオ URL 2010/07/26(Mon)23:10:11 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
ホントによくあんな小さなものを引っこ抜いたと思います・・・。( ̄  ̄;)
もうしばらくは我慢してその携帯を使ってもらおうと思っています。
自分の浅はかな行動を反省するためにwww

ヒロシオさん、ついにiPad、買っちゃいましたか?w(*゜o゜*)w
自分のお金なら何の問題もありませんww
これからです!
研究して楽しんで使ってくださいね。
ソシテマタワタシハトリノコサレテイク・・・
*ururu* URL 2010/07/26(Mon)23:36:49 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS