忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


手術からちょうど一週間。

通院以外、こもってました。 (*^^*ゞ

本当はこもる必要は無いんだけど
この年になってノーメイクで出掛けるのはある意味犯罪ですから・・・。☆\(-.-メ)バキッ
それにそんな勇気も無かったり。


手術当日。

その日は超がつく体調不良だった。
でもここでキャンセルしたら来週すぐにはきっと受けられないし、
2週間先になってしまったらまたこの恐怖感と戦わなくちゃいけない・・・。

そう思うと何が何でも絶対今日受けなきゃ・・・。

と無事?手術が終わりました。


手術が終わって椅子に座りながら
「いずれ手術になると言われてから1年、
手術が決まってから2週間。
長かったけどやっと終わったんだ~。( = =) 」
と喜びを噛みしめながらボ~ッとしていたら、

「*ururu*さん、大丈夫ですか?」
と看護師さんに声を掛けられてしまった。

「はい。脱力感で・・・。」 (*^^*ゞ

本当は飛び上がりたいくらいうれしいんだけど
体調不良もあり、ただただ気が抜けてしまった・・・。 (-_-)


手術が決まってからある日のこと、
「私が不安な時、一度も大丈夫だよって言ってくれたことないよね~。」
と夫に言った。

「だって大丈夫って分かってるし。」と夫。

イヤ、そういう意味じゃないんだけど。( ̄  ̄;)


「あのね、お父さん。
お父さんは部下が失敗したり、何かミスした時、
気にしないでとか、どうにかなるからって言う前に
大丈夫、気にしなくて良いよ・・・とか
大丈夫、何とかなるよ
って大丈夫を付けて言ってあげたこと無いの?」

・・・・・・。

アレ?黙っちゃった。( ̄  ̄;)

そしてしばらくして
「そうか・・・。」

と、珍しく私の言う事に納得してる?


そういえばこの病院を決めた時のこと。

目の不調に気付いた時
最初近所の眼科に行っても良かったんだけど
結局他の大きな病院を紹介されそうな気がして
それならと最初から設備の整った、
それでいて通いやすい病院を自分でネットで探した・・・。

手術が決まった時お医者さんから
「他に信頼できる病院がおありでしたら
紹介状を書きますよ。」
と言ってくれたが
「いえ、こちらでお願いします。」と答えた。

だけど家に帰ってからちょっと不安になって
「ここで手術を受けても大丈夫かなぁ?」
と夫に聞いてみたら

「良いんじゃない。」と即答。

「ネットでここの病院のHP見たこともないし、
行ったことも無いのに何ですぐ返事するの?」(--メ)

「だって手術なんてどこで受けても変わらないでしょ?!」・・・だって。(>_<)


私の両親だったら心配してすぐに手当たり次第
誰かにそこの病院の評判を聞いて私に教えてくれる・・・。

心強かった。
自分は一人だなんて感じたことも無かった。


だから今、こんな時心細くなる。

どうせ人間なんて一人なんだ・・・。
戦うのは私なんだし、自分のことなんだからと・・・。
強くなろう・・・。
あれから何でもそう思うようにやってきた。


だけどやっぱり。
例え戦うのは自分だとしても
一人では乗り切れそうもなくてくじけそうになった時、
それを誰かが励ましてくれるだけで勇気が持てる事を
改めて感じた*ururu*です。

だからこの場をお借りして
温かい言葉を掛けてくださった皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。 (*^^*)



私の通ってる病院にこんなポスターが貼ってあった。
ed37ac84.jpg


「JINだ~。」






ああいう始まり方をしたドラマは結末が知りたくて見るのに
あんな終わり方をしてすっかり熱も冷めてしまった。(--メ)

だけど息子が中古で買ってきていた「JIN」のコミック。
コミックはおもしろいといううわさ。

目も良くなったら読まなくちゃ。
溜まっていた「のだめ」も読まなくちゃ。
と意気込んでた私なのだが・・・。


結局最初に読み始めた本と言えば・・・。
8a45404e.jpg
この本だったりして・・・。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あれからブック○フで見つけて買っておいた。


やっぱりそこに行き着くのか・・・。

はい。☆\(-.-メ)バキッ




という訳で。

術前に生き急いで?しまった私は今すっかり気が抜けてしまっています。

ブログの更新はぼちぼちやっていこうと思っていますので、
たまに覗きに来てやってください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『JIN』・・・
すっごくおススメですよ、この機会にぜひ。
そして無事に手術終わってよかったです。
私は幼少の頃、いっぱい病気&手術していますがその後は健康だけがとりえなので当事者じゃないからなぁ…
ご主人不器用なだけできっと心配してたと思いますよ、今はきっと喜んでいる筈。
まあそれは今更私が言わなくても*ururu*さんや息子さんはわかってるんじゃないかな??
…ってもっと不器用な私です(笑)。
こちらにも『JIN』の合間に遊びに来て下さいv
ヤス URL 2010/03/09(Tue)00:02:57 編集
こんばんわ。
私もこの「手術」という言葉を聞くとやっぱり怖くなってしまいます。
先送りにしなくてやっぱり良かったですよね。
やはり、また恐怖と戦わなくちゃいけないですしね。

旦那さんはホントはちゃんと心配してるんじゃないですか?
私もそうなんですけど、結構、男性の人ってそう言う事を思ってても、なかなか口に出せない人が多いですから。
更新、頑張って下さいねww
ヒロシオ URL 2010/03/09(Tue)00:28:54 編集
おかえりなさい^^
無事、手術が終わってよかった^^
大変でしたね。お疲れさまでした。

励ましや温かい言葉は本当に勇気がでますね。
ご主人も心の中ではきっと心配し、気にかけていたと思いますよ^^
うちの夫も心の中では・・・と信じたいデス^^;

あまり無理されませんよう気をつけてくださいね(お互い(;^ω^A)
奈央 URL 2010/03/09(Tue)08:45:06 編集
ヤスさんへ
ヤスさんのおススメの『JIN』のコミック、ぜひ読んでみます。 (*^^*ゞ
ヤスさんは幼少の頃はお身体弱かったんですね・・・。
ホント、健康であることが何よりです。
>ご主人不器用なだけできっと心配してたと思いますよ、今はきっと喜んでいる筈。
当事者じゃないとなかなか理解されないけれど・・・。
見えるものしか見ない夫だと・・・。( ̄  ̄;)
でもそう信じようかな・・・?
>…ってもっと不器用な私です(笑)。
イエ、ヤスさんはとっても出来てる男性だと思っています。v(*'-^*)
またお邪魔させて頂きますね。
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
*ururu* URL 2010/03/11(Thu)18:10:50 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
やっぱり「手術」って怖いですよね・・・。
予定通り受けられて本当に良かったです。
>私もそうなんですけど、結構、男性の人ってそう言う事を思ってても、なかなか口に出せない人が多いですから。
そうなんですか?
今の男性は口が上手そうですけど。( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもやっぱり性格もあるんでしょうね・・・。
本心があるのか無いのか知りたい私です。
イヤ、たぶん何も考えてないんじゃないかと・・・。☆\(-.-メ)バキッ
ヒロシオさんもお身体に気を付けてくださいね♪
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
*ururu* URL 2010/03/11(Thu)18:19:04 編集
奈央さんへ
ただいまです♪
って、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
本当に今回は皆様に勇気を頂いて助けられました。
>ご主人も心の中ではきっと心配し、気にかけていたと思いますよ^^
う~ん、私もそう信じたいです。( ̄  ̄;)
でも・・・。
言葉に出さなきゃ何も伝わらないんですよね・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
奈央さんもお身体気を付けてくださいね。
*ururu* URL 2010/03/11(Thu)18:25:14 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS